こんにちは。東京なうー。

基本、ビジネスセンスが良いと思われがちな私です。

 

 

 

が!

 

 

 

大変残念なことに、

今、何をアピールすればいいか、

どの商品を先に売るべきか、
講座のタイトル付けなど、

ともにビジネスをしたことがある方は

そのポンコツぶりを知ってるはず・・・。

講座のプランも「要望きてから慌てて作る」

だったりね。

ちょっとは先読みしなきゃデスよ。

 

 

 

あ、昨日ねフクロウのいるカフェに行ってきたのだ!↓

 

 

いわゆるビジネスセンスないです。

「下手」です。
(愛を持って、その道のプロにそう言われる。)

 

 

 

 

よく9年間やってきたよ・・・。汗

 

 

 

で、いわれる

 

「でもまゆちんさんブログ好評ですやん!」

 

 

ええ、そうなんですけどー。でもーー
で、ブログの書き方も
いわゆる「売れる」書き方ではないのですよ。
 

 


なんせ長文だしね。
(長文は基本読まれない。

 だめだからね。笑。)
ブログのタイトルもなんの
ひねりも特化もしてないしね。
ダメなんですよ。基本。

 

 

タイトルも・・・

「心理タロットと星読み」って・・・

 

 

 

ねえ・・・

ちょっとは

 

 

 

 

ひねろうぜ!

わたし!

 

 

 

 

といいたくなります。

 

 

 

 

でも、おかげさまでこうやって
私のタロットや星読みにはニーズがあります。
なぜか?
 

 

 

 


たぶんね、世の中の王道ではなく
自分の王道を徹底的にやってきたから、
と思うんです。
それしか思いつかない・・・。

 

 



ここに起業、集客で悩んでらっしゃる方の
ヒントがあるんじゃないかな?

と思い、最近トークショーなどで
お話しすることが増えてきましたので
少しそのお話です。
 



イベントや講座では再三申し上げてますが(笑)
私は、共感型オタクです。

それを徹底的にやってきたのです。

 

 


オタクってね、

自分が好きな「なにか」を語る人です。
私の発信見ていただくとわかると思うけど
自分のプライベートを語る、みたいな・・・

自己開示あまりしてないしね。てかする必要すらない。

ほら「自己開示ブログでしたらええねん。」

というのも正しいのですが、

私してないよね。

 

 

 

でも、みんな読んでくださいます。
 

 


それは、「自己」ではなく、
オタクっぷりを

徹底的に開示

しているからです。

 

 

 

 

笑。
(実は自己開示型=アイドル型です。)

 

オタク  に
共感型 がつくと

 

 

「ねえ、ねえ、聞いて聞いて!
 タロットってねえ!面白いんだよ!

 星読みってねえ!こんな情報もあんだぜ!」

 

 

と人を自分のオタクワールドに
巻き込みたがる。

 

 

ジョイントベンチャーで

人にビジネス部分を補っていただける!

という強みもあります。

 

 

 

 

まあ、あれです占星術でいうと

「モイストサイン」ってやつね。

 

 

 

オタクにも二つあって、私は共感型なわけです。

 

 

共感=占星術でいうモイストという概念。

モイストサインは人とつながるが

ベースなんです。

(水と風の星座さんのことね。=)

 

 

 

 

基本は「オタク」なんです。
 

 

 


他には、まゆちん理論による

起業家分類アイドルオタクマトリックスでは、

こんな風に分類があります。↓



・共感型アイドル
・カリスマ型アイドル

・共感型オタク
・カリスマ型オタク

 

 


このように、私のように
占いや癒しで起業している人とは
だいたい大きく分けて、
4タイプしかないという
お話をよくさせていただきます。

 

 

で、この4つのうち一つを極めている人

表にボーーーント出している人が

売れてるんちゃうのん!

といってます。

 

 

 

この分け方は、実際に自分が
オタクが好きかアイドルが好きか?
ということではなく、

 

 

 

自分のモチベーションがどこにあるか?

 

 

 

に加え、

 

 

 

自分のどういった部分が

評価を受けやすいか?
的なことも交えた分類です。



なんでこの4タイプをご紹介したかというと
女性の中で目立って起業家として
成功してらっしゃる人は
「アイドルタイプ」です。

 

 

 

「アイドルタイプ」は、
自分の人生、自分のキャラクター性
それらに対して注目集めることが
大事です。
憧れられないと

商売になんない。
だから発信もそういう発信をすると良いのですね。
世の中が嫉妬するぐらい!

