ケーススタディ@運転中のモラハラ行為。あなたならどうする? | モラハラ夫に内緒の収入のススメ♡ブログで月収20万円♡

モラハラ夫に内緒の収入のススメ♡ブログで月収20万円♡

子ども2人の40代ママです!
経済力をつけて、モラハラ夫を克服しました!
色々な仕事をしましたがブログビジネスが1番良かったです!
ブログビジネスの事、営業、モラハラ、レス、子育て、英語についてなど、多岐にわたって書いています!
楽しんで頂けると幸いです!

いつもお読みいただきありがとうございます飛び出すハート

いいね、コメント、フォローが励みになっています!


はじめましての方はこちらをお読み下さいニコニコ


女性のための『経済力自立プロジェクト』とは?↓↓



  モラハラ行動@運転中

夫のモラハラはかなり改善されてきているものの、

まだまだその気質が表に出てくる時はあります。


それは週末、家族で公園に行った時のこと…




サムネイル
 

ちっ
運転下手かよ!


そもそも子どもの前でこう言う事を言わないで欲しいのですが…


最初はスルーして無反応を決めていたのですが、いつまでも車が進まないので、どうしたのか聞くと…




サムネイル
 

前の車が駐車が下手すぎてマジでヤバい!


どれどれ…と見てみると、あらら。

確かに駐車が出来ない初心者マークの車でした。

何度も切り返しては前に戻り…を繰り返しています。


可哀想なくらい、駐車が出来ないのはすぐに分かりました😢


でもね、この駐車場、避けて通れるくらい十分な広さがあるんですよ。

なのに、夫はわざわざそこで止まって、後ろに渋滞を作ってるの。



私がいくら先に進むように促しても

サムネイル
 

やだよ、こんな駐車下手なやつ通り過ぎたらあぶねーじゃん。ぶつけられたら修理する金ねーよ。

と、一向に進もうとしません。

起こりもしない被害者妄想(ぶつけられる)を作り上げるのと、『金無い、何かあったらお前払えよ』の、ダブルモラハラです。



渋滞がどんどん長くなります。

渋滞を作ってるのは夫です。


痺れを切らした後続車が小さくクラクションを鳴らし、ようやく夫は初心者マークの車を避けて進みました。



車を降りた後、



確かにかなり駐車が苦手な人だったけど、プレッシャーを与える様な事しちゃダメでしょ。焦らせるような事して。先に進めたんだし。

 
サムネイル

と、小さな声で夫に言いました。

夫は自分のプライドから、

注意される事が耐えられません。

他人に聞かれたら自分の正当性を主張する為に

ハッスルしてしまうので、夫にしか

聞こえないくらいのボリュームで伝えるんです。



案の定、受け入れられる事はなく



サムネイル
 

プレッシャー掛けたのは後続車だろ。
クラクション鳴らして!


クラクションは夫に対して鳴らされてるんですけどね…。

周りの車も、夫の運転を嫌な気持ちで見ていた事でしょう…。

そして私はその同乗者です…。

あぁ、穴があったら入りたい…。




いかがでしたか?

この日の出来事で、モラハラ対策としてはどの様に振る舞うのがベストなのでしょうか?

皆様ならどうしますか?

コメントでご意見をお待ちしております🙏🏻
モラハラについて語りましょう。

本日もお読みいただきありがとうございました愛飛び出すハート



私の公式LINEにまだご登録がお済みでないお方


オケ公式LINEでは、

ブログでは書けない

「いつでも離婚できるくらい

経済力を身に付けるための7つの条件」

をプレゼントしています♪

友だち追加


 

最後までお読みいただき、

本当にありがとうございます!!

 

あなたの幸せを本気で祈っています!!


この記事を書いた人・オケとは?↓↓↓


女性のための経済力自立プロジェクトとは?↓↓