ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



 大腸炎22日目☆

 今日もイマイチな大腸です。昇天



 大腸炎2日目までは絶食状態で、3日目からお粥、7日目あたりからおにぎりおにぎり生活をしてきました。


 ダイエットしていると、糖質制限!!ってよく見かけます。


 今の私はダイエットからかけ離れていて……、むしろ糖質(おにぎり)のみ生活!!昇天


 でも、体重は増えていません。

 ご飯をきっちり食べるから、間食が減りました。


 むしろ体重は減りました。ニコニコ飛び出すハート

(筋肉が落ちている可能性がありますが)



 世の中の糖質制限ダイエットは、本当にダイエットなのかな? と少々疑問に感じてきています。無気力はてなマーク


(だってご飯で太らないんだもん……)




 私の今までのダイエットは、そもそも糖質制限ではなく、低脂質と減塩と低飽和脂肪酸を意識したダイエットでした。にっこりキラキラ


 そしてPFCバランスに気をつけております。



 大腸炎になってからおにぎりおにぎりばかりですが、ご飯って別にダイエットの敵ではないと知って欲しいです。ニコニコ飛び出すハート


 持病や体質で制限が必要な人は仕方ありませんが、特に持病などがなければ適量の炭水化物を食べて欲しいなと感じました。おにぎり飛び出すハート





 私は20年前に糖質制限ダイエットをやったことがありますが、とても大変でした。驚き


 体重はそれほど減らなくて、便秘に悩まされ、風邪を引いてばかりになったからです。魂が抜ける


 私の体質的に、糖質制限ダイエットは合わなかったのでしょうね。にっこり