こんばんは。というよりおはようございます?

新宿ど真ん中よりお届けしております。

 

 

出張4日目を終え、明日は5日目。
明日は新宿でタロット講座。
たくさんのみなさまに

お会いできるのを楽しみにしております。

 

 


さて、今回の出張は絶賛!水星逆行中です。
おまけに私の太陽とちょーどきっかり!

180度で起こる水星逆行・・・。


気をつけてはいたものの、逆行のあおりを受けてます。


昨日よりホテルを移動したのですが、
愛用しているヘアアイロンを前のホテルに
忘れる始末・・・。



しかも、朝、シャワー上がりに気づきました。
幸い遠くないホテルでしたので

取りに帰りました。
ほんと私自身が逆行しとります。


あとは昨日のワークショップで使用するMacintoshをプロジェクターにつなぐ

コネクタを自宅に忘れ
(いつも絶対忘れないのに・・・)
量販店で急遽購入。などなど。
(新宿なので直ぐに購入できました。)


まあ、そんなこんなで元気です。笑。
 

 


何事も天体のせいにしてはいけませんが、
今回はどうも水星のせいにしたい気もします。汗。

 

 

そんな水星逆行中の時に限り

講師業務が立て込む一週間となりました。

 

 

普段は占い講座だけではなく、

JSTAのお仕事もしております。

 

 

ここでの私のお仕事は現在は主に、

心理療法に関わるレクチャーと
研修内での「公開セッション」担当。


つまり、心理療法士としてのお仕事、
そして、その公開でセラピーをしております。
それが今回は4日間連続で続きました。

 

普段はこんなに詰めないのですが、

スケジュールの都合上こうなったという↓

 

 

木曜日 タロットプロ養成講座(大阪)
金曜日 JSTAのお仕事(大阪)
土曜日 JSTAのお仕事(東京)
日曜日 JSTAのお仕事(土曜日)
月曜日 JSTAのお仕事(東京)
火曜日 冥王星ワークショップ(渋谷)
水曜日 3時間でマスターするタロット超入門(新宿)



と、今回、講師業がひとところに

少し集中してましたね。

 

 

 

まあ、こうして占い師として、

そして心理療法士として、

連続して仕事に没頭しておりますと
これらの専門分野は別物だと思ってましたが、
まあ、私としては同じことを

お伝えしているような気もします。
占星術と心理学って、

切っても切れない関係だなあと
実感しております。


本日(もう昨日か)は、渋谷にて
ARI占星学総合研究所様のご依頼で
「冥王星」をテーマとした

ワークショップ、レクチャーを
させていただきました。

 

 

 

究極の天体「冥王星」を紐解く〜時代における冥王星。自分にとっての冥王星~

 

 

 

キャンセル待ちも続出で
お断りしてしまったようで恐縮です。
お越しくださった皆様方、
遠方からも駆けつけてくださった方々。
帰り際に「おもしろかったです!」と

お声かけ頂いた皆様、ありがとうございました!


 

 
 

いつもはタロットの講師ですので、

私にとって天体のことをお伝えするのは、

ほぼ「はじめての」内容だったので
そう感じていただけて嬉しく思います!


私の課題も見えてきた・・・

そんな有意義な時間を過ごさせていただきましたl


その中でも私の心理療法のお話などを
させていただいたのですが、


「星読み」もタロットも、心理セラピーも




昔と比較して、寿命が延び、

生き方に選択肢が広がって来た、

人類の進化には必要不可欠なものだ、

 

 

と、やはりおもいます。



長い人生、ずっと同じ役割なんて担えない。

長い人生、生まれ変わりが必要。



ってことです。そして悩みは

生まれ変われないことで起こるから

人は生まれ変われることをお伝えしたい

てことなんですよね。

 

 

冥王星は死と再生の天体なのだから。。。


ってのが、ざっくりとしてますが

私の今の結論です。



冥王星はまだまだ曖昧な存在な天体ですが、



「得体が知れないので活用できない、

   抗えないエネルギー」



としてではなく、私たちが

人生の中で生まれ変わりを体験するために、

私たちの前に現れてくれた天体である。

 

 

そう取り組んでいきたいと思うのでした。

 



私の大いなる思い込み、なのか・・・

宇宙の意図なのか?笑

その流れに、私自身がまんまと

乗ってしまっていることを

自覚した夜でした。笑。
 

 

 

昨夜のワークショップでもお話ししましたが
冥王星の動きがこれからも「意味深い」時代。


この時代に生きているからこその

恩恵を受け取りたい、と日々思うのでした。


さて、もう直ぐ年末ですね。

てかクリスマス。

渋谷もイルミネーションがきれいでした!

 



てか、その前に12/20土星が山羊座に入ります!(イングレスするといいます。)


これはこれで凄い事。


また後日、そのお話も書いていきたいと思います。


少し早いですが、今年を振り返りたい気分です。




今年はほんと・・・走り続けた一年でした。
講座の数も、講座に参加いただいた方の数も
おそらくこれまでの年のので最多です。

 



今年は、出版、数々の講座一つ一つが

私にとって大きなチャレンジであり、

喜びと同時に、大きな緊張や不安を

伴うものでした。

 

 

「そんなん絶対無理ぃーー!」

と、なんど心の中で叫んだことでしょう。w

 

 

しかし、そんな風に心で叫びつつも
走り続けられたのは、

今の冥王星が私をゴリゴリと




「まゆちんよ・・・。

  いやよいやよも好きのうちやでー!」




と、蹴り倒してくれた

私の底力を刺激してくれた

おかげだと信じております。

 

 

 

 

ああ、こわい。冥王星。。。

 


もともと引っ込み思案で、

引きこもり体質でもある私にとっては

まさに「うまれかわり」の時期だったのかも

しれません。




(今年一年は、私のディセンダントに、

 今の進行中の冥王星のってましたんで。)




でも、来年はもう少しリラックスしながら

過ごしたいというのが私の願いです。
冥王星さんお手柔らかにね。




来年は土星山羊座時代っぽく、
走るというよりは更にじっくり!

image

 

 

一歩づつ丁寧に積み重ねていきたいと思います。
 





まゆちん


{7ED5D098-13BB-4963-9F4D-B818F19D854F}



 

✏️人気の記事です


12星座コラム

 


来年秋までの過ごし方!
♏️これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

 

 

💰 <保存版まとめ>お金が入ってくる人の特徴は?結局こういうこと!

 

 

星読みと占いを活用!

「稼げる私になるためのマインド」セミナー内容の全貌が明らかに!ぜひお読みください。


 

 


まじかるクラウン最新情報はLINE@にてお届け!まじかるクラウン

LINE@(おすすめ)>>>

@mayuchin

(アットマークまゆちん)でお友達検索してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 これからのイベント・講座
現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。
 
 
星(東京)新年 1/5(金)夕方より
「まつこと真由子の部屋」
カミングスーン!

 

 タロット関連講座です

たまに下記の満席御礼時もキャンセルが出て空席が生じているときもございます。

また残席ありでも満席のときがございます。

正しくはリンク先の表示をご覧ください。

 

キャンセル待ちは、必ず講座の日程を明記の上、

メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

 

 

 

出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行されまし

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 

 

 

 

メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

 


かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!