ぶらりブダペスト(ハンガリー)Day3③~最終章~ | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

皆さま、こんばんは照れ音譜


前回記事下矢印の続きです!

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

ブダペスト最後の夜気づき

 

夜景撮影のラストチャンスということで、昨晩撮り損ねた漁夫の砦へふたたび・・・って、朝も行ったし、何回行くねんパーハッ

 

 昨夜はライトアップがタイムアウトで消えてしまったので、今日はライトアップするところから見てリベンジ(?)と思い、早々から待機!

 

砦の見晴らしのいいところに上るには入場料が要るんですが、夕方になると入口の係の人がいなくなり、それ以降は勝手に入ってよいシステム。もちろん無料!

 

私が到着したときにはまだ係のお兄さんがいて、入場料を払わないといけなかったのですが、少し待てばタダになるのにもったいな~と思って、お兄さんの横で「はよ帰れえーびっくりマーク」と思って待っていたら、気持ちが通じたのか「もう入ってええわおいで」と言われまして(笑)。

 

昼間だけ入場料を取り、一番きれいな夜景の時間帯に無料開放するなんてどういうこっちゃねん!?と関西人としては不思議に思うんだけども。

 

まだライトアップ前の国会議事堂。(朝焼けと似てるけど、こっちは夕方)

 

Fisherman's Bastionから夕刻の国会議事堂カメラ

 

そして、いよいよライトアップが始まりましたキラキラ。一斉に点灯するのではなくてジワシワ点いてく感じですね。

 

Fisherman's Bastionから国会議事堂・マルギット橋のライトアップカメラ

 

皆さんもね、そろそろ国会議事堂ちゃんに飽きてきたと思いますが・・・まぁ~ほんと、被写体としてこんだけ絵になるやつは、なかなかおらんですよラブラブラブ

 

時間帯によって、見る角度によって、望遠倍率によって、ほんま表情が変わるし、撮ってて飽きひん。

 

 

そして、この漁夫の砦からはいろんな撮り方ができて面白い。下矢印この2枚はちょっとお気に入りのやつです。

 

 

 

主役は錠で、国会議事堂は脇役に指差し

 

 

砦の穴を額縁にしてみたり下矢印

 

 

 

おばさんがバイオリン弾いてたり音符

 

 

監視塔も、ライトアップされるとメルヘンで、可愛いしイエローハーツ

 

 

昨夜は消えてしまったマーチャーシュ教会のライトアップもキラキラ

 

 

ちなみに、こんな絶景レストランもありますよニコニコびっくりマーク

 

image


こりゃ~世界の絶景レストラントップ50に入るんちゃうか?(知らんけど真顔

 

ブダペスト最後の夜はライトアップ消灯までここで夜景を堪能し尽くして、さ~帰ろ飛び出すハートと思ったら、スタイルの良い女性が教会の前にたたずんでいたので、これはシャッターチャンスと(勝手に)撮らせていただきました。

 

 

・・・結局、この日も夕食を食べそびれ、またもやマクドナルドへ(笑)。一人旅のときは、レストランで夕食を取ることはほぼないですなぁ~泣き笑い

 

これにてブダペスト旅は終了ですが、本当に綺麗で、治安も良く、物価も高くなく、交通の便もよく、女性の一人旅に超おススメですびっくりマーク

 

最後に、インスタにも載せましたが、国会議事堂のライトアップの様子をタイムラプス撮影したので、それを最後に載せておきますねウインクパー

 



 

 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

いわきクリニックICのホームページはこちら

 

ピンク音符フィラー注入についてあれこれ詳しく解説「Dr.Iwakiのフィラー道場」ブログはこちら

 

 

むらさき音符症例写真やクリニックからのお知らせはこちら

 

ブルー音符わたくし個人的な趣味の風景写真はこちら


ピンク音符我が家のにゃんこたちはこちら

 

 

フォローしていただけると嬉しいですラブ