【産後12日目】やっぱり眠い! | マヤ暦で『理想の自分』を引き寄せ♡3兄弟ママ・どん底から幸せマインドに

マヤ暦で『理想の自分』を引き寄せ♡3兄弟ママ・どん底から幸せマインドに

はな。長男(H28生まれ)、次男(H30生まれ)、三男(R4.4生まれ)の3兄弟ママです。他人軸・超ネガティブで、常にイライラガミガミしていた私が、マヤ暦に出会い、理想の自分を引き寄せ、幸せマインドに好転できた方法や、日々の気づきを発信しています。


♡ご訪問ありがとうございます♡

長男(5)、次男(3)のママで

3人目を出産したまるです。

作業療法士として病院勤務していましたが

25週で子宮頚管24mm

休職、自宅安静となりました。

その後36週0日で安静解除。

37週6日で出産しました!


妊娠中や子育て中の方、

同じ切迫早産の方、

仲良くできたら嬉しいです♡


自宅安静になるまでの経緯→

切迫早産の経過のまとめ→

アメトピに掲載していただいたお話→

臨月で子ども達が濃厚接触者になった話→

出産レポ→


こんにちはニコニコ

生後・産後12日目。






…眠いです笑


今日もめちゃめちゃ眠いです!



一昨日の夜から寝なくなった三男くん。




昨日の夜は一昨日よりかはマシですが、

やはりもう寝るだけの子ではなくなった様子。




日中はびっくりするくらい

寝てばっかりです~笑い泣き笑い泣き笑い泣き




長男次男がわちゃわちゃしてても

お構いなしに寝る。

長男次男は新しいおもちゃLaQをゲットした!

GWはこれで乗り切れるか?





20時に長男次男とともに

2階の寝室へ。

しばらくするとお腹が空いて泣く。



暗闇(授乳ライトのみ)で

長男次男を寝かしつけながら授乳。



…30分弱吸わせても


まだ吸ってるガーンガーンガーン



そして、私の方も母乳出てる感覚が

あんまりない…。


これ、もしや母乳足りてないのかな?


と思い長男次男が寝たタイミングで

パパにミルクをあげてもらう。




すると、


60ml一気飲み。




そしてお眠りになりました。




…母乳が足りてないんだなぁ。



今回はたくさん出てると思ってたけど。

疲れがたまってるのかもしれません。





20時半にミルク足したので

たくさん寝るかなと思ったけど



23時半きっかりに起きた。



23時半~20分ほど授乳。

→満足した様子で寝る




また2時半きっかりに泣く。

20分ほど授乳→満足していた様子→

うんち大量→オムツ替えで覚醒


けど、自分は眠いので

布団にゴロンさせて放置。


→しばらくフニャフニャしてたけど寝る。



このまま5時半まで寝てくれたら最高!

と思ったけど…。




寒いな~と思ったら、

やはり4時半に泣く。


3時過ぎにオムツ替え終了したので、

1時間半で起こされるととても眠い…。



授乳30分してもまだ欲しそう。

私も母乳出てる感覚ない…。


早朝からミルク作りに1階へ。

60ml飲む。→満足した様子で寝る。




…ところがこのミルクあげてる時に


次男が発狂。

『ママーー!!!!』


5時過ぎに起きちゃった…。


…もう、パパを起こして

相手になってもらうしかない。



ママがいいーー!!って泣いてたけど、

ごめんね、ママ眠過ぎてえーん






細切れ睡眠が続くと結構キツい!


3回目ではあるけど、キツいよ!!!






今日は長男次男は実父実母にお任せ。

公園に連れていってくれるらしい。

ありがたすぎる。



なので、日中は初めての

パパ、ママ、三男の3人で過ごせますニコニコ




なのに…


たくさんお昼寝させてもらおうと思ったけど、

パパは買い物行ったっきり全然帰ってこない


パパの1人休みじゃないんですけど…ムキームキー!!




…疲れると、すぐに旦那に八つ当たりする癖そろそろやめたい笑





母乳相談室の乳首をちゅーちゅー吸う。



あと、寝室の温度管理も

昨日しっかりやってみた。

寝室が北向きなのでヒンヤリ。

寝かしつけの前に30分ほど

暖房つけて温めてみた!

→結果、一昨日ほどの頻回覚醒にはならなかった。


朝方も寒くなるから、

明日は朝方もつけるようにしてみよう。





新生児育児、3回目ではあるけど、

毎日考えることたくさん!


でも、どのタイミングでも

可愛すぎて癒されますラブラブラブラブ







新生児育児・個人的なオススメたち↓↓


ライトはこれを使用中。シンプルな見た目と機能で毎日活躍してます。




部屋の温度・湿度管理に。時計もあるから便利です。




新生児から使える日焼け止め&虫除けスプレー。春夏生まれならぜひ欲しい!!香りも私は好き。出産祝いや内祝いにも◎




本日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ



買ってよかったものを載せています↓