茨城県つくばみらい市

リトリートエステサロンMAKALEI
ロミロミ・音叉セラピスト / 弘法堂いつ子
 
 
 
 
 

ベトナムの街は、面白い

扇風機専門店が、珍しかったり





車もバイクも自分のことしか考えず

信号だって、ほとんどないし





そんな現地の雰囲気にも慣れてきたころ

ハノイ在住のお友だちと合流ですおねがい

久しぶりに話して、盛り上がりすぎて

3人で写したのって、ここだけだった笑





ローカルの彼女は、とても心強いキラキラ

どんなにバイクと車が通っても、

動じずに淡々と、目で静止して渡るし





ドライバーとチャットのやりとりして

わからなかったら、その辺のベトナム人に

フツーに携帯をわたして、説明してもらう





なんと頼もしい姿なのか❗️爆笑拍手






そんな彼女が

ローカルの市場に連れてってくれた





問屋さんみたいなお店が集まってて

靴とか、食品とか、食器があったよ





ベトナムのバッチャン焼というらしい

花瓶が可愛くて、買ってきちゃったールンルン





友だちは、塩を入れる容器が欲しいと

好きなデザインを吟味中です

2つ買ってたよーOK





街スパで首マッサージに使われた

タイガーバーム‼️ 薬局で打ってます

パッケージ違うので、偽物かと思いきや

左はシンガポール、右はベトナムらしい





スースーするから、足のむくみ対策に

1つ買ってきたよーOK





日本では、龍角散の会社が販売してるけど

発売中止になって、また再開するとか⁉️





まぁ、タイガーバームって

どこの家にも1個はありそうで

1回買ったら10年ぐらい使えそう笑い泣き





長持ちし過ぎて、リピーターいない

みたいなイメージです笑





そして、こちらは、お花市場

ベトナムは、カラフルなお花が多いキラキラ





あんまり見たことないけど、可愛いハート

なんていう名前だろうね

日本の気温では、冬難しいかな





今は、ハスのタイミングだから

あちこちでいっぱい売ってたよおねがい

花の量が圧巻ですチュー拍手





で、楽しみにしてたのがコチラ

ハス茶を作ってるところ





作業風景を見せてもらいました

緑茶をハスの花の中につめてグルグル

さらにハスの葉でマキマキして

花の香りをお茶にうつすんだってルンルン





めっちゃ素敵やないかーラブ





で、このハス茶作りの動画版を

スレッズにアップしたら、まさかの‼️





ご近所在住で、ハス茶作りしてる人から

コメントきたよー爆笑拍手





いや、ご縁ってすごいな、、、





すぐそばには、おとなしいワンコ

めちゃくちゃ癒されましたハート





ハス茶は、Sen Teaで売ってますOK

スーパーに、ティーパックも茶葉もあった





安物とかは、香料の場合もあるから

ちゃんと、吟味して買ってねーウインク





こんな感じで、

ベトナム旅ブログは、終わりです飛行機 





8-9年ぶり⁉️の海外旅行は

色んな偶然が重なって行くことになり





すごい行きたかったかというと

そうでもなく、ほぼノリで決まって笑





出発前、ベトナムでの新月の日、最終日

実は、3回マナカードを引いていたんです





その3回とも共通して出たカードが…





開放





今は、開放がテーマだよ

ベトナムには、解放しにきたよ

ベトナムで得たのは、開放だよ





わたしの潜在意識が、

めちゃくちゃ伝えたかったのでしょう爆笑





解放しようとは、思ってなくて

目の前のことに日々夢中でいたら

開放されていた感じで





新しいステージに立つのに

今までの自分を脱ぎ捨てなきゃいけない





やりたいはずのことなのに

なぜか進まなかったのは、そこだった





すでに、日本に帰ってきて5日たち

深く考えずに、動き出せそうな予感キラキラ





今の延長線じゃない未来へ

バージョンアップできましたかねニコニコ




さぁ、新しいアイデンティティーを
スタートさせていきまっしょいハートOK



 
星本を出版しています。ご購入はコチラ下矢印

 

 

 

ダイヤオレンジオススメ商品ダイヤオレンジ

 

わたしが9年愛用しているハーブ入浴剤

超デトックスできてお湯が汚れるほどキラキラ

 

ダイエット・代謝アップ・電磁波・ストレス

冷え性・アトピー・ニキビ・水虫・美白などOK

 

ワク接種者や、シェディング対策に

冬場の冷えや肌の乾燥でかゆい方にもおねがい

 

商品の詳細はコチラ

 

宝石赤 弘法堂  いつ子

(こうぼうどう いつこ)

image

友だち追加 よろしくお願いしますニコニコ
LINE登録者には【守護神鑑定 】プレゼントキラキラ
イベントも先行でご案内いたします

宝石赤サロンの様子は、Instagram へ
 makalei_retreat

宝石赤youtube 気まぐれにやってます
~スピリチュアルと現実に境なんてない~
UMAくんチャンネル登録お願いします