【自己紹介!】元モラハラ夫を持つ妻「オケ」と申します。 | ビジネス思考を身に付けたらモラハラ夫を攻略してました!

ビジネス思考を身に付けたらモラハラ夫を攻略してました!

40代ママ、結婚10年目、子2人、わんちゃん2匹です。
どんな家庭にも悩みは付きもので…。
モラハラ、レス、子育て、仕事、海外生活、多岐にわたって書いています。

ご訪問頂きありがとうございます✨

はじめまして!

現在結婚生活10年目、地方在住、小学生と幼稚園生がいる40代ママです。

『It’s ok to be myself(ありのままの自分でいいんだよ)』の

okの部分を取って「オケ」と呼んでください^^

31歳の時、夫からの猛烈アタックにより出会ってから8ヶ月でスピード結婚をしたのですが、結婚後、

夫からのモラハラによってうつ病を患ってしまいました。


それは私が気の弱い人間だったからだと思いますか?

いえいえ、独身時代は英語力0で単身海外へ行きましたが、翌年にはTOEIC850点まで英語力を上げ、ついには誰でも知っている世界的企業ア◯◯◯ンエ◯◯プレスに海外で現地の本社正社員として就職するような、

決めた事を達成するまで諦めない気も信念も強いタイプでした。


7年間の海外生活では精神的に病むような事もなく

過ごす事が出来ましたが、

帰国後に出会い結婚した夫のモラハラでは

いとも簡単にうつ病になってしまったのです。


このブログでは、なぜ夫がモラハラをする様になってしまったのか、また、モラハラを解決する為に取った行動などを包み隠さずに書いていきます。


モラハラや経済的DVなどで苦しんでいる方が

前に進んで行けることを、心から応援しています。



モラハラ夫は会話が成り立ちません

最初のうちは私の言い分を聞いて欲しくて

声を発していましたが、

モラハラ夫って会話にならないんですよね。

おはようの挨拶をしただけでも汚い言葉で罵られる。

息をする様に攻撃し続けるのがモラハラ夫です。

夫の黒目は小さく縮み、恐ろしい目つきでしか

私を見る事はなくなりました。



生活費2万円

結婚後は専業主婦だった私に渡される生活費は2万円。

食費、消耗品、オムツなどの赤ちゃんに必要なものも

そこから捻出…出来るわけもなく。

独身時代の貯金でやりくりしていましたが、

だんだんと底が見え始めます。

夫からの暴言とお金の心配から

夜中に何度も目が覚めて、

目が覚めると涙が出てくる。

死ぬ事を考えたり、自◯の方法を検索

したりしてました…。



薬に頼り始める私

いよいよ心身の限界を感じるのですが、

私が死んだら子どもはどうなるんだ、と

母親が思う事はやっぱり子どもの事なんです。

人生初めての心療内科へ行き、抗うつ剤と睡眠薬を飲む様になっていきました。

薬を飲むとなんとか体が動けるのと、

脳の活動が止まって眠るという行為が出来る様になりました。

この事は最近まで夫には秘密にしていました。

もし当時の夫に知られていたら

馬鹿にされたか罵られたか…。

診察代、薬代、世間体の心配はしても

決して私の身の心配はしなかっただろうな…。




あの苦しい日々から数年経ちましたが、

今も離婚する事なく一緒に暮らしています。

信じられないかも知れませんが、

あれほど苦しめられた夫のモラハラも

今ではほとんどなくなりました!



モラハラ克服スタートです!

ネット上にあるモラハラ対策は様々ですが、

絶対に必要不可欠な解決策は、経済的な自立です。

なぜなら、『男性=外で働く 女性=家事育児』という構図がもはや時代にあってませんし、依存している相手からモラハラを受けるのはある意味当たり前だと思うからです。

私が夫の収入をあてにしていた事が、夫にモラハラをさせてしまった主な原因なんです。


なので、まずは対等になる必要がありました。

時給でパートに出る?赤ちゃんがいるから内職?

いえいえ、私が選んだのは出勤不要の

フルコミッションの営業でした。

当時私は営業未経験者です。

それでも赤ちゃんがいた私には『出勤不要』

という所がひどく魅力的に感じたのです。

(フルコミッションとは基本給が無く、

売上を上げたらそのうちの数%が給料として

支払われる事業形態の事です。

売上が上がらなければ、収入0。

無職同然です。いえ、経費は掛かるので

むしろマイナスになります。)



最初のうちは夫に内緒で始めました。

しばらく経ってから伝えましたが、予想通り

『どうせ出来ない、無駄、意味ない事辞めろ、

(夫が)子どもを見る間の金払え』

など反対され続けました。

ここには書けませんが、職業差別的な発言も…。



それでも少しずつ売上を伸ばし、

収入がある度に夫と子どもを外食や旅行へ連れて行き、少しずつ家族の理解を得ながら

2年目に年収500万円、

3年目には年収1000万円

になりました。


ただ、物凄いストレスの中で営業をしていました。

なにせ営業未経験からいきなりのフルコミ営業です。

急激に白髪が増えましたし、

円形脱毛症にもなりました。


今でこそ自分のペースを守りながら

フルコミッションの営業を続けていますが、

当時は収入の為に寝る時間も惜しんで

家族の時間も削り営業活動をしていたので、

決して幸せではありませんでした…。



  あの頃、このビジネスに出会いたかった!!


今は新しい可能性を見つけてチャレンジしています!

コツコツとブログ作業が出来る方なら

必ず成功するビジネスです

毎月20万〜30万円の安定収入を得られます!

フルコミッションの営業よりも

確実に、楽しく、愛を持って取り組める

チャレンジで、久しぶりにワクワクしています。


正直、あの頃、このビジネスに出会いたかったです‼️


なので、今まさに必要としている方へ伝えたい‼️

と思い、ブログを始めました‼️


顔出し一切不要、住んでいる場所さえ

明かす必要がありません!

同じ気持ちを分かち合える方々との

集いの場ともなっています。



モラハラ脱却に経済的自立は絶対に必要です


今、モラハラ夫に苦しんでいる一人でも多くの方に

「絶対に幸せになれるよ!」と言うメッセージを込めてブログを書いています。

私の夫がモラハラをするようになってしまった

原因と過程、当時の様子、私の取った行動、

モラハラから卒業するまでの道のりを

包み隠さず記していきますので、

私のストーリーがどなたかのお役に立てれば

幸いです。


このブログを見つけて下さった方は、きっと今

すごく辛い時間を過ごしていると思います。

でも大丈夫です!

絶対幸せになれます!


もし経済的自立をする事が出来たら、

状況は改善されると思いませんか?

私にそのお手伝いをさせて下さい!


↓↓女性のための経済力自立プロジェクトとは?↓↓

お話ししませんか?


友だち追加

以前、私はモラハラを友人や産院看護師、

母親に相談しました。

でも帰ってきた答えは

友人からは幸せ自慢
この時は聞く余裕がなかったですえーん
看護師は看護師仲間の話題のネタ。
知らない人からも声を掛けられ話が広がってしまいましたガーン
母親からはダメ出し…。
味方になって欲しかったなぁショボーン


モラハラは、経験した人しか分からない
言葉に出来ない苦しさがあります。
話したい!
愚痴を聞いて欲しい!


そんな時は是非オケに声掛けてください
友だち追加



いきなりLINE登録はなぁ…と言う方へ

モラハラ、フルコミ営業、海外生活、子育てなど
オケにお悩みをお聞かせください。
当ブログにてご回答差し上げます。



最後までお読みいただきありがとうございました!