オーストラリア旅行記④ | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

今日はバレンタインデーでしたねチョコ

 

今年はクリニック近くの和菓子屋「喜久春」さんで

生ちょこ餅をオーダーしていました。

4種類のお餅がおもちくんおもちくんおもちくんおもちくん

とても美味しかったですペロリ

 

さて旅行記の続きです。

 

パース滞在3日目は、

パース駅から電車に乗りまして~

パース駅

 

電車に乗ること30分、

フリーマントルという町までお出かけ。

なかなか素敵な街並みです。

 

週末は、フリーマーケットが開催されるということで、それを覗きにウキウキ

いろんなものが売られています。

アップオーストラリア土産に、もらったら一番困るやつwww。

 

こんなものも見つけました爆  笑ビックリマーク

・・・あのお方が・・・ラブラブラブ

・・・そして結局、買ってしもうた・・・汗

(荷物になるっちゅ~のに・・・。)

スタローンを買うか、ポー様を買うかちょっと迷って、結局ポー様^^;。

・・・そこ迷うとこか?って、スタローンも好きなんですもんラブ

(結局タレ目が好きなのか説)

 

石鹸が大好きなので、

自分の土産に大量購入(これも荷物なる~いうのに・・・あせる)。

 

そして、この日一番のお目当てはこのお店。

このおばあちゃんは、日本のテレビでも取材されていた方。

ここで、オーストラリアにしか売っていない

ユーカリのハチミツをお土産に購入みつばち+*はちみつ

 

色々ハチミツを試食させていただきました。

ハチミツもいろんな味があって、ビックリ。

 

そして、これまたオーストラリアにしか売ってない

Natural Life社のプロポリス歯磨き粉を大人買い。

 

以前、プレゼントに頂いてからずっと愛用しておりまして、

日本でも購入できるのですが、海外からお取り寄せなので高いんです滝汗

 

オーストラリアだと半額以下で買えるので

お店の在庫、全部買い占めてきました~ビックリマーク

これで数年は持つわチョキ

 

何が良いかって、この歯磨き粉、

とにかく歯垢やステインが付きにくいのです。

 

果物売り場では、マンゴーをたらふく試食してチュー音譜

 

フリーマーケットを満喫した後は、

世界遺産のフリーマントル刑務所へ。

ここは、ツアーガイド形式で見学するシステムになっていて・・・

 

受付に行ったら、

コイツ英語分かってないやつや。。。ということで、

見学者の中で私一人だけダウン

こういう電話みたいなん渡されて。

 

なんじゃこれはてなマークと思っていたら、

見学場所ごとに案内のお兄さんが、

○○番押せ!と指示してくれまして~

日本語で解説が聞けるようになっていました。

 

これなかったら、さっぱり分からんとこでしたが、
(とゆーか、一人だけ疎外感満載だったと思われる)

これのおかげで結構楽しめました。

やるやん、オーストラリア拍手

 

世界共通、刑務所は劣悪な環境だったようですが、

・・・網走刑務所よりはこっちのほうがいいかな。

(寒いのはツライんで、暑い方がまだ耐えれそう・・・ガーン。)

 

刑務所を出た後は、(っていうと出所したみたいですがアセアセ

港にあるフィッシュマーケットへ。

このシーフードクラムチャウダー、

具がめちゃくちゃたくさん入っていて、絶品でした爆  笑ビックリマーク

500円ぐらいですが、これだけでもお腹いっぱい。

牡蠣は日本の方が美味しいです・・・。

(ちっちゃい・・・・)

 

こういうとこで一人で食事していると、

ちょっと寂しい可哀想なやつと思われるのか、

 

隣のデーブルの家族連れが

こっちで一緒に食べたら?とか声をかけてくださるのですが、

 

私っておひとり様、全然平気というか、

むしろおひとり様大好きなので、やんわりお断り(笑)。

 

それにしてもオーストラリア人、みんな親切です。

 

遅めの昼食を済ませたあとは、

パースに戻り、

翌日のイベントの下見に出かけました。

 

続きます。

 

「フィラー道場」も是非併せて読んでくださいまし~お願いキラキラ

 

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

にゃんこたちcatcat

こうめも大きくなってきました。

 

とむたんのなんとも間抜けな顔が(笑)。

・・・こうめの逆V字のお口がなんとも可愛いですキティちゃん・ピンクリボン