茨城県つくばみらい市

リトリートエステサロンMAKALEI
ロミロミ・音叉セラピスト / 弘法堂いつ子
 
 
 
 
 


久しぶりの海外旅行飛行機

今回のベトナム旅は、4泊6日ですニコニコ





現地では、丸4日間のフリータイムルンルン

ベトナム通の人たちが周りにいて

全員、ダナン&ホイアンが良いと言うので

ちょっと、その辺をレポしますねウインク





北のホーチミンと南のハノイが2大都市で

ダナンは、ちょうどその真ん中にあります

ダナンは、ビーチがすぐ近くのリゾート地

ホイアンは、そこから車40分ほどにある

もうちょいローカル寄りの観光地です





わたしは、友だちがハノイに住んでるので

ハノイ経由で、ダナン&ホイアンへ





ホイアンの市街地には、川があって

その川沿いに、いろんなお店がある

まぁ、日中はかなりむし暑いですわタラー





ベトナムの街並みは、色彩豊かで

ガチャガチャしてるけど絵になるの

手前のカバーは、シャネルのパチモン❓笑





バイクのカラーリングも可愛いおねがい

ベトナム人、ホントにセンスいい






そして、裏路地を抜けて

友だちオススメのランチへ行ったら

めちゃウマの、ベトナム料理でした

ちなみに行ったお店はコチラ





日本にいると、タイ料理の方が好きで

ベトナムって、フォーと生春巻きでしょ

みたいに思ってたけど、ノンノンノン‼️





現地で食べるベトナム料理は

これが、めちゃくちゃ美味しいんよOK





濃くないし、辛くないし、野菜も多いし

なんしか全部当たりでしたわハート





ベトナムでは、カカオが採れるから、

チョコレートも有名で、めちゃ美味しいの

チョコのお店の入口のセンスよラブ拍手





お店の中の壁には、イラストがいくつも

自分用に1つ買ったチョコは、

ホテルに忘れてきてしまい無念アセアセ





街中にいたフルーツ売りのおばちゃん

目がキラキラで可愛らしい人キラキラ





わたしも、なんかもたされた笑

その横で、別のおばちゃんが出てきて

友だちにフルーツ売りの交渉をしてきた





まさか、2人1組のシステムですか❓爆笑タラー





キラキラ目のおばちゃんを前に出して

寄ってきた人を見つけた途端に





ちょっとでも高く売ってやろう的な

どこからともなく商売人が出てきた笑





というわけで、ランブータン

冷やして、ウマウマですわよラブ

ナタデココみたいな食感で好きキラキラ





初マンゴスチン、うまし

他にも、滞在中はフルーツ三昧で

マンゴー、パッションフルーツ、ライチ…

生で食べれるのは超贅沢やねーラブ





ベトナムに来て思ったのは

純粋で良い人がめっちゃ多い気づき





だからこそ、

お金にガメツイ人相は、顔に出る





ホンマ全然違うのを見てたら

常日頃の心持ちが大事と思った笑





いつまでも目がキラキラしてるように

可愛く歳とっていきたいなーキラキラチュー

ベトナム旅は、続きます、、、



 

星本を出版しています。ご購入はコチラ下矢印

 

 

 

ダイヤオレンジオススメ商品ダイヤオレンジ

 

わたしが9年愛用しているハーブ入浴剤

超デトックスできてお湯が汚れるほどキラキラ

 

ダイエット・代謝アップ・電磁波・ストレス

冷え性・アトピー・ニキビ・水虫・美白などOK

 

ワク接種者や、シェディング対策に

冬場の冷えや肌の乾燥でかゆい方にもおねがい

 

商品の詳細はコチラ

 

宝石赤 弘法堂  いつ子

(こうぼうどう いつこ)

image

友だち追加 よろしくお願いしますニコニコ
LINE登録者には【守護神鑑定 】プレゼントキラキラ
イベントも先行でご案内いたします

宝石赤サロンの様子は、Instagram へ
 makalei_retreat

宝石赤youtube 気まぐれにやってます
~スピリチュアルと現実に境なんてない~
UMAくんチャンネル登録お願いします