茨城県つくばみらい市

リトリートエステサロンMAKALEI
ロミロミ・音叉セラピスト / 弘法堂いつ子
 
 
 
 
 

先月に、約1年ぶりのサロン撮影ニコニコ

サロン撮影するのは、4回目かな

 

 

 

 

初めてのサロン撮影は、大阪の自宅で

地域情報誌からフリーのカメラマン女性

 

 

 

 

そこから、マンションに移転するときは

人柄写心家の嗣さんに

image

 

 

 

 

茨城で1発目の撮影は

名古屋から来てもらった、きとのんに

image

そして、

 

 

 

 

今回お願いしたのは、あそゆかサン

image

元々、ライターがメインのお仕事で

素直な言葉と、豊かな表現力が魅力で

ちょっと天然笑なところも良きチュー

 

 

 

 
視点が独特で、宇宙人っぽいんだけど、
実は、仕事めちゃくちゃ出来ますハート

(本人は最近まで気づいてなかったw)

 

 

 

 

インタビューから、施術の感想から

発信のアドバイスまでいただけるので

撮影も一緒にしてもらう流れにキラキラ

 

 

 

 

みんな得意なところがあって

それぞれに、すごく素敵なんだけど

 

 

 

 

ゆかさんの写真の感想は・・・

 

 

 

 

なんて、生々しい爆笑アセアセ だった

 

 

 

 

それでは、ご覧ください、、、

 

 

 

 

玄関を内側から撮ってくれてた

傘の感じとか、年季がはいった扉とか

可愛いくて愛しい、隙間だらけのお家

 

 

 

 

この景色にフォーカスしたことがなくて、

でもすごく大好きな、1コマだなーっておねがい

 

 

 

 

サロン用に、前日にお花を買ってきて

バランス見ながら頑張って束ねて

 可愛く撮ってもらえて嬉しいおねがい

 

 

 

 

旦那さんがDIYで窓から壁にしてくれて

ちょこちょこ棚とかお花とか飾ってるけど

おい、机の下のティッシュ笑い泣き

 

 

 

 

例えば、ホームページ用の撮影とかなら

これは、絶対に隠すやつなんです、、、

 

 

 

 

できるだけシンプルにして

余計なものは、うつさないから

 

 

 

 

でも、しっかりティッシュうつってる笑

 

 

 

 

なんか、出来上がりを見たときに

ティッシュ隠せば良かったアセアセアセアセ

 

 

 

 

って、思う反面

お客さん来るときには、いつもある

 

 

 

 

これがナチュラルな視点かって思ったら

なんか、ぐうの音もでんというか笑い泣き

 

 

 

 

いくら

キレイに見せようとしたって

これがリアルなわたしだなぁ





って、いい意味で、降参したんですよねハート

 

 

 

 

今までは、撮影のための撮影をしてて

いつものマッサージ風景とは違っていて

撮影のためのマッサージや表情をしてた

image

こんな人にマッサージしてほしいという

ナチュラルに見えるイメージ写真でした

*これはこれで気に入ってて好き

 

 

 

 

でも今回は、リアルに接客してるところから

マッサージまでの一連のふだんの流れを

切り抜いてもらうような撮影なんです

 

 

 

 

カウンセリングから始まる

いつも通りのリアルなわたし

 

 

 

 

足のむくみ方や冷えをチェック

ひじムチムチやなチュータラー

赤ちゃんみたい(なんかポジティブw)

 

 

 

 

タオルも、いつもの撮影ならピシッとする

 でも、本当の施術でシワなしはムリタラー

 

 

 

 

HPやインスタでは、ニコニコしてる

写真ばっかり使っちゃうんだけど

それが、可愛くて好きなんだけど

 

 

 

 

施術してるときの、9割以上は真顔やん

エネルギーや体の状態を感じで

集中してたら、そりゃそうなるキョロキョロ

 

 

 

 

ニコニコしてない施術の写真は

積み上げてきた歴史を感じて

なんか今も泣きそうになっちゃう

キラキラは、してないんだけど

尊さとか生き様がそこにあって感動した

 

 

 

 

キレイじゃないけど、可愛くないけど

こうやって生きてきたんだな…みたいな

 

 

 

 

そんな自分、悪くないやんって思えたニコニコ

 

 

 

 

温め中のホットストーンがゴロゴロ

10年以上マッサージに使ってる相棒

 

 

 

 

体をほぐしたり、背中に敷いたり

手に持つだけで、不思議と安心する

タオルよれて、わたしの手が入ってるけど

これが、施術のリアリティーだなぁ

 

 

 

 

初めて、音叉を全部並べてみたら

80個もあったおすましペガサスキラキラ

これを人によって使い分けるって

すごくない⁉️って、自分で驚いたチュー

 

 

 

 

ゆかサンが切り取る視点は独特で

でも可愛くて、愛しい瞬間がいっぱい

写真を通して、そのままでいいじゃん‼️

って、言われ続けてる気がして

書きながらも涙出てくるのはなぜえーん

 

 

 

 

そこに日常の息吹を感じられる写真

ありのままのわたしで、良いんだと

包まれるような感覚になりました

施術を受けた感想とか

インタビューとかのまとめ記事は

まだなんだけど、楽しみですキラキラおねがい

 

 

 

 

ゆかサンへのお仕事の依頼は、コチラ

 

 

 

わたしもココ、つくばみらい市で

1から愛されサロンを築いていくぞキラキラ

 

 

 

 

きたら、きっと満足してもらえる

コチラのプラン、ぜひお試しくださいねチュー

 

 

 

 

インスタ頑張ってるから、見てほしいハート

ブログの5倍ぐらい時間かかるから爆笑タラー

 

 

 
星本を出版しています。ご購入はコチラ下矢印

 

 

 

ダイヤオレンジオススメ商品ダイヤオレンジ

 

わたしが9年愛用しているハーブ入浴剤

超デトックスできてお湯が汚れるほどキラキラ

 

ダイエット・代謝アップ・電磁波・ストレス

冷え性・アトピー・ニキビ・水虫・美白などOK

 

ワク接種者や、シェディング対策に

冬場の冷えや肌の乾燥でかゆい方にもおねがい

 

商品の詳細はコチラ

 

宝石赤 弘法堂  いつ子

(こうぼうどう いつこ)

image

友だち追加 よろしくお願いしますニコニコ
LINE登録者には【守護神鑑定 】プレゼントキラキラ
イベントも先行でご案内いたします

宝石赤サロンの様子は、Instagram へ
 makalei_retreat

宝石赤youtube 気まぐれにやってます
~スピリチュアルと現実に境なんてない~
UMAくんチャンネル登録お願いします