277

まさよさん、
初めまして。こんにちは。
名古屋在住の、Kと申します。
私の不思議体験は、長女が2歳になる

ちょっと前になるのですが、その当時、

主人の勤める会社の社宅にすんでおり、

長女にとっての幼なじみといえるお友達

などは、いてくれたのですが、社宅以外

お友達を作ってあげたいと思いつつ、

「公園デビュー」なるものが、苦手だった

私にとって、悩み事でもありました。

そんなある日の朝、キッチンで洗い物

をしていると、左側の耳元で、「○○公園

に行きなさい。お友達がいるから。」と

優しい声が聞こえたのです。
「えっ、誰!?」と、思わず振り返りましたが、

長女以外居るわけがありません。
「今の声は何?」と思いながらも、長女を

ベビーカーに乗せ、言われた公園に

向かってみました。
すると、途中、前を同じ様にベビーカーを

押して歩いている女性が見えて、

「まさか…」と思ったのですが、その方も

公園に入って行かれたんです。
「えっ、嘘!?」と、びっくりしながら後に

続いて。

その後、お互いに「こんにちは。」と、

声を掛け合い、この日から、ずっとお友達

付き合いが出来る事になったのです。
優しい声で、悩みから解放して下さった

のは、どなただったのか、ずっと知りたいと

思っていました。
まさよさんのお目に止まれば、幸いです。
この様な機会を下さり、ありがとうございます!

 

 

278

まさよさんへ

はじめまして、KNと申します。

私の不思議について、教えてください。

9年前くらいのことです。

卵巣嚢腫という病気にかかり、腹腔鏡手術で

腫瘍を取り除くこととなりました。

無事腫瘍は取り除くことができ、念のため

その腫瘍が良性か悪性か検査に出し、

数週間後の結果待ちということでした。

 

術後1週間程で退院したものの、腫瘍が

もしかして悪性の可能性があると思うと…

まだ幼い子供をこれから育てて行かなけ

ればならないのに、最悪なことを想像すると

私はこの先大丈夫なんだろうか?と不安に

思い夜眠れずにいました。

眠れず暗闇の寝室で無理に眠ろうと目を

閉じてウトウトしだした頃、突然ベットの足元

を誰かが横切り、驚きと恐怖で一瞬で意識

が目覚め、目を必死に閉じていました。

 

すると、足元を通り過ぎた直後、耳元なのか

頭の右側なのか、よくわからないのですが

何かこもったような少し遠いような声で、

「大丈夫、大丈夫…」と聞こえたのです。

私は、えっ?誰?と思うと同時に、私の

不安がってる思いにたいして、どなたかが

「大丈夫!」と応えてくれた気がして安心

もしました。

そして意識がなくなる中、お経なのかなん

なのかわからない何か唱えてる様な声ととも

に完全に眠ってしまいました。

あの声は誰だったのか?と今も不思議と

きっと誰かが見守ってくれてるのかなと

感じた瞬間でした。

あの声は誰だったのでしょうか?

教えてください。

 

 

こちらの2つのご質問ですが

 

どちらもどなたかわからないけれど

 

声が聞こえてきたというものですが

 

同じようであり、実はちがうのです笑う

 

277の方は、まずは娘さんと一緒に

 

来てくれた存在です。

 

簡単にいうと娘さんの守護チーム

 

の方からのメッセージでした。

 

だけど、その友人になられた方は

 

物静かで穏やかで、それは外見にも

 

出ていましたね。

 

人に安心を感じさせる人だと思います。

 

子どもの友達というよりもあなたにとっても

 

良き友人でしたね笑う

 

 

 

そして278の方のお声は、ご先祖の

 

どなたかなぁ?と思って視たのですが

 

お姿も 声もちがうのです。

 

どこか異国の仏様に近い姿をしています。

 

ヴィシュヌに近いそんな姿にみえます

 

「大丈夫」 という言葉が、遠く細く

 

どこか聞こえるのです。

 

お経に聴こえたのは、般若心経という

 

よりも、もともとのインドのマントラ

 

だったかと思います。

 

なぜ突然に?と思うかもしれませんが

 

そのとき何か、そちらの神様に関心を

 

示されておりましたか?

