=============================

来てくださってありがとうございます。

初めましての方はこちらどうぞニコニコ

=============================

 

 

 


ここ数日音楽が頭で鳴り止まなくて。



「鳴り止まないなら、自ら鳴らしちまえ!」



とゆーことで、

耳コピしてコードだけひいて

原曲と合奏してみたーー。゚.ヾ(*´∀`*)ノ.゚。





すごい楽しかった💃💃💃💕💕💕💕💕




ㅤㅤㅤ

昔からピアノやってて、

その頃は聴音が1番得意だったんだけど。

(※聴音=和音を聞いてなんの和音か当てるやつ)



ゆーて耳めっちゃなまってしまってるので、

1発では和音聞き取れず、くやしかったー!!😭 




ㅤㅤㅤ

でも執念で1音ずつ聞き取って

大体のコード進行を完成させた。🔥

(どーしても分からん時は

ちょっと調べてカンニングもした。笑)

ㅤㅤㅤ



基本のコード進行さえ分かれば、

あとは原曲に合わせてずっとコード弾いてれば

原曲と一緒に合奏してる気分になれるーー💖💃 




ㅤㅤㅤ

今日はアリアナ・グランデの「thank u next」と


(めっちゃ好きな曲ー😭切ない。けど前向き!出てくる個人名は皆ほんとにアリアナの元彼たちなんだよー。この曲出してしばらくしてアリアナが静かに結婚した、ってのも泣ける)






こないだFacebookでシェアしてた

scary pocketさんバージョンの「dynamite」と


(これめっちゃ良い!!!ほんとみんな聞いてーー♡1番右のチェン・ケントンさんが楽しそうすぎてサイコーなのーーー💕💕💕聞いてるだけで幸せになる💖)







「just a two of us」を弾きました❤🎹


(名曲〜♡これもYouTubeに好きなカバーアレンジいっぱいあって、また個別に紹介したい。笑)








Scarypocketさんの「dynamite」、

みんなで超楽しそーに合奏してたから


私も参加したかったんだぁ🤣💕





ㅤㅤㅤ


ぜんぜん完璧じゃないし、穴だらけだし(笑)、

途中指まわんないし🤣、


うぎゃー!!全然思ったようにひけねー!😭

ってなって悔しかったんだけど(笑)


それでも楽しかった❤❤




大したことできなくても、好きな曲を好きな人と合奏してる気持ちになるだけで、とても幸せだったー🌸ㅤㅤ







またこーやって遊んでるうちに

耳鍛わってきたらいいなぁ(*´ω`*)


 






おわり❤笑




 

ブリリアント萌果の鑑定

お申し込みフォームは

♥♥こちら♥♥

 

 

 

 

■各メニュー説明・鑑定可能日

 

 

■その他発信媒体