ヒースロー着!とロスラゲの思い出① | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

皆さま、こんにちは?こんばんは?


先程、ヒースローに到着しました!



乗り継ぎだけなので外には出れませんが、なんと今日はブラ様のお誕生日でごさいます飛び出すハート。(だから?)

さてここからブリティッシュ・エアウェイズに乗り継いでニースまで。

ロスラゲの話で思い出しましたが……、


これまでロスラゲに遭ったことが1度だけありまして。


秘密秘密秘密


大学生の頃の話です。


アメリカ、オハイオ大学の附属病院に何度か見学に行ったことがあり、その際同級生の友達(男子)から、


「なぁなぁ、アメリカ行くんやったら、無修正のビデオ買ってきてくれへん?」と頼まれまして(笑)。


今では簡単にネットで見れちゃいますが、当時はネットもなくて、まだDVDもなかった時代。


「まぁいいけどー」


と、どんなジャンルがいいのかヒアリングしたりなんかしてニヒヒ


いざアメリカではどこで買ったらいいのかも分からんし、アメリカ人の友達に、かくかくしかじかで~という事情を話したら、日本でいうところのTSUTAYA的な店に連れてってくれました。


頼まれた「金髪美女」モノ(笑)を、適当に5本ぐらいセレクトしてレジへ。

5本買ったらもう1本無料だよ、と言われ、もう1本追加。


しようとしてたらアメリカ人の友達が、


「ひとつぐらいアジアものもいいんじゃない?アメリカでは人気だよ」と。


「いや、でも友達のリクエストはブロンドヘアオンリー!」などという不毛な会話をかわしつつ爆笑


みんな無いものねだりなんか真顔


ビデオなんで、6本て結構なボリュームですよね。


さて、これをどうやって日本に持ち帰るねん?


手荷物で持ち込む。……カバン開けられて、セキュリティでバレたらかなり恥ずい。→却下


やはりこれはスーツケースに入れるしかないな真顔


麻薬と違ってにおいもしないしね。


てことで、スーツケースに入れて預けることに。


いざ関空に到着して、ターンテーブルでスーツケースを待っていると、……待てど暮らせど、出てこんやん滝汗


うそーん笑い泣き


結局、私のスーツケースは出てくることなく、航空会社のカウンターへ。


「お客様のお荷物は積み込みされなかったようで、明日の便でこちらに到着します。こちらの方で通関の手続きを代行することになりますため、スーツケースは一旦開けて、中身を確認させて頂き、それからご自宅に配送になります。」


うそーん笑い泣き


……マジか!


テンパった私は、空港職員の人に、かくかくしかじかの事情でぇ~、スーツケースにビデオがぁ~と訴えましたが、


「とりあえず、ご自宅でお待ちください」と冷静に苦笑いで対応されました。


で、翌日。


長くなるので、続きます爆笑


ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

いわきクリニックICのホームページはこちら

 

ピンク音符フィラー注入についてあれこれ詳しく解説「Dr.Iwakiのフィラー道場」ブログはこちら

 

 

むらさき音符症例写真やクリニックからのお知らせはこちら

 

ブルー音符わたくし個人的な趣味の風景写真はこちら


ピンク音符我が家のにゃんこたちはこちら

 

 

フォローしていただけると嬉しいですラブ