ぶらりブダペスト(ハンガリー)Day3② | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

皆さま、こんばんは照れ音譜

 

前回記事はこちら下矢印

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

朝焼け撮影を終えて、陽が昇りだしたところで、昨晩夜景を撮り損ねた漁夫の砦にふたたび朝陽を拝みにいってみました晴れ

 

ちょっと空が霞んでいたのですが・・・

 

結果、笹倉鉄平の絵画のような写真が撮れた爆  笑グッ

 

Fisherman's Bastionより朝日を浴びる国会議事堂カメラ

 

Fisherman's Bastionより朝靄のブダペスト市内カメラ

 

Fisherman's Bastionより朝日を浴びる国会議事堂 その2カメラ

 

そして、朝陽に輝く漁夫の砦の監視塔晴れ

 

朝陽を浴びるFisherman's Bastionの監視塔カメラ

 

朝陽を浴びるFisherman's Bastionの監視塔 その2カメラ

 

ウェディングフォトを撮る人や、インスタグラマー?らしき人たちがたくさん撮影に来ていましたひらめき

 

インスタグラマーかな?

 

朝陽に輝くマーチャーシュ教会カメラ

 

朝焼け・日の出を満喫したあとは、ブダペスト中央市場へ行ってみます。

 

トラムの駅と右手のおしゃれな建物がブダペスト中央市場指差し

 

image

 

外からはおしゃれすぎて市場に見えない・・・真顔

 

 

が、中に入るとこんな感じで吹き抜けの広い市場がびっくりマーク

 

 

フォアグラやサラミなどがたくさん売ってました。

 

 
野菜や果物も結構安い!

image

 

キノコ!
 

 

ヴィトンの偽物も堂々と(笑)。

 

 

フードコートなんかもありーの。

 

 

とにかく広くて疲れるわ~泣き笑い

 

市場でお土産にパプリカパウダーを買いました。

 

そろそろお腹が空いてきたので、ランチにびっくりマーク

 

ハンガリーには、国宝に指定されている「マンガリッツァ豚ぶーぶー」という豚さんがおりまして、そいつを食べたいなと思いまして。

 

ブダペストでも、マンガリッツァ豚を食べられるお店はそんなに多くないらしく、ネットで調べて、「Király 100レストラン」というマンガリッツァ豚がメニューにあるお店へ。

 

 

混んでるかと思いきや、ガラガラやん汗少し不安になりつつも、

 

 

下矢印グヤーシュというハンガリーのパプリカパウダーを使ったスープ。

 

image

 

辛そうに見えますが、全然辛くなくて、具もたくさん。

 

image

 

すごく美味しかったです。

 

そして、これが・・・国宝マンガリッツァ豚のロールキャベツ。

 

image

 

普通に焼いたロースステーキもあったのですが、ロールキャベツの方をチョイスしてしまいました。・・・結果、味付けが濃く、肝心の豚肉の味がよく分からんかった。。。というか、まぁ、普通に豚肉ぶーぶー

 

あとから調べてみると、ハンガリーでしか食べれへんのかと思っていたら、なんと北海道にもおったわ、マンガリッツァ豚笑い泣きびっくりマーク

 

・・・結構なくせ毛驚き

 

さすがに早朝3時から活動してると疲れてきたので、ランチのあとは最後の夜景撮影に向けてホテルで休憩し、また夕方から最後の夜景撮影に出かけました。

 

続きます。(多分、次回で最後)

 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

いわきクリニックICのホームページはこちら

 

ピンク音符フィラー注入についてあれこれ詳しく解説「Dr.Iwakiのフィラー道場」ブログはこちら

 

 

むらさき音符症例写真やクリニックからのお知らせはこちら

 

ブルー音符わたくし個人的な趣味の風景写真はこちら


ピンク音符我が家のにゃんこたちはこちら

 

 

フォローしていただけると嬉しいですラブ