茨城県つくばみらい市

リトリートエステサロンMAKALEI
ロミロミ・音叉セラピスト / 弘法堂いつ子
 
 
 
 
 

7月の3連休は、旦那さんとお出かけ車

初めての仙台にやってきましたーキラキラ





朝イチで、塩竈神社へ

朝の空気は、清々しくていいよねおねがい

てか、旧字の塩と釡がかっこいーハート

それだけで、ウキウキしちゃう





たまたま今日は、お祭りみたいで

なんと流鏑馬をやるんだとキョロキョロ

夜は、花火やら船が渡ったりと

けっこうな大イベントみたい





全然知らなかったわたしは

午後には移動しなきゃいけなくて

何ひとつ見れなくて残念タラー





来年は、リベンジで見にきたいなールンルン





さて、本殿にお参りです


ここで、手を合わせたとき感じたのは
エメラルドグリーンから水色のエネルギー

大きな亀が、ゆったり泳いでいくような
そんなイメージが見えていて
それが、すっごい気持ちよかったキラキラ




佐賀の与賀神社を思い出したよおねがい
あそこは、乙姫様のところだから




ちなみに、こちらでは
右と左で別の神様が祀られてます




こちらから見て左側が、右宮で
経津主神(ふつぬしのかみ)

こちらから見て右側が、左宮
武甕槌神(たけみかづちのかみ)です




さらに、この宮の右手に、別宮があって
そこに、塩土老翁神(しおつちおじのかみ)
メインぽい人が、別宮に祀られる不思議キョロキョロ




ちなみに、経津主神と武甕槌神は
東方遠征を一緒にした武の神様なんです




経津主神は、千葉の香取神社
武甕槌神は、茨城の鹿島神宮寺が
代表的な神社となってますニコニコ




ちなみに、武甕槌神は、
イザナギが火の神様を切った際に
剣に付着した血から化生けしょうした神




その、火の神様とは、
火之迦具土神(ヒノカグツチ)で
わたしの氏神様の御祭神なのですびっくり




しかも、旦那さんと最初の車デートは
鹿島神宮だったので、なんか繋がる、、、




意味は、よくわからないけど
なんかご縁があって、導かれたのかなハート




お庭も立派で、池もあって、けっこう広い

お散歩するにも、ちょうど良い感じ





御文庫といって、室町時代の建物

その時代の建物が近くで見れるって

めちゃくちゃ感動してしまうおねがいハート





神社の所要時間は、小一時間で

そのあとは、塩竈の朝イチへ





ここまで来たら、新鮮なお魚食べたいやんOK

お店いーーっぱいあって、新鮮で安いキラキラ





近所だったら、めちゃ買いにくるわー照れ

ここで買ったお魚を食堂に持ってって

自分で盛り付けて海鮮丼にするの





どれにするか、ウロウロして全然決まらん

途中、乾物を買ったりしながら

1時間近くウロウロして悩んで





できました、MY海鮮丼おねがい拍手

甘エビ、つぶ貝、宮城サーモン、帆立、まぐろ





もはや、いくらかかったのか
安いのかもわからんけど笑い泣き




せっかく塩竈に行くなら
朝市場も寄っていってねールンルン




わたしは、出汁用の昆布&干し海老を
大量に買ってきましたよーチュー




仙台リトリート、続きます…



 
星本を出版しています。ご購入はコチラ下矢印

 

 

 

ダイヤオレンジオススメ商品ダイヤオレンジ

 

わたしが9年愛用しているハーブ入浴剤

超デトックスできてお湯が汚れるほどキラキラ

 

ダイエット・代謝アップ・電磁波・ストレス

冷え性・アトピー・ニキビ・水虫・美白などOK

 

ワク接種者や、シェディング対策に

冬場の冷えや肌の乾燥でかゆい方にもおねがい

 

商品の詳細はコチラ

 

宝石赤 弘法堂  いつ子

(こうぼうどう いつこ)

image

友だち追加 よろしくお願いしますニコニコ
LINE登録者には【守護神鑑定 】プレゼントキラキラ
イベントも先行でご案内いたします

宝石赤サロンの様子は、Instagram へ
 makalei_retreat

宝石赤youtube 気まぐれにやってます
~スピリチュアルと現実に境なんてない~
UMAくんチャンネル登録お願いします