381系やくも引退は2024年6月15日に | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

昨日JR西日本公式の発表がありました

381系引退は2024年6月15日になるそうです


個人的にはとうとう来てしまったのかという印象です



ノーマル車(ゆったりやくも)は定期運行は6月末までだそうです

運用終了後も一部381系使用する場合があるそうです

これは団体列車などで使うかもしれないからですかね

国鉄色は2024年6月末まで走るそうです

スーパーやくも色は4月5日で運用終了するそうです

これは個人的には衝撃的でした

リバイバル塗装なので最後まで残すとてっきり思っていました

という事はパノラマグリーンも同じ4月5日で1本落ちると言うことになりますね

緑やくも号は6月末まで使うそうです

それでも一番短いリバイバル塗装車になりますね

何がともあれ引退が決まった今乗りに・撮りに行ったかないといけませんね

[過去記事]

今後も引き続き381系やくも関連も投稿していく予定です

是非ご期待ください