 

何故この神様だったのかは、ごめんなさい

 

わたしにもわかりませんが、あなたが視た

 

気配は黒かったと思うのですが、実は

 

ツタンカーメンのように金色の型をして

 

おりました笑う

 

悪性か良性かわからないときは、

 

結果が出るまで、深い谷底の中に

 

突き落とされたような気持になること

 

と思います。

 

「よしよし、怖かったねヨシヨシ」とあの

 

ときの自分に言ってあげてくださいね。

 

 

 

 

不思議276さん

不思議相談276で回答いただきました

茨城県のAです。  まさよさんのブログを

開き、『龍の道』と書いた題名を見て  

もしかして〜もしかして〜自分のでは〜

と思い心臓がバクバクしてなかなか開く

事ができませんでした💦まさか自分が

回答いただけるとは思っていませんでしたので。

感激です!

そして動画に入っていた言葉の意味が

『愚か者』だったとはー(´д`|||)  

なんて失礼な事をしてしまったと反省しきり

です・・・そして本当に龍の鱗を見ていたことに

とても驚きです。
私は幼い頃は家庭に恵まれず、私自身も

二人の子供を連れ離婚、神様の存在など

信じた事もなく自分の人生などこんなものだと

思って生きていました。

今の主人と11年前に再婚しました。

漁師である主人は神様やご先祖様を大切

にし氏神様によく参拝に行きます。

そんな主人と一緒に神社仏閣を訪れるうちに

私も神様や仏様が大好きになり、

『神様、ありがとう』と言えるようになりました!
そして、まさよさんのブログに出会い、自分にも

『ありがとう』と言えるようになりました。

レイキも家族に流してみたりしています

(できているかはわかりませんが😅)
これからもいろいろなワーク、楽しみにしております。
今でもお風呂で鱗らしきものが見える時が

ありますが、手を合わせるだけに致します。

失礼がないよう今後は気を付けたいと思います(;_;)

寄付ですが、不思議相談にメールが送れた時に

ある公益財団法人を通じて発展途上国の

子供達を継続的に支えるボランティアに登録

先月から寄付を始めました。

微々たる金額ですが、誰かのお役にたてばと

思っております。

お忙しいところ回答いただきありがとう

ございました。

これからも勝手に応援させていただきます!4

月から再開するマドンナリリーのオイルも楽しみ

にしております✨
それでは、どうぞご自愛くださいませ。      

 

 

はーいありがとう笑う

 

「おこ」という意味は、愚か者という意味

 

なのです。

 

しかしその音声は、「このおこ」と怒って

 

吐き捨てるように言ったのではなくて

 

どこか諦めて、いたしかないという

 

感じで 「このおこ」 と言っております

 

のでね。 

 

許されているので大丈夫です笑う

 

 

 

 

不思議275

まさよさん
今回、かえでがお邪魔させて頂きまして

ありがとうございます。

さよさんに会いに行ってくれるとは、

天使になっても親孝行な子です。

ギュッて抱きしめて褒めてあげたいです💞
着信ナンバーですが、残念ながら確認

しませんでした。

業者の方が他の方と間違えたと思い込ん

でいたので…まさか不思議とは…しかも

自分の声…私の声も不思議?…変な声です(笑)

