”★幼いあたしが怖いのでしょうね また置いて行かれること また怒られること また受け入れてもら” | 人生の迷いを手相で解き放ち、輝く未来へと導きます。あなたの道ひらき手相鑑定士 いたばし千賀子

人生の迷いを手相で解き放ち、輝く未来へと導きます。あなたの道ひらき手相鑑定士 いたばし千賀子

手相鑑定、タロット占い、心理カウンセリング
あなたの道ひらき手相鑑定士 いたばし千賀子

あなたの道ひらき手相鑑定士

いたばし千賀子です。

 

 

ジェニーさんのブログ

で「恐れ」について書かれています。

 

 

 

ジェニーさんのブログより

だから
その恐れを埋めるために
自分の存在を否定する
自分の感情を否定する
自分の行動を否定する
自分の価値を否定する

過剰に誰かの役に立とうとする
ご機嫌取りをする
空気を読もうとする
愛想笑いをする
見張る
自分をいじめてて自分に厳しいから
他人にも厳しくする

これだけしてあげたんだから
これだけ大好きって言ってあげてるんだから
裏切らないでよね
離れていかないでよね
捨てたりしないでよね
という「恐れ」の裏メッセージのある
重たい大好きを言う

自分の存在や気持ちや感情を
粗末に扱う
他人にも粗末に扱わせる

そうすれば
自分の内側の「恐れ」に
気づかなくていいから。

 

 

============

 

あ〜〜〜これ、私だ(- -)

私、昔

どこにも居場所がないと思っていた。

実家にも嫁ぎ先にも職場にも

自分の安心できるところがないと思っていて

誰にも打ち明けられず、苦しかった。

 

人と比べて、

子育てもうまくいかないし怒ってばかりだったし

家にいると周りの家族からの言葉が

自分を全否定しているように聞こえるし

夫までが私を責めてくると思っていました。

自己憐憫の塊だった私。煽り

 

このまんまの私を受け入れられなくて

凄まじくすねていった。

周りをひたすら攻撃していた時期もありました。

 

否定されるのが怖かったし

このまんまの私を受け入れて

もらえないのが怖かった。

そんなんじゃダメだよって言われるのが怖かった。

「不安」と「怖さ」しかない、私は

子供たちに、「安心」をあげられなかった。

「それでいいんだよ。」と言えなかった。

 

 

 

ジェニーさんのブログ、メルマガを

読んでいると

「自分のすねの根っこ」に気づける。

「心の気づき」がやってくるよ。

 

気づいたらね、それは終わっていくからね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

これは牡丹かな。

 

 

 今日も読んでくれてありがとう

また書きます。

 

 

=====================

ポッチと頂けると

ちかちゃんよろこびます^ ^


カウンセリングランキング

フォローうれしい。

フォローしてね!
====================