ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ




 ダイエット開始してから、1年が経とうとしてます。


 去年は食事管理と運動を、かなりストイックに頑張りました。にっこり


 そのおかげもあり、今年の3月には-20kgを達成することが出来ました。ニコニコ笑い



 92.6kgスタートなので、健康的に急ピッチで頑張りました。


 今日の体重は大腸炎の影響を受け69.3kgでした。

 


トータルで-23.3kg減量!!ニコニコ笑い





 10年振りくらいの60kg代は、とても嬉しいです。ニコニコ飛び出すハート




 去年のダイエット開始時は、あすけんのアプリを使ったレコーディングダイエットでした。

 いまでも、あすけんを使っています。




 最初は何をどのように食べたら良いのか、さっぱり分からなくて手探り状態でした。昇天アセアセ




 最初だけは誰かにダイエットを習うのも、ひとつの方法かもしれません。


 ネットでは正しいダイエットにたどり着くのが、とても大変だからです。



 ある程度、食事管理や適度な運動が習慣化されてしまえば、ひとりでも問題はないでしょうね。


 

 ダイエットは、生活習慣の改善です。にっこりキラキラ


 楽な方法で痩せても、生活習慣の改善が身についていなければ、必ずリバウンドしてしまいます。


 過去に置き換えダイエットをはじめとした、楽なダイエットをしてきた私は、必ずリバウンドしてきました。爆笑アセアセ


 リバウンドすればするほど、体重は更に増加しますし、痩せにくくなっていきます。

(私はリバウンドを繰り返して92.6kgまでいきました)


 幸いにも生活習慣病にかかる前に、体重-20kgを減らすことができたので良かったです。

 脂肪肝、悪玉コレステロールは-10kgの時点でで正常値に。ウインク!


 今は大腸炎療養中なので、体重は減少してますが、治ったらエアロバイク(エクササイズバイク)で体脂を燃やして行こうと思っています。爆笑気づき







 ⬇ダイエット中には和菓子がおすすめ✨

 


 ⬇効果的なダイエットに!

 


 ⬇大腸炎のときのご飯はお粥とinゼリー☆