茨城県つくばみらい市

リトリートエステサロンMAKALEI
エネルギーセラピスト / 弘法堂いつ子
 
 
 
 
 

昨日、お花を植えかえたと思ったら

朝起きたら、まさかの雪模様びっくりアセアセ

土の上はうっすら雪化粧





昨日のお花たち、大丈夫かなぁ…キョロキョロ





うん、なんとか大丈夫な様子チョキ

縦の模様が可愛い、プリムラジュリアン





鉢植えの子たちは、屋根付きだから

変わらず元気でした

小さいのは、無理に株分したから

ちゃんと根付いてくれるかなぁ…アセアセ





お昼からは、天気が回復して

お花もこの通り、元気に伸びております

お庭がカラフルなのがとても嬉しいチュー





そして、今日はミモザの日

ちょうど、満開になりましたキラキラ





切って、飾ったりドライにしたいけど

もう少しお庭で見ていたい気もするキョロキョロ





ミモザはすぐ大きくなるって言うし

びびって鉢植えのままなんですけど

大きめの鉢に変えて育てようかなキラキラ





そしたら、もっといっぱい飾っても

お庭にもお花が残せるもんねー

今年は、お庭にも力を入れよう口笛





もちろん、畑も頑張りますルンルン

今年は、コンパニオンプランツに挑戦





コンパニオンプランツって

一緒に植えると相性が良くって

虫がつきにくいとか、よく実がとれるやつ


*どっかから拾ってきた画像です





これと、連作障害にならないように

植える位置を決める1人作戦会議w

四角で囲んでるのが今植わってるやつ

畝の中のが今から植えるやつニコニコ





いっぱいになってしまって

スケジュールえぐいんですけど爆笑アセアセ

ちなみに、お庭の花の種まきは

このスケジュールには入ってないw





作戦を立てたので、さっそく種を買いに…

すでに予定外のやつ買ってしまった笑い泣き





なんでやねーーーん流れ星笑





ちなみに、DAISOの種が安い

2袋で100円、しかも固定種チョキ

量が少ないから安いんだってニコニコ





裏を見て、数字とかアルファベットのは

ゲノム編集っぽいらしいんだけど

漢字のとかカタカナの品種はOK





葉物とかは、手指消毒もなかったよキラキラ





心配な人は、裏の品種みて

ググってから購入してくださいねグッウインク





今年は、カボチャも頑張るよー拍手

めっちゃ難しいけど、リベンジで

自然栽培でいただいたやつの種を活用





スローライフは、いつ来るのか…





いや、きっと来ないと思う笑爆笑




 
星本を出版しています。ご購入はコチラ下矢印

 

 

 

ダイヤオレンジオススメ商品ダイヤオレンジ

 

わたしが9年愛用しているハーブ入浴剤

超デトックスできてお湯が汚れるほどキラキラ

 

ダイエット・代謝アップ・電磁波・ストレス

冷え性・アトピー・ニキビ・水虫・美白などOK

 

ワク接種者や、シェディング対策に

冬場の冷えや肌の乾燥でかゆい方にもおねがい

 

商品の詳細はコチラ

 

宝石赤 弘法堂  いつ子

(こうぼうどう いつこ)

image

友だち追加 よろしくお願いしますニコニコ
LINE登録者には【守護神鑑定 】プレゼントキラキラ
イベントも先行でご案内いたします

宝石赤サロンの様子は、Instagram へ
 makalei_retreat

宝石赤youtube 気まぐれにやってます
~スピリチュアルと現実に境なんてない~
UMAくんチャンネル登録お願いします