オーストラリア旅行記③ | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

旅の備忘録 続きです。

 

パース2日目コアラ(11月30日)は、

朝からフェリーに乗って、ロットネスト島という島へ

行ってきました。

フェリー乗り場

 

目的は、このパンフレットに写っている

ネズミのような奴ニヤリ・・・。

 

常に笑っているような顔、人懐っこさから、

世界一幸せな動物と呼ばれるクオッカに会いにビックリマーク

 

カンガルーと同じ有袋類ですが、

このクオッカは、ロットネスト島でしか見ることができないそうですびっくり

(ピカチュウのモデルという説もあり。)

パースの街が遠ざかってゆきます。

 

フェリーで1時間半ぐらい、ロットネスト島に到着です。

 

この島は外周22キロ。

一般車両の乗り入れは禁止で、

島内の移動手段は乗り合いバスか自転車自転車です。

 

観光地なのに、土産物屋が一切ないのが素敵ですキラキラ

 

着いてすぐにレンタル自転車を借りました。

日焼けが嫌なので、帽子の上からメット被ったら

ヤクルトのおばさんみたいになってしまい、

すれ違う外人の子供たちがガン見してましたポーンビックリマーク

(もしかすると、メットも前後逆かもしれん・・・汗;)

 

結構アップダウン右上矢印右下矢印がきつくて大変でしたがあせる

とにかくどこを見ても絶景キラキラ絶景キラキラ絶景キラキラなので、

あまりしんどさを感じることなく

結局、島内一周できてしまいました。

(上り坂では、がきんちょにも抜かされまくりでしたがあせる

こんな景色の中を自転車サイクリング。

 

肝心のクオッカですが・・・

島についてすぐに、木陰から顔を出しましたラブビックリマーク

 

「お、クオッカやんお願い音譜」・・・と最初は感激しましたが、

島の中は、クオッカ天国。

 

クオッカ、うじゃうじゃ。

まるで、奈良の鹿状態(笑)。

 

一緒に自撮りだってできちゃうよ~音譜(しかも3匹一緒になw)

 

クオッカ親子爆  笑、可愛い。

 

けど、こやつらはかなり図々しい(笑)。

レストランの中も自在に出入りして、

食べ物をねだる・・・・汗

 

あまりのクオッカ多さに、

クオッカにはすぐに飽きてしまい、

途中から出会ってもスルー真顔

 

終いには、もうええからあっち行け~バイバイクオッカ状態(笑)。

 

結局道を間違えたりして、

20キロ以上のサイクリングとなりましたが、

楽しい1日を過ごせました。

 

夜は、ホテルの横の教会で

プロジェクションマッピングをやっていました。

 

これがとてもキレイでずっと見ていたら、

神父さん(?)みたいな人が出てきて、

中にどうぞおいでと言われ、

入ってみるとちょうどミサが行われていて、

キリスト教信者でもないのですが、なぜかミサに参加滝汗

 

厳かな雰囲気で、心が洗われた気分でした照れ

 

教会とか寺とか・・・、落ち着きますよね。

 

夜のパースも素敵です。

パースは少し、サンフランシスコに似ています。

すぐ近くに海があって、街並みがキレイで。

 

世界の住みたい街、

ベスト10に常にランクインしている街でもあります。

 

・・・私は、住むのはやはり日本がいいですが(笑)。

英語がやなんでニヤニヤ

 

続きます。