◆自己紹介② 心屋さんとの出会い | 人生の迷いを手相で解き放ち、輝く未来へと導きます。あなたの道ひらき手相鑑定士 いたばし千賀子

人生の迷いを手相で解き放ち、輝く未来へと導きます。あなたの道ひらき手相鑑定士 いたばし千賀子

手相鑑定、タロット占い、心理カウンセリング
あなたの道ひらき手相鑑定士 いたばし千賀子

手相大好きちかちゃんです。

 

 

 

2015年

まだ不登校になる前に

3者面談で高1の息子が泣き出したことがあって

その時に部活の先生と

合わないような事を話していた。

 

そうか、あの先生は厳しいからな

でも先生ってそんなもんで

世の中怖い先生いるよね。

うちの息子が弱いんだな。と思った。

先生を責めるとか、子供を守るとか

あの時の私にはそんな考えはなく

おんびんに事がすめばいいと

それしかなかった。

そんな私だった。

 

 息子は抑えていた感情を出したから

なんだかんだ言っても自分と折り合いをつけて

学校に行くだろうと思っていた。

 

だけど、そこから通えなくなっちゃって

私は行かせようといろいろやったけど

追い詰めれば追い詰めるほど

どんどん彼は心を閉ざしていってしまって。

そして暴力的になり

自分が死ねばいいんだろと

逆に私を脅してきた。

 

 

学校の先生に暴力的で昼夜逆転の生活でと話すと

病院に行って内服させた方がいい。

今はそれが普通だから県内のトップ校は

そういうのが多いですと。

先生は私を安心させたくてそう言ったと

思うけど

なんかなぁ~すごい違和感を感じて

そこまでして学校通う意味ってあるのかと思った。

 

でも私は解決したくてありとあらゆることをやった。

家相、姓名判断してもらったり

占いしてもらったり

家族には言わなかったけど

東京、大阪まで行った。

そして

スクールカウンセリングにも行った。

私もカウンセリングを受けた。

そのとき知った私の大きな心の穴を。

 

 

そしてネットで心屋さんにたどり着いた。

(前にテレビで知ってはいたけど。)

 

不登校は問題じゃない。

え~なになに

かなりな問題でしょ

学校に行かなかったら就職できないし

ニートになっちゃうよ。

引きこもりになっちゃうよ。

自立できないよ。

増々私、ダメな母親になっちゃうよ。

しつけも満足にできない母親

そんなの嫌だ・・・・・。Y(>_<、)Y

 

 

 

でもね~そんとき感じたこと

心屋さんなんか楽しそう

 

私には問題いっぱいあるけど

楽しいのいいなって。

毎日毎日私がしんどかったし

気持ちが沈みきってたし。

 

そっから、講演会にいったり

講座受けたり

オープンカウンセリングを受けたり。

 

2016年5月3日 福島県南相馬での講演会

 

サイン頂いて上機嫌。

本より

実際会ったほうが

断然腑におちる。

そして、すごく楽しいし

なんかもうこれでもいいって。

かっこわるい、情けない私でもいいって。

 

つづく。

 

自己紹介③

 

 

今日もありがとう。