ブラ様の初ソロライブin トリエステ(ハプニング付き) | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

皆さま、こんばんは照れ音譜



トリエステ空港からの、フランクフルト空港で乗り継ぎ待ちなぅ、です。


ホテルから空港までのタクシーで、ドライバーのおっちゃんに「トリエステの他にどこ行くの?」と聞かれ、


「オンリー、トリエステ!」と答えると、


「ええっガーン?!、なんでまた??と驚かれるぐらいマイナーなんやな、トリエステ(笑)。


さて、昨夜は今回のメインイベント、ブラ様の初ソロライブがロセッティ劇場で開催されました。


なぜが夜の9時開演。(でもまだ明るい)



モニターにレミゼが映ってますが、秋から始まるレミゼ40周年ワールドツアーが、ここでも上演されます。


待望の初グッズは、



Tシャツとポスターのセットで25ユーロ真顔!安っ。


こういうのはある種のお布施だから、もっと取らなあかんよー(笑)。(ポールのように笑)


事前にファンからのグッズリクエストに、「僕のグッズなんて、買いたい人いるのかな?」と可愛いことを言っていたブラ様泣き笑い


パンフレットお願いしたのにな、無難なTシャツとポスターできたか。いや、買うけどね。


さーて、会場へ。




ヨーロッパの古い劇場は、どこも綺麗ねぇキラキラ



今回もいつもの?



最前列デレデレキューン


ステージは2部構成で、途中、2人のゲストもいらっしゃり。(ブラ様だけでいいんやけどな)


1部は黒のダブルのスーツに、黒のシャツ、黒のネクタイ。


真っ黒な衣装に、青緑の瞳がキラキラ映えますわラブ


途中、暑いあせるとブラ様が上着を脱ぐと、会場のおば様方から悲鳴が爆笑


……なんかデジャブ~と思ったら、徳永英明のコンサートでも、徳ちゃんが上着脱ぐと会場から悲鳴が上がるんだった。世界共通のおばさまファンリアクションだな(笑)。


2部は、また別の黒のスーツ、白のシャツにお着替え。


白のシャツに、青緑の瞳がキラキラ映えますわラブ。(韻を踏んでみたw)


セットリストは、主にこれまでブラ様が出演したミュージカルからのラインナップでした。(ま、そらそうやな)


MCはイタリアだからか、いつもより少しゆっくりめな英語で、ちょっとは聞き取れたかな泣き笑い?(イタリア語は話せない感じ)


真面目なブラ様、もうちょいギャグとか飛ばしてもいいと思うんだけど(言われても分からんけど)、一生懸命曲のエピソードなんかを話してて、人柄がよく出てました。


私はもう発表会の息子を見守る心境に近いな、これは泣き笑い


同じく最前列には、ロンドンのブラ様親衛隊的おば様たちがずらっといらっしゃったのだけど、


チケット取りをお手伝いさせてもらったことなどもあり、開演前に「あなたKATSUMIでしょ~?」と声を掛けて頂き、先輩方に自己紹介とご挨拶爆笑



これで、晴れてブラ様親衛隊の一員として認めて頂けたかな照れ


ちなみにおば様たちは、ブラ様のことを「My boyブルーハーツ(可愛い息子)」と呼んでいて、ブラ様もこの方たちには一目置いて信頼しているのが、よく分かります。


ラストはやはりというか当然、レミゼからの「Star」で締めくくりキラキラ


レミゼに抜擢されたことでMy life has pretty changed……と話してましたね。


……人生が変わるって、pretty使うんやーひらめきひらめき電球、メモメモ。(ブラ様のワンポイント英会話)


今度使ってみよ。(どこで?)


ブラ様の歌う「Star」は圧巻で、鳥肌もんですキラキラ


楽しいときは、過ぎるの早い。あっという間に終わってしまいました。




ミュージカルの時みたいに、何度もカーテンコールするんかと思ったらあっさり終わっちまったよ真顔。アンコールもなし。……いや「Star」がアンコールやったんかな真顔


ダッシュで外に出て、出待ちの場所確保。


暫くすると、ブラ様がカメラを持って出てきて、



出待ちのファンたちを撮影爆笑


やることが可愛いねぇ~


その後は待ってるファンひとりひとりに時間を掛けて、ファンサービスラブ



2度目のツーショットを撮ってもらいました!


サインは見てたらほぼ殴り書き爆笑、ほぼ読めない線だけみたいなやつだったので(人数多いから仕方ない)パスして……、


お土産にユニクロの日本限定デザインTシャツ(北斎・サムライ的なやつ笑い泣き)をユニクロの巾着袋に入れて渡したのですが……、


その後ずっとユニクロの巾着袋を持ったまま、ファンサービスに周っていたブラ様。


↑この巾着袋な!


邪魔になって申し訳なかったな~驚き、荷物持ちのマネージャーとかおらんのかい?


と思っていたら、


両手を使う時は、地面に置かず、脚の間に挟んでずっと持っててくれたブラ様。



ちゃんと最後まで自分の手に持って帰ってくれましたラブ


そ・し・て。


冒頭に戻りますが、今日、トリエステ空港での出来事。


チェックインカウンターに並んで、ふと何気に後ろを振り向いたら、


ポーンポーンポーン!?


そこにブラ様が立っていたゲッソリ



トンネルを抜けるとそこは雪国だった、的な?ちゃうか(笑)。


もう2度見、3度見してもうたわ泣き笑い


私はと言えば、もう飛行機で寝るだけやし、てことでユニクロのジョガーパンツに登山用のモンベルTシャツという恐ろしい格好。


不幸中の幸いに、軽く化粧はしていたものの、髪はボサノバ。


会いたくなかったー悲しい


しかし、距離が近すぎて、


ブラ様も気付いて、えっ、私たち友達でしたっけ?みたいなノリでご挨拶真顔


一応次のライブ参戦予定をお伝えすると、「じゃまたねーウインクパー」と満面の笑みでお別れ。(他はちゃんと聞き取れず……悲しい、英語勉強せないかんばい)


もうちょい「オレ、スターだぜニヤリグッ」みたいなのがあってもいいんちゃうの?と思うけど、(矢沢です、みたいな?(笑))


なんかいい意味でスター気取りが全くなくて、ほんといい人なんだなー。


私服もダボダボジーンズにTシャツと、ラフで自然体なのが素敵やー。(オシャレな男性は苦手無気力


……にしてもや。


こんな偶然いらんわー、神様泣き笑いあせる


とか言いつつ、セキュリティチェックを通るブラ様を死角からしっかり見守りましたけど(笑)。(家政婦は見た、状態)


ということで、ブラ様に会えすぎてしまったトリエステ遠征。


しっかり心のエネルギーチャージが出来たので、明日からまた頑張ります照れ音譜


クリニックでお待ちしておりますね。


(フランクフルトから羽田へのフライトで学会のスライド作り、頑張る(つもり)真顔


ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

いわきクリニックICのホームページはこちら

 

ピンク音符フィラー注入についてあれこれ詳しく解説「Dr.Iwakiのフィラー道場」ブログはこちら

 

 

むらさき音符症例写真やクリニックからのお知らせはこちら

 

ブルー音符わたくし個人的な趣味の風景写真はこちら


ピンク音符我が家のにゃんこたちはこちら

 

 

フォローしていただけると嬉しいですラブ