ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
沖縄の居住歴=年齢のイッツーです昇天

本業と副業を掛け持ちしながらのほほ~んと暮らしています
ニコニコ

日頃の話題を含めつつ、失敗談や沖縄の良いお店やイベント等を紹介できたらと思っていますのでよろしくお願いいたしますにっこり

スポーツをより楽しむためにはまっていること→イッツーの日記  

各種SNS⇒ツイッター 、 インスタ





 

 

 

この世の中、信じられない事件が多く起きている。

 

赤ちゃん、配偶者へのDV、ペットへの虐待や放置などだ。

 

特に、赤ちゃんやペットは大人に言葉などを伝えるのがとても難しいと思う。

 

時に私たちは「赤ちゃんやペット側の立場を忘れている」ことがある。

 

さきほどの言葉とも重なるが、赤ちゃんやペットの言葉はなかなか伝わりずらい。

 

ただ、その中で何もしていないわけではないのだ。

 

例を挙げれば…

 

・赤ちゃんであれば、泣いてアピールする

 

・犬であれば、泣いたり、しっぽふってこちらを見つめる

 

などがある。

 

両方の経験を持つ私。

 

そこから、どのような意図を持った行動なのかを探すのは私たちの仕事かもしれない。

 

なぜなら、彼らはすでに私たちに伝えている側なのだ。

 

人間同士で言うと「話しかけられている」という感覚に近い。

 

だからこそ、それらの言葉を完全に理解せずとも、答えを探し出すことが必要だと思う。

 

それは、まるで手探りのようなものだと思う。

 

そして、自分を育ててくれたお父さんやお母さんなどはこれらを乗り越えてきている。

 

今度は、私たちの番。

 

毎回、彼らの気持ちに立つ覚悟こそ、一緒に暮らす側に求められるものかもしれない

 

そんな愛というものに近い感覚を持ちながら、私は今も暮らしている。



「伝わりづらいだけが罪ではない」


 

綺麗事だけで世の中の全てがまかり通るわけではないが、ほんの少しだけでも氣を向けられるきっかけになればと思う次第だ。



今日の23:59までAmazonタイムセールやってるよ~↓




\バレンタインイベントやってるって/

イベントバナー


\1/21日までやってるって/