茨城県つくばみらい市

リトリートエステサロンMAKALEI
ロミロミ・音叉セラピスト / 弘法堂いつ子
 
 
 
 
 
ベトナムの人って、骨格が小さくて
可愛らしい感じの人が、とても多くて
子どもは、もれなく美男美女です





かといって、

タイみたいな、伝統マッサージはないし

韓国みたいな、美容グッズまみれでもない





磨き上げるような美容意識ではなく

もっとナチュラルで、執着してない感じ





それでも、ナチュラルキレイなのは

やっぱり食習慣じゃないのかなぁ





ベトナムは、フルーツが本当に豊富で

生のフルーツを食べまくった‼️

見慣れないものが、いーっぱい





マンゴーとパッションフルーツのジュース

生のフレッシュジュースで200円以下キラキラ

もう、めちゃくちゃ美味しかったえーんハート





普通のチェーン店のカフェに

グレープフルーツ売ってるし

大きいから、味も大味な感じはした





道の売り子さんから買ったランブータン

ナタデココみたいな食感で、癖になる

奥に見えてる黒っぽいのは、マンゴスチン

初めて食べてけど、美味しかったハート





現地在住の友だちが予約してくれた

ビーガンレストランの米料理

ちまきに具材をつけて食べる的な感じで

何かわからんけど、めちゃ美味しかった





カボチャを器にしたコーンスープや

おあげで野菜を巻いたものや

キャベツを巻いて、ナッツをかけたもの

あんなに赤いのに、全然辛くない不思議‼️

醤油ベースっぽかったかな






そして、オヤツには、チェーキラキラ

この3つともチェーって、どーいうこと❓

チェーは、ミックスして食べるもので

ドリンクバージョン、ヨーグルトバージョン

ホットバージョンのものもあるんだって





感覚的には、パフェみたいな感じかも❓





お店ごとにメニューや盛り付けが違ってて

何を入れるとかルールはないけど

総称して「パフェ」と呼びます的なやつ





チェーは、めっちゃ美味しい‼️

っていうほどのものでもないけど笑

(生のフルーツの方が美味しいから)





せっかく海外にいったのなら

経験として、食べてみてーって感じウインク





そして、





最強のお気に入りがコレ

ヤンボーマンボー的な名前のやつ

ちゃうわ、ブンボーナンボーやった笑





レタス敷いて、ビーフンのっけて

肉ともやしとフライドオニオン炒めて

汁なし混ぜ麺、お好みでライムをどうぞ





これが美味しすぎて、、、

ビーフン買ってきたし

家で再現してみようチュー(旦那さんが笑)





まぁ、こんな感じで野菜が豊富で

油っこさもなくて、さっぱり料理が多いOK





ベジタリアンのお店もけっこうあるし

フォーと生春巻きだけと思ってて

なんか、ごめんなさい笑





ヘルシーで、ビーガンメニューも豊富で

ドレッシングも醤油ベースもあったりで

日本と近い感じがしたよOKニコニコ





ベトナムの食文化が、

健康美を増やしてるんだなーと思った





で、ここからは美容編です





日本人オーナーのお店で

美容系商品が多くあるところ

手前の赤は、ハイビスカスとかね

全部ハーブの粉になっていて

好きにブレンドしてクレイパックにする





ハスとあずきと…何か忘れた笑

他にも化粧品とかハチミツとか

一部で雑貨もあったかな❓





センスよくて、いい刺激を受けましたんキラキラ





マッサージは、3箇所行って

ここは、ホテルから徒歩圏内の街スパ

ホテルスパとか、一流スパも行ったけど

ここの施術が1番良かったw





腕と足のマッサージが絶妙で

すごい教えて欲しいと思った‼️おねがい





ただし、ヘッドと首の施術は、

あら別人❓って思うぐらいタッチが違う笑





ベトナム在住の友だち曰く

完璧と思えるところはないらしいニコニコ





なんかいいなと思ってたら

途中から、アレ❓ってなるんやてさ





なんか、わかる気がした爆笑アセアセ





ベトナムと言えば、レモングラス

よく使うみたいで、足湯にも入ってたよー

料理とかジュースにも刺さってたりして

身近なハーブなんだろねー





驚くことに、施術後にマンゴーキラキララブ

お茶もマンゴーも、めちゃ美味しいハート





格安の街スパなのに

こんなことまでしてもらって大満足ルンルン





そして、ちょっとエエスパ

部屋とか案内の人とか、洗練されてる感じ

オイルは3種類から選べて

ジャスミン、ココナッツ、レモングラス





お部屋は、こんな感じです

友だちと3人一緒の部屋にしてくれた





わたしは、90分メニューで

全身マッサージとハーブボール





シンギングボウルもついてたけど…

めっちゃ小さいの3回ならされただけで

めっちゃ微妙やった笑い泣き





体に何も、響いてこないしさ

いやいや、それでメニューに

シンギングボウルって書いたらあかんよ





ちなみにウチの子は、ビッグサイズで

そのお店のは、1/10もないぐらいで

音もチンチクリンでした笑





まぁ、なんにしろ

いろんなサロンに行くのは

気づきも多く、勉強になりますなー照れ





施術してもらったときの

ジャスミンのアロマが香りが良かったから

アロマ屋さんで買ってきたよ

強めのまったり感な香りなので

ウッド系で落ち着かせるか

ハーブ系でスッキリさせるのがオススメOK





日本に戻ってきてからの施術は

ジャスミンのアロマが人気ですハート





そんな感じで、

ベトナムの食&美容情報でしたウインク



 
星本を出版しています。ご購入はコチラ下矢印

 

 

 

ダイヤオレンジオススメ商品ダイヤオレンジ

 

わたしが9年愛用しているハーブ入浴剤

超デトックスできてお湯が汚れるほどキラキラ

 

ダイエット・代謝アップ・電磁波・ストレス

冷え性・アトピー・ニキビ・水虫・美白などOK

 

ワク接種者や、シェディング対策に

冬場の冷えや肌の乾燥でかゆい方にもおねがい

 

商品の詳細はコチラ

 

宝石赤 弘法堂  いつ子

(こうぼうどう いつこ)

image

友だち追加 よろしくお願いしますニコニコ
LINE登録者には【守護神鑑定 】プレゼントキラキラ
イベントも先行でご案内いたします

宝石赤サロンの様子は、Instagram へ
 makalei_retreat

宝石赤youtube 気まぐれにやってます
~スピリチュアルと現実に境なんてない~
UMAくんチャンネル登録お願いします