ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



 夏によく食べる冷たい麺料理。ニコニコ晴れ


 私が真っ先に思いつくのは【そうめん】です。




 先日、そうめんと付け合わせに冷たい豚しゃぶサラダを食べました。



 とても美味しかったなぁーニコニコ飛び出すハート



 そうめんの付け合せって、割りと悩むことが多かったりします。


 

 豚しゃぶサラダはあっさりしていて、そうめんとよく合うのでオススメです。ニコニコラブラブ




 ただ、麺類って塩分過多になりやすいので注意が必要です。注意


 麺自体にも塩は入っていますし(茹でるときに多少は抜けます)、麺を食べるときのスープや汁も塩分が多く入っています。凝視アセアセ




 そこに付け合わせのおかずがあれば、さらに塩分どーん。驚きガーン



 糖質も多めな麺類。



 ダイエットにはちょっと不向きな麺類です。昇天



 美味しい麺類ですが、塩分に気をつけたいところです。



夏によく食べる冷たい麺料理

 

 


 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する