茨城県つくばみらい市

リトリートエステサロンMAKALEI
ロミロミ・音叉セラピスト / 弘法堂いつ子
 
 
 
 
 

可愛く咲いたチューリップが

先日の春の嵐の風にやられて、こんなんアセアセ

1日でこうなって、ショックをうけていたら





2日後には、起き上がってきた拍手キラキラ

自然の生きる力ってすごいなハート





さてさて今日は、畑イベントですよチュー





1年目は、4✖️5mの20平米ぐらい

3年目の今年は、7✖️12の84平米で4倍に

これだけの広さを、耕運機も使わずに

ほぼ1人で開墾してきました





さすがに大変になってきたし

誰かとワイワイしながらやりたくて

畑イベントを開催してみたら…





3人の方がきてくれたーおねがい

東京・埼玉・茨城県内からようこそハート





プランターをすぐ枯らしちゃう人

これから畑を初めてみたい人などに

基本とコツをレクチャーしつつ





無農薬栽培、有機オーガニック栽培

自然農法などの違いをお伝えしてこ

どんな哲学をもって野菜を育てるのか





それは、本当に人それぞれだから

自分の志、生き方と連動してきます





わたしは、畑歴4年目なのですが

やりたい野菜の種をアレコレ買って

ネットで調べながら植えて、たまに手入れ





手間をかけないテキトー農法で

たいした知識もないんだけど





さすがに3年やってると

経験から言えることがいっぱいあって

なかなかやるやんキョロキョロと思った





30分ほど、そんなプチ講義をして

1時間ほど、黙々と作業してもらって

みんなに畝を高くしてもらいましたお願い

4人でやると、早いーーキラキラ笑い泣き

本当に、めちゃくちゃ助かりました





からの、





みんなで、お弁当タイム

ひと仕事終えたあとのゴハンはうまい





写真まで撮ってもらって、ありがたい

皆さんに喜んでいただいて良かったハート





最初は、玄米おにぎりの予定でしたが

急きょ、お弁当に切り替えましたてへぺろ





その内幕がコチラ下矢印




ガーン畑終わりにランチ出すなら

4人で8個分のおにぎりを

高速でおいしく握るなんて無理アセアセ


キョロキョロできへんのやったら

なんでそれで企画するんやー笑


ニコおにぎりぐらい出来ると思った

急いでおいしく握る自信がない、、、


照れあーもう、僕が作りましょか


ラブぜひお願いします




というわけで





結局、旦那さんに4人分作ってもらった

わたしは、ゴハン炊いただけ笑

きんぴらごぼう、だし巻き玉子、椎茸昆布

イノシシベーコンのポテサラ





会社もあるのに、朝の5時から

カツオと昆布の出汁とってました気づき

ホンマに、ポンコツ嫁ですんません

わたしを、松本伊代ちゃんだと思って

今後も、フォローをお願いしますニコ





ホントに、今回のイベントは

ほとんど、準備はしなかったけど(オイッw)

楽しくできて良かった流れ星





ダイヤグリーン全身を使っての作業がとても気持ち良く感じました。

鳥の鳴き声や自然の景色に癒された1日でした。

楽しかったです!

種から苗を育ててみるのも良いですね。

お昼ごはんもおいしかったです。栄養のお話勉強になりました。

また、何かの機会にお会い出来たら嬉しいです。




ダイヤグリーンお天気にも恵まれ楽しい体験が出来て、ありがとうございました

工夫しながら自宅🏠で再度始めてみまーす



ダイヤグリーン今日はありがとうございました

畑作りの知識なるほど~でした

作業していて浄化されたのか体力不足でフラッとしてしまいました


昼食も美味しかったです

いつこさん♡旦那さん、ごちそうさまでした






皆さんにも楽しんでいただけたみたいOK





天気任せのイベントなので

雨天中止ぐらいのゆるさだけど

見事に晴れてくれましたキラキラ気づき





次回は、23日だけど🈵なので
4月は、もう難しいかな…キョロキョロ




畑イベント参加したーいって方は
ぜひ、LINEまでお声がけくださいねウインク




これから始めたい初心者さん
楽しみながら土いじりしたい方
みんなとワイワイしたい方など




希望者いたら、5月日程考えてみますねチューリップ

春のお庭は見頃だよー口笛





 
星本を出版しています。ご購入はコチラ下矢印

 

 

 

ダイヤオレンジオススメ商品ダイヤオレンジ

 

わたしが9年愛用しているハーブ入浴剤

超デトックスできてお湯が汚れるほどキラキラ

 

ダイエット・代謝アップ・電磁波・ストレス

冷え性・アトピー・ニキビ・水虫・美白などOK

 

ワク接種者や、シェディング対策に

冬場の冷えや肌の乾燥でかゆい方にもおねがい

 

商品の詳細はコチラ

 

宝石赤 弘法堂  いつ子

(こうぼうどう いつこ)

image

友だち追加 よろしくお願いしますニコニコ
LINE登録者には【守護神鑑定 】プレゼントキラキラ
イベントも先行でご案内いたします

宝石赤サロンの様子は、Instagram へ
 makalei_retreat

宝石赤youtube 気まぐれにやってます
~スピリチュアルと現実に境なんてない~
UMAくんチャンネル登録お願いします