こだわりのキッチンアイテム

 

  ヘンケルの包丁とペティナイフ✨


 包丁はそれなりに使いやすいものが、結婚前から(夫の自宅に)あったものを使っていました。


 特に不満はなかったけど、子供たちと料理を一緒にするようになって、2本目の包丁が欲しかったのです。




 果物ナイフのほうが全く切れないもので、こちらの方が問題でした。


 安くて適当なものを買っても、また不満だらけで使うのが目に見えていました。


 ですので、ちょっと良いものを……でも高すぎないものをということで、ヘンケルのペティナイフを先に決めて、同じメーカーの包丁も購入することにしました。




 購入して実際に使ってみると、思っていた以上にストレス無く作業ができました。


 10年以上も我慢して使っていたことが、本当に馬鹿らしくなるほどでした。



 包丁やペティナイフは、軽くて切れるものをおすすめします。

 





 ⬇購入したのはこちら✨⬇

 


 

⬇購入したペティナイフ。ぜひおすすめ!⬇

 



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する