【第4話】モラハラの話 | モラハラ夫に内緒の収入のススメ♡顔出し 声掛け 不要!ブログで月収20万円♡

モラハラ夫に内緒の収入のススメ♡顔出し 声掛け 不要!ブログで月収20万円♡

40代ママ、結婚10年目、子2人、わんちゃん2匹です。
どんな家庭にも悩みは付きもので…。
モラハラ、レス、子育て、仕事、海外生活、多岐にわたって書いています。

いつもお読みいただきありがとうございます飛び出すハート

いいね、コメント、フォローが励みになっています!


はじめましての方はこちらをお読み下さいニコニコ


女性のための『経済力自立プロジェクト』とは?



モラハラ克服ストーリー


最初からお読みになる方はこちら💁


前回のお話はこちら💁



前回までのあらすじ

幸せな妊娠生活を過ごし、帝王切開での出産をしたのですが、この頃から経済的DVの様な状態が始まっていました。
生活費を出さない、言葉が攻撃的になる、存在価値がないものにされる…。
入籍一年後には立派なモラハラ夫になっていました。



注意


今回の記事は読んでいて気持ちの良いものでは

ないと思います。

特に、現在進行形でモラハラに

苦しんでいる方は、

さらに気持ちが沈んでしまう様な事も

あるかもしれません。

ご心配な場合は、

この記事をそっと閉じて下さいね。





  モラハラ例①相手を下にしていないと耐えられない

友人の結婚式に参列した時の事です。

友人は国際結婚で、飛行機でないと行けない所でした。


私と赤ちゃんは参列、夫と長女は観光、という予定を組みました。


が、夫は飛行機に乗る事も、遠方へ行く事も初めて。


案内掲示板通りに進めば大丈夫よ、と伝えたところ、

どうしたと思います?



飛行機や観光でオドオドする姿を見せたくないが為に、


👨知らねーよ!こんな土地!オメーは詳しいんだろ!

じゃあオメーが子ども連れてれば良いよな!


と、キレました。

スーツケース、手荷物、3歳の娘、抱っこ紐の中の赤ちゃん、全てを置いて、スタスタとあたかも現地の人間であるかの様に見せて去っていきました。



もちろん、私が最後まで子ども達を連れて、荷物全てを運びましたよ。




  モラハラ例②外ヅラを整える事が重要

家庭内の関係は最悪中の最悪。

夫婦なんてなにも機能してなかったんですけどね。


職場、実家からの見え方にはかなり拘っていました。


だから誕生日や母の日などのイベント事では、私にプレゼントを寄越すのです。


そして、外野に言うのです。

『イベント事では妻へプレゼントを贈ってる』と。


しかし実際は、後々、私への攻撃材料になるのです。


事あるごとに

👨プレゼント買ってやってるだろーが!

金出しただろーが!


と…。


ある時、また『プレゼント買ってやった』『金使ってやってる』『金出さねーのはオメーだ』とモラハラが始まったので、私は言いました。

👩プレゼントもらうと後からその事で攻撃されるから、もういらない。何も欲しくない。


すると、夫は

👨文句ばっかり言いやがって!!買わなかったら買わなかったで、後から文句言うんだろーが!!


欲しくないって言ってるんですが、

会話になりません。別世界の住人です。




書き出したら山の様にありますが、キリがないのでやめておきます。

ご要望があれば、パターン別にモラハラ実録を書くかもしれません。




  ​モラハラ夫とは会話は成り立ちません

対等に話し合って解決しよう、なんてしないで下さい。

モラハラ夫というものは、別世界の、異次元の生物です。

無視、無反応、薄い返事。

こちらから会話を振るなんて事はしない。

大正解です。それで良いんです。


それでも、心は削られていきますよね。

そんな夫婦を見て育つ子どもの事も心配ですよね。

私も毎日自殺する事ばかり考えていました。


この記事を書いていても、思い出して涙が出てきます。


今、モラハラに苦しんでいる方へ伝えたいです。

まずは、ご自身の安全を考えて下さい。


私は人生初めて精神内科へ行きました。

抗うつ剤と睡眠薬を服用していました。

子どもの前では笑っていたかったから。

健全な子どもを育てたかったから。

自殺してしまいそうだったから。




  モラハラ夫の思考回路

約4年、仕事を理由に平日も週末も帰宅は毎日深夜2〜3時でした。


2歳の長女は年長になり、

お腹にいた長男は3歳になりました。


長男を出産する時も、


👨いなくて良いよな。どうせ帝王切開だろ。

待ってる間やる事ねーし。


と、付き添いする事を拒否。

親の手前、一応当日顔は出しましたが…。


毎日深夜2〜3時に帰宅。

大きな音を立てながら、シャワーやドアの開閉。


赤ちゃんの授乳などで、数時間毎に起きないといけない上、さらに深夜のバタンバタン!と夫が鳴らす大きな音でも起こされる。


毎晩毎晩、目を覚ます子ども達。


👩子どもが起きるから出来るだけ音を立てない様にしてほしい。私も授乳で寝不足だからしんどい。


👨はぁ?お前の寝不足なんて知らねーし。どうせ昼間寝てるんだろ!子ども達も起きてねーし!話作んな!


昼間…私…仕事してますからね。

産後2週間から復帰してますから。


夫が生活費を1円も渡さなくなったから。


深夜帰宅して、寝室のドアを勢いよく開けたと思ったら、文句を言い続ける、なんて事もざらにありました。

文句の内容は洗い物が残ってた、とかです。

仕事子育て家事、全てワンオペ。

へとへとで家事が完璧には終わらない。

すると、深夜何時だろうが攻撃される。


私が反論すると、さらに攻撃が激しくなる。

子どもは泣く。



こんな感じで毎晩毎晩必ず起こされて…。

それでも夫は大きな音は何一つ立てていないと言う。


モラハラをする人は

現実とは全くの別世界を

脳内で創造しています。


その別世界では、

自分こそが献身的で、

不出来な妻でも我慢している

被害者だ、と思っている事が

ほとんどです。


モラハラ夫は外堀を

埋めていきますから、

妻が悪者になっていきます。



モラハラ夫を持つ妻の皆さん。


どうかモラハラ夫と

正面から向き合わないで下さい。


私は、モラハラは精神的な殺人

だと思っています。





次回!!

人生のドン底を生きていましたが、いよいよモラハラ克服に向けて歩き始めます!!


信じられないかもしれませんが、今では離婚する事なく、モラハラはほぼ克服しています!!


その克服への第一歩について書いていきますので、良かったら是非読みに来て下さいね(^^)



モラハラ、フルコミ営業、子育てなど、お気軽にご相談下さい!


お名前、メールアドレス等の個人情報は一切不要です!

ご相談内容はこちらのブログにて掲載させて頂き、ご回答差し上げます。



私の公式LINEにまだご登録がお済みでないお方


オケ公式LINEでは、

ブログでは書けない

「いつでも離婚できるくらい

経済力を身に付けるための7つの条件」

をプレゼントしています♪

友だち追加


 



最後までお読みいただき、

本当にありがとうございます!!

 

あなたの幸せを本気で祈っています!!





この記事を書いた人・オケとは?↓↓↓


女性のための経済力自立プロジェクトとは?↓↓