クリスマスに行った ラスベガスの旅行記の続きです。。。



ラスベガスステイのこの日は

去年新しくできた アトラクション⁈

Sphere に行ってきました



秘密念の為ネタバレ注意秘密

注意内容がわかってしまうかもしれません ご注意ください



大きな大きなボール型のSphereは 外側が全てLEDライトで覆われ

そこにいろんなテーマの映像が映し出され

みんな わざわざその映像を見に行くほど話題になっているんです

夏のラスベガス旅行でも 遠くからSphereは見えたのですが

今回 ラスベガスに行く前に Sphereが完成するまでのドキュメンタリーをテレビで見ていたので

夏に見た時に増して 見えた時は感動がありました ✨




Sphereの中はシアターになっていて

“U2“がコンサート(レジデンシーショー⁈)を開催し

コンサート自体もだけど

シアター内に映し出される映像がアメージング! だと こちらもニュースになっていました


みーも 知り合いのインスタで見たけど ほんっと映像が素晴らしかった!



そんなコンサートも行ってみたかったのですが

みーがラスベガスにいた日程では コンサートはなく…

あっ あったとしても “U2“の曲はあまり知らないし

そして何より チケット代がすごく高い‼️叫び




“U2“のコンサートがない日程では シアターでムービーショーが公開されていたので

そのムービーショー『Sphere Experience Postcard from Earth』を見に行ってきました




ムービーショーは 1日に 3回〜4回 上映されていて

Sphereのwebサイトから入って チケットマスターで購入しました


みーがチョイスしたのは クリスマス直前の土曜日のお昼間の2時半スタートのショー

チケットを購入した時は お席はガラガラでしたが

当日は 人 人 人 でした


↓薄い青を含んだ 青いエリアが座席


みーがチケットを購入した時は

[204], [208], [304], そして[308]のエリアが全て 49ドル
(日によるかもですが 残念ながら 今は 89ドルに値上がりしてしまっているようですえーん)

そして [206], [306], [406]を除いた真ん中に近い席は 169ドル

真ん中の[206], [306], [406]が 200ドルを超える金額だった記憶です



通路を挟んだだけで 100ドル以上も差があるのが驚きでしたが

今回みーは 169ドルのお席に近い 49ドルのお席をチョイスしました




夫も見たいと言うので

✅の2席を選びました (✔️が小さいけど見えますか⁇)


チケット代 49ドルx2人分 + Feeが1人 9ドル

トータル 116ドル でした


今は こちらの席は 89ドルになってしまっているようなので

オープンしたてで すっごくお得に見れたってことですよね




みーが見たVlogで ショーの前に 館内を散策できるので 1時間ほど前くらいに着いた方がいい

と言っていたのですが

Sphereに向かう前に

夫がBellagioでゲームをしていて それがなかなか終わらず

と言うか ここで降りたら勿体無い な 状態だったようで😓

けっこうギリギリで 向かうことになったんです



ベネシアンの スターバックスの奥にある コンベンションルームを抜けていけば Sphereに繋がっているようなのですが

混雑を避けるためか

一旦ベネシアンから外に出て Wynnホテルとの間の道路を歩いて行くように案内されました
(ホテル内の案内もそう書いてありました)

これが ホテルの周りを回るので けっこう歩くんです

でも やっと見えてきた!の時 ↓


(この↑ブリッジが ベネシアンのコンベンションセンターと繋がっていて 帰りはここを通ることができました)



Sphereの前に着いてみると

エントランスは 人 人 人 な 長蛇の列

この時すでに2時頃で ショーのスタートの2時半に間に合うとは思えない混雑ぶり


で この時にスタッフの人から 「入り口が2カ所あるので チケットに書いてあるエントランスに行くように」と 大声でアナウンスがありました

自分のチケットを見てみると↓ 真ん中に『BRIDGE ENTRANCE』と書いてあって


これは 2階のエントランスから入るらしく

長〜い階段を登って2階へ、、、

2階へ上がってみると そこも 人 人 人 で 行列の最後に辿り着くまで ひたすら歩くことになりました 🥵


実は そこからが また長くって

待っても待っても行列が進む気配は全くなく

そして行列は ますます長くなり

とっくに ショーの時間の2時半になってしまって

でも 行列は動かない。。。


そこからしばらくして やっとやっと 少しずつ列は前へ進み出しました




気がつかないでいたのですが

実は その日にSphereからメールが届いていて

「アトリウムは2時半から、ショーは3時半から」って書いてあった。。。滝汗



エントランスでは荷物検査があり

メタルディテクターを通って

3時10~15分頃 やっと中に入ることができました



アトリウム内には 会話ができるAIロボットがいたり




ホログラム⁈





な 展示もありました






そして シアターへ、、、




IMAXシアターのような 急傾斜な座席で

階段を降りていると 転がり落ちそうな感覚に、、、叫び





フラッシュ撮影はダメだけど

普通の写真、ビデオ撮影はOk とのこと



3時半に 何のアナウンスもなく ショーは突然スタートしましたびっくり


座席以外の部分は 天井も含めてスクリーンになっていて

とにかく見応え充分‼️



ショーは 大体30~40分くらい

ナレーションは英語で

実はちょっとディープなストーリーだったのですが

お席やシアターに仕掛けがあり

いろんな意味で楽しめました



後半 内容がちょっとヘビーなのと 音がすごく大きいので

お子ちゃまは もしかしたら あまり楽しめないのかも。。。

途中で席を立つ 子供連れの家族も見かけました




カメラでは スクリーンの1部しか写せないし

見応えのある映像は撮れませんでしたが ほんの少しですが みーが撮った動画を貼り付けます


そして実は 夫が 最初を除いたほとんどの部分を携帯で撮っていたらしく、、、その動画も その下に貼り付けます

内容がわかってしまいますが 良かったらご覧ください



ディズニーのソアリンに乗っているような感じです





見るのに夢中で すっごく短い映像です





ランタンが幻想的ですごく綺麗でした





前半の綺麗な映像とは一転 後半はちょっと悲しい⁈ 内容に、、、






夫が携帯で撮った映像です
(時々前の人の頭が見えたりしています ご了承ください)







なかなかいい絵が撮れなかったのですが

これは ベネシアンとWynnの間のブリッジから撮ったSphere








そして Wynn側の道路からも撮ってみた








せっかくクリスマスの時期だったのに

全くクリスマス感ゼロ 汗うさぎ

って言うか アメーバーのよう⁇




もうちょっとナイスな映像に出会えないかなぁ

次回に持ち越しです。。。





ラスベガスの旅行記 続きます。。。