トリエステって?! | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

皆さま、こんにちは?こんばんは?照れ音譜


少し遅めのゴールデンウィーク休みを頂きまして、またまた、おひとり様旅に出ております。


羽田→フランクフルトで乗り継いで


はるばるやって来たのは、トリエステ(trieste)



イタリアの端っこ、ほぼほぼクロアチアやん驚きあせる


なんでトリエステなんぞに?


遡ること、昨年の11月


我らがブラ様(Bradley Jaden)から、突然のアナウンス降臨キラキラびっくりマーク


その少し前に、


とても大きな仕事のオファーが来ているけど、受けるかどうか悩んでいる……


というブラ様談を小耳に挟んでいたので、もしかして、とうとうレミゼのジャン・バルジャン役キタ~爆笑はてなマーク

それともオペラ座の怪人主役照れはてなマーク


とかあれこれ想像していたら


なんと飛び出すハート



ブラ様、お初のソロライブ拍手決定!

(しかしこの写真はあまり好きではないな本物の方がもっとさわやかイケメンなのに……髭濃い。)


ブラ様ファン日本代表日本として、絶対行かなあかんやつやん、これ真顔ビックリマーク


で、


……トリエステぇ真顔……?はて?



と思っていたら、まさかのイタリア~おいで笑い



ブラ様のホームグラウンドはロンドンなのに、なんで初ソロライブがトリエステやねんパーハッ、とロンドンのファンたちもザワザワしてました(笑)。


まぁ日本から行く私には、イギリスもイタリアもほぼ変わらんのでいいけど真顔


どうやら昨年、トリエステの劇場で短期間出演していたオペラ座の怪人(ラウル役)での評判が良かったらしく、劇場からオファーが来たみたいですね。


そうやって、またひとつスターダムを駆け上がってゆくブラ様泣き笑い泣(嬉し泣き)


ミュージカル俳優さんの中で、ソロライブができる人などほんのひと握りだから、ファンとしてはほんまに嬉しいし、しかとこの目で見届けなくては~ラブ音符


てことで、


I'm in Trieste now~🇮🇹でございます。


トリエステに着いて、いの一番に劇場の下見に行ってきました


ロセッティ劇場。





中を除くと、



おぉ~、あった、ポスターラブビックリマーク


チケットオフィスに入らせてもらって、



写真撮らせて頂く。


ポール・マッカートニーのときも、必ず会場の下見に行くんだけど、この先に待ってる素敵な出来事に、なんかめっちゃテンション上がりますアップ


トリエステは、エスプレッソ発祥の地だそうで、エスプレッソマシンで有名なillyカフェの本店に行ってみました。


港には、豪華巨大クルーズ船がどーん!!



またもや天気悪~泣き笑い


クルーズ船は性格的に向いてないなと思うので、乗ること無いやろなぁ。(船でのんびりとか一番苦手なやつ泣き笑い


そして、こちらがilly本店。海の前、そしてカナル・グランデに面しているトリエステのベストポジション?





エスプレッソは苦手なので、カプチーノを頼みました!





スタバみたいな感じなのに、ボーイさんがオーダー聞きにきてくれて、持ってきてくれます。



店内も綺麗キラキラ



閉店近くに行ったので、空いててゆったり出来ました。


閉店時間になったので帰ろうとしたら雨が降っていて、イケメンのボーイさんがスマホの翻訳機能で「まだいてもいいよ」って、なんですか、このイタリア天国はデレデレ音譜


カプチーノもめっちゃ美味しかったんだけど、なんと3ユーロで釣りがきた!


1杯2000円ぐらいすんのか?と思っていたら500円せんかった、びっくり~びっくりマーク


これは毎日行っちゃうな。


……ご飯は高いから、夜はホテルで




どん兵衛~ラーメン


それから、カメラを持って夜景撮影に。


先日のエズに続き、またもや雨でしたが、雨と石畳は相性が良いので、ラッキービックリマーク



トリエステのシンボルともいえるイタリア統一広場の石畳が雨でシルバーに輝いていて、めっちゃ綺麗でしたラブ


こちらはカナル・グランデ下矢印



やっぱヨーロッパは絵になるなぁ。


ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

いわきクリニックICのホームページはこちら

 

ピンク音符フィラー注入についてあれこれ詳しく解説「Dr.Iwakiのフィラー道場」ブログはこちら

 

 

むらさき音符症例写真やクリニックからのお知らせはこちら

 

ブルー音符わたくし個人的な趣味の風景写真はこちら


ピンク音符我が家のにゃんこたちはこちら

 

 

フォローしていただけると嬉しいですラブ