マイケル・ボール&アルフィー・ボー☆コンサート | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

旅行記コアラ途中ですが、

ちょっと置いといて。


渋谷の東急シアターオーブまで、

英国2大ミュージカルスターの共演、

マイケル・ボールとアルフィー・ボーのコンサートに行ってきましたルンルン


日本日本初来日です。


アルフィー・ボーは、私の大好きなレ・ミゼラブル25周年記念コンサートinロンドンで、ジャン・バルジャンを演じているお方。

{A1B16A56-6702-4EE3-9545-F196F5643B91}

アップこれ、何回観ても泣けるやつ。


特にアルフィー・ボーのソロは圧巻キラキラ


今年の正月も、このDVDを娘と1日に2回とか観たりして、アルフィー・ボーの歌で毎回泣いて(笑)。


いつかこの人の歌、生で聴いてみたいラブと思ってたら、

なんと今回日本に来るという!

{AC2F1FE4-1DCD-4550-A4AF-5F5C81DB2E37}

これは絶対行かなアカンやつや!!

もう一人のマイケル・ボールは、ロンドンのレ・ミゼラブル初代マリウスを演じていたお方。

{61DEFE56-B892-455D-AD32-CD77EDB0D518}


ということで、今回の来日公演とても楽しみにしておりました爆笑音譜


チケットもいい席取れたし。(2列目)

{A11D461A-235D-4821-BE21-040474CB53D1}

そして、いよいよ開演マイク


おぉー、ジャン・バルジャンビックリマーク本物やーラブラブラブ!!


1番聴きたかったのはもちろんレミゼ組曲ですが、


もう全部いい!!良かった!

ずっと鳥肌立ちまくり。


オペラ座の怪人や、ライオンキング、そして、ポー様のLive and let dieメラメラもあり。


とにかく、もうずっと聴いていたい。

うっとりおねがい・・・ラブラブ


あっという間に時間は過ぎ・・・


レミゼ組曲はやはりラストにきましたねーニヤリ


最後のOne day more・・・

DVDでも鳥肌モノなのに、

生歌は圧巻でした‼️言葉にならへんわ・・・笑い泣き


One day moreのあと、スタンディング・オベーションで拍手鳴り止まず、


アルフィー・ボーも何度か涙を拭っておられました。


いやー、いいコンサートだったなー、ほんと。


アルフィー・ボーに完落ちしましたラブ


もちろん、マイケル・ボールも素晴らしかったけど、私はアルフィー・ボーの声の方が好きかなぁ~ハート

(顔も。(笑))

ここは好みの分かれるところですかね。どちらも甲乙付け難く素晴らしいと思いますが。


アルフィー・ボーは、10年くらい前(?)、ロンドンで半年間ほどレミゼのジャン・バルジャン役で出演されてたことがありましたが、その時はチケットの入手が困難だったとか。


私も観たかった・・・。アルフィー・ボーのレ・ミゼラブル。


また出ないかなぁ・・・。

海外まで追っかけてしまいそうです(笑)。


・・・ポー様といい、どうやら英国人アメリカに弱い私(笑)。


明日またDVD観よっと照れ音譜