救急車救急車救急車救急車救急車



 昨日の深夜に、実家の母が転倒して骨折しました。

 骨密度は普通でした。
 それでも転倒の仕方によっては、骨折してしまうんです。



 母は70歳前半です。
 リハビリを頑張っても、骨折前のようには戻らないでしょうとのこと。

 義足で不便だった体が、さらに不便になるそうです。



 転倒した原因は、5時間も水分補給をしなかった脱水症状(本人は自覚なし)で、立ち上がったときに気分が悪くなり転倒したそうです。

 しかも5時間も座りっぱなしだったため、エコノミー症候群も併発していて危険だったと。




 骨が丈夫であっても、骨折することもあるので気をつけて行きたいです。



 喉が渇かなくても、こまめに水分補給をしましょう。