⬇こちらもよろしくお願いします✨







クローバークローバークローバークローバークローバー




 5月は停滞期-0.5kgだけの減量になりました。えーん



 去年と違い、今年の2月から摂取カロリーを上げたことと、頚椎症性神経根症の痛みが酷かったなどで運動があまりできていなかったです。キョロキョロ

 とはいえ痛みは仕方がないですし、摂取カロリーを上げたことは体が省エネにならないように必要な事です。ニコニコルンルン

 停滞期で心はモヤモヤしますが、最善だったと思います。

(いや本当は早く痩せたいよッ! 停滞期は精神的につらいよねッ!)驚きアセアセアセアセアセアセ




 頚椎症性神経根症は治らないと、医師から言われています。
 現在、痛みはほぼ感じませんが、悪化すれば前回のような痛みでは済まないし、ずっと継続的に痛むかもしれません。キョロキョロ



 運動は無理せず(エアロバイク意外は禁止)、できる範囲でこれからもやっていくので、去年よりも停滞期が多くなるかなと思います。
(つらいッ)魂が抜ける



 食事質が良く美味しいものを適量だけ。
 美味しく感じない時は、いつも通りに食べるのをそこでやめます。ウインクキラキラ

 栄誉バランス摂取カロリーは、あすけんのアプリを頼ります。




 私はダイエットでの減らない原因や、増えた原因を調べて、解決策を考えることが好きです。

 でもどんなに努力を重ねても、体重と体脂肪率は思うように減ってはくれません。ショボーンアセアセ

 思い悩むことはしないで、趣味運動ストレスを解消しつつ、停滞期過ぎるの待ちましょうニコニコキラキラ



 ただし1ヶ月間も体に何の変化(体重、体脂肪率、体のサイズ等)がない時は、そのダイエット間違っている可能性があります。



  • 知らぬうちにノンレコで食べていないだろうか。

  • 摂取カロリーが1000kcalを切っていないだろうか。

  • 食事の質が落ちていないだろうか。




 運動をしなくても体重は減るけど、やはり健康のために軽い運動くらいはしたいところです。ウインク