出会い編【第1話】 | ビジネス思考を身に付けたらモラハラ夫を攻略してました!

ビジネス思考を身に付けたらモラハラ夫を攻略してました!

40代ママ、結婚10年目、子2人、わんちゃん2匹です。
どんな家庭にも悩みは付きもので…。
モラハラ、レス、子育て、仕事、海外生活、多岐にわたって書いています。

ご訪問いただきありがとうございます✨

いよいよ人生で一番辛かった頃のストーリーをスタートしようと思います!


まずはこちらをご覧下さい指差し『元モラハラ夫を持つ妻「オケ」と申します。』ご訪問頂きありがとうございます✨はじめまして!現在結婚生活10年目、地方在住で小学生と幼稚園生がいる2児の40代ママです。『It’s ok to be mys…リンクameblo.jp


私なりに選んで決めた相手だったはずなのに、モラハラ夫になってしまった!

というか、モラハラさせてしまった!(ごめんね悲しい)


思い返すとそもそも出会いからして私が悪い。

本当に。

こんな想いで結婚したら、そりゃ相手だってモラハラしたくなるわ。



  出会い編①

独身時代は私、ながーく英語圏の海外に住んでましたニコニコ

恋愛もしたし、勉強も、仕事も、大切な友人達も、本当に多くの事を学ばせてもらった、とっても大切な7年間です飛び出すハート

(需要が有れば、当時のストーリーも書きたいと思います看板持ち)



帰国を決めた理由は、30歳を迎えたからです。

結婚して子ども産みたい。

今思えばまだまだ若いし、外国で永住したって良かったと思うんですが、

山羊座のA型って生粋の安定思考なんです。

(でも外国へは行く笑。変人なんで仕方がない)



帰国してまず何をしたかって?


婚活です看板持ち


婚活のためにまずはそれっぽい人と出会えそうな仕事を始めました!

有難いことに英語力を求めてくれて私立大学でアルバイトをさせて頂くことになりました!

若い助教授と結婚、、、とか良さそうじゃないですか?

さぁ、ここでの出会いはあったのでしょうか、、、飛び出すハート



あと、お医者さんとか弁護士さんとかって、みんなワインが好きなんですよー!!

これ、全婚活女子に伝えたい!

先生と呼ばれる職業の人みんなワイン好き!笑

いや、かなり偏見入ってます。笑



って事で、昼は大学でアルバイト、夜はワインバーでアルバイト、始めました。

さぁ、私は今の夫とどこで出会ったでしょう?



 次回

この2つのアルバイト先で、ある人と出会いがありました。

すぐに両想い(というかwin to winで合意)、同居、婚約。

お互いの両親にも挨拶を済ませ...。

でもその人は愛人を囲っていました、、、。(今時そんな事あるんか!!でも事実です)





一言日記

今日は月に数回ある立ち仕事の日でしたー!

足パンパンの顔パンパンです。(太ってるだけ)

話しててパワーをもらうし、私もパワーを与えられてたら嬉しいな、

と言う方と一緒にお仕事が出来て感謝でした飛び出すハート

皆さんもそんなご友人、お知り合い、同僚、ご家族、近くにいますか?

宝物ですね愛飛び出すハート


今日もお読み頂きありがとうございました飛び出すハート


お話ししませんか?


友だち追加

以前私はモラハラを友人や産院看護師、
母親に相談しました。

でも帰ってきた答えは

友人からはアドバイスに見せかけた
マウンティングとノロケ!

看護師は看護師仲間の話題のネタ!

話した事ない看護師からも
『大丈夫ですか〜?』

いや、あなた、誰!状態。

母親からはダメ出し。



セカンドレイプがある様に、
モラハラにも2次被害ってあるんです!


でも誰かと話したい!
笑いたい!
愚痴を聞いて欲しい!


はいはーい🖐️
ここに適任がいますよ〜🖐️


『話しましょー』
と声掛けてください飛び出すハート
オケは喜んで尻尾フリフリしちゃいます
飛び出すハート
友だち追加



出会い編 第2話はこちら!