16年振り来日、ビリージョエル! | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

皆さま、こんばんは照れ音譜


一昨日の夜は、16年振り来日のビリージョエルに参戦してきました


どうせ東京行くなら、とその日の前後でCGスタイラーの注入ハンズオンセミナー講師のお仕事を組んでもらって(笑)。


看板見えてきたラブ!ワクワクする瞬間キラキラ





……ブルース・ウィリスみたいやなぁ……


ライブは、出来るだけ前の方で見たい!!


ので、今回も奮発してVIPSS席という、いっちゃん高いチケット買いました滝汗、、、。


10万円札束真顔


しかし、ポー爺の海外ライブのVIPチケットは倍ぐらい高いので、あら、10万円でいいの?と思ってしまう自分が怖いチーン。(普段の買い物は高いもの買わないのに、ポー爺のおかげで?ライブにだけは財布のヒモがゆるゆる~あせる)


 

専用入場ゲートというのがありましたが、オペレーション悪くて、寒い中結構並ばされ、なんのメリットもなかったような……汗



VIPの割には、いいのか悪いのかよく分からない席真顔


私は1人で行ったのですが、周りに知り合いが沢山いてました(笑)。(なせがポー爺ファンもたくさん)


ビリージョエルといえば、ファンでなくともどっかで聴いたことあるな~って曲がたくさんありますし、誰が聴いても、あまり好き嫌いなく受け入れられるのではないかな?


私も、昔から一通りは聴いてるし、今でも車の中で聴いたり、クリニックでも流したり。


ライブは、ほんとに昔、多分高校生の頃に一度行ったことかあるのですが、もう昔すぎで内容もよく覚えてなくて……


けど、チケット代が高校生の私にはめっちゃ高かった割に、なんかライブがすごい短かった記憶があって。2時間もないうちに終わってしまって、ちょっとショックだったことだけが記憶に残っとります(笑)。


それから、ビリージョエルのライブから足が遠のいていたけど、今回、最後の来日?という触れ込みだったので、これは行っとかなあかんあせると参戦。


で、結果。


期待値を大きく超えて、ほんとにほんとに素晴らしかった、素晴らしすぎました爆笑キラキラ


あの曲が良かった、この曲はイマイチだった、というのが無くて、全部良かった。


それぐらいビリーの声もピアノも素晴らしかったし、バンドメンバーのクオリティが高すぎて、ビリーより歌上手いんちゃう滝汗?、みたいな(笑)。


こんなすごいメンバーで、Longest Timeでの5人並んでのアカペラコーラスは鳥肌モノだったし、


普段、普通に聞き流してたThe river of dreamsが、「えっ、これってこんないい曲だったっけ?」と思うぐらい素晴らしくて。


ビリージョエルで好きな曲はどれ?と聴かれると、真っ先に浮かぶのか、Pressureと、さよならハリウッドなんですが、今回、Pressureをやらなかったことだけがとても残念でした悲しい


が、さよならハリウッドは歌ってくれて感無量笑い泣き。日本では初来日以来だったそうです、ありがとう、ビリー飛び出すハート





Pianomanでは、会場がスマホのライトで揺れたキラキラ



……頭頂部からのアングル、やめてあげてー笑い泣き(笑)。


んで、ビリーさん、アレルギーなのか、途中、目がしょぼしょぼして、鼻水が出そうで、ちょっと辛そうでしたあせる


私も鼻炎持ちだから、鼻水出そうあせる、だけど鼻かめないよ~という辛さが分かるので、誰かティッシュ持ってきてあげてーびっくりマークと心の中で叫んでました泣き笑い


1曲1曲感想言うてたら終わらないんでここらでやめますが、世の中にはビリージョエルのような神に選ばれし才能持った人がおるんよなぁ~……泣き笑いキラキラ


最後と言わず、また是非日本に来て欲しいです。


ライブたっぷり2時間半(笑)。10万円以上の感動をもらいましたおねがいキラキラ


↓メシ友の池内皮膚科医院、池内先生と会場で会いました!……前から3列目におった泣き笑い、羨ましい。


今回の日本公演のセットリストがアップルミュージックで聴けますよ下差し




さて、お次はQUEENだグーびっくりマーク


ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

いわきクリニックICのホームページはこちら

 

ピンク音符フィラー注入についてあれこれ詳しく解説「Dr.Iwakiのフィラー道場」ブログはこちら

 

 

むらさき音符症例写真やクリニックからのお知らせはこちら

 

ブルー音符わたくし個人的な趣味の風景写真はこちら


ピンク音符我が家のにゃんこたちはこちら

 

 

フォローしていただけると嬉しいですラブ