ざわざわするぐらいやんなきゃね。

(そこにめげない人が売れてるから。)

 

 

 

 


でもね、そこをみんな目指しちゃうの。
だって、
その人たち「見えるところ」

にいるから。笑。
みんなから憧れられるのが役割でもあるので
みんなが目指して当然なわけですよ。

 

 

 

 


だから、どうしても目指しがちなの。
でも!

自分がそのタイプでなかったらどうなる?
というと、

 

 



「私には起業は無理。」
ってなるよね。
しんどくなっちゃうし、
「ブログ発信」に対しても

モチベーション上がんないし、

能動的になれなくなります。
 

 



天王星牡羊座時代(2011年から2018年春まで)は
特にアイドル型の方が活躍した時代だったし、
それらの方々がお手本だったから
みんなそこ目指しちゃったのね。
 

 

 


逆も然りで、

本当はアイドル型だったのに
オタクで頑張っている人も
「なんかちがう」
ってなったりね。



しかし、まあ、これからの時代
どちらにも必要なのは
「自分の世界観」を広げる
ってことは一緒なんだけどね。
 

 


まあ、厳密に自分を分類せよ!
というわけじゃないのよ。



オタクかアイドルか?
どっちか突き抜けてみると
多くの人が求めてくれるよってことです。




このオタクアイドルマトリックスについては
まだまだ未完成なので、
(おそらく占星術上の気質論で
 ある程度は分類できます。)
データ分析が終わったら

セミナーかなんかで公開します。

 

 

というわけで、まゆちん流ビジネス理論でした。

 

 

いやいや、そうじゃなくてーーー

自分カラーサイズを主観、客観を足して

ちゃんと見極めることって

大事よねってこと。

 

 

 

 

何かのヒントにしてね!

 

 

 

 

 

起業ネタはこちらも参考になるかも!

照れビジネスは「対等さ」がキーワードな時代へ<

 
 

お読みいただきましてありがとうございました!

 

 

 

 

ベル追加募集!開始!>
女性のための無料タロット占い講座

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル大好評のこちらの記事も要チェック!

https://ameblo.jp/itsumi6/entry-12417652911.html

 

 

 

 

 

<お知らせ>

来年からLINE@のシステム変更の可能性があるということで、

ぜひ、メルマガをご購読くださいませ。(携帯アドレスは要注意)

 

 

 

 

 

 

 

カナヘイうさぎ流れ星募集中講座!&今後の予定
 
 星読みセミナーシリーズ関連、その他
 

ベル2018年12/18(火)14〜16時(東京)準備中

まつことまゆこのビジネストークショー

「うまくいっている人のブログを分析してみる!」
 

2018年11/27(火)19〜21時(大阪)満席御礼
「徹底的な変容を即す冥王星を占星術&心理学的に紐解く。」

 

 

2018年12/8 13:30〜15:30 (大阪)旗日程変更する可能性があります。
「月読みを学ぶ!〜月を知れば自分が見える。月相活用の術」
募集はしばらくお待ちください。

 

 

2019年 1/19(土)14〜16時予定 (東京)旗準備中

新春企画!2019年を読み解く!星読みセミナー

 

 

メールキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 
 タロット関連

現在募集中なのは自宅で学べるオンラインのみです(下の「自宅で学べるオンライン講座」を参照ください。)

 
まゆちん弟子〜ス情報

師匠を軽く超えたお弟子様たちが講師として、占い師として活躍中です。

 

<ステージアップタロット、女性のための無料タロット講座参加中の方も対象>

GTS認定タロットプロ:麗湖(れいこ)先生 満員御礼キャンセル待ち

ベル11/19開講!第2期 【実践版タロット上級講座】募集中>>>

 


<12/2(日) 13:00からタロット祭り開催!>

ベル2018年の棚卸しと2019年の未来設定で楽しい生活のお手伝い

吉祥寺のクワランカカフェにて

GTS認定タロットプロのつねさん、さきこさん、玲子さんがあなたを占います。

 
 鑑定セッション関連

ベル満席御個人セッションは不定期にLINE@のみで募集いたします。

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

 
 自宅で学べるオンライン講座
 
 

講座などに関するお問い合わせは、

メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

メールキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 

系の人気記
出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 

 

メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>