ぜひまさよさんに、生声を😘
かえでは、確かに不思議ちゃんでした。
老犬だと言われましたが我家で9年過ごして

くれ、皆にパピー犬と間違えられるほど

でした(まさよさんと一緒?)…自閉症ぽい

感じで、目を合わせない…私の姿を目で

追う所や、外に吠えながらこちらを振り向き

顔色を伺う所…猫の様な仕草(手を舐めて

顔を拭く)や…お腹が空いたと地団駄を

踏んで怒る所(伏せの状態で前足をバタン

バタン叩く)…。犬なんだか猫なんだか人間

なんだか分からない行動や仕草…とて

も魅力的な子でした。

先住犬の子がワンパクなので、いつも控え目

で大人しいから、ついつい後回しにしてしまった

りしたので、反省をする所も沢山ある私です。

私の先を歩くのが好きだったんですね(笑)

私が先に行くと、歩かなくなるのはそう言う事

だったんですね。

間がないから早く行こうよと引張っても

動かなかっã
��…でも後ろに回ると歩き出す…止まって

は振り返る。頑固な面もありました。(笑)
我家では、バブちゃん(赤ちゃん)的存在

でした。

でも精神年齢は1番上だったと思います。

我が道を行く人達の集合隊家族を纏めて

くれる温かい存在です。
酸素室嫌いだったんですね…良く考えるとゲ

ージも嫌いでした。
家の子になってくれてありがとう。もっともっと

かえでの事を知る余裕があれば良かった。

まさよさんに合わせてくれたのも、きっと

かえでだよね。鈍臭いママだけど、かえでとコ

ンタクト出来るように頑張るね。

かえでの事を教えてね
まさよ親分ちゃん💞脳裏に描けない

私ですが…これからもレイキ、宇宙脳、

ワーク等等頑張ります。
FBのアイコンは、かえでです。
ありがとうございました。
感謝致します。
このご回答…川島なお美さんからの

ご褒美かな?と思いました😍

思いたい自分がいます。
鎧塚さんに届いたよ💞って

長々とすみませんでした。
かえでがお世話になった動物病院に募金箱

があるので、先日の恵比寿様ワークのお金

(愛の循環)を入れて来ます。

この動物病院にFBの方のお嬢さんが働いて

いらっしゃいます。(ゆずちゃんの時にわかりました)
色々なご縁を頂いております。
ありがとうございます。🙇


 

 

あ、やだあゆみちゃんおいで

 

川島なお美さんの件でのご褒美

 

ではないですよ笑う

 

数日前から目を通していて、ただ回答

 

の順番が回ってきていなかっただけ

 

でしたので、偶然ですから笑う

 

家族になって、そしてその子が旅立つと

 

うちで良かったのか?

 

私で良かったのか?

 

しあわせだったのかなぁ?と思うけれど。

 

「しあわせだったのです。」

 

それは、お互いにね笑う

 

ママ(飼い主さん)が幸せなら、飼われた

 

子もしあわせだったのです笑う

 

 

 

 

 

そして再度271さん

まさよ さま
こんにちは。
霊視271の横浜のFです。
お忙しいのに何度もすみませんm(__)m
はい。

岩手バスツアーに参加させて頂きました。

初岩手、初平泉、そしてまさよさんに会え

感動いたしました。
バスの中ずっと立ちっぱなしでの相談会

もありがとうございました!お疲れになられた

のではないでしょうか?
271の感想でまさよさんにお伝えしたかった

のに書き忘れた事がありました。

7年前に近所の軒下でネコが出産したの

ですが、一匹だけ置いていかれ、臍の緒が

ついた状態でうちの子になりました。
いまはその子に会うためここに住んだのかな

とも思っております。ぬーさんです。
ネコ写真添付させて頂きました。すみません^^;



感想のメールにもコメントくださりありがとうごさいます。
まさよさんのご回答にすくわれました。

幽霊部員で気づくのが遅くなかなか生配信で

見ることが出来ませんが、部活楽しんでおります。

マルシェや講演会楽しみにしております。
何度も失礼いたしました。

 

 

部員さんだったのですね?

 

ぬーさん、整った賢そうなお顔ですね笑う

 

この子ね。

 

自分の要求のときに鳴くかと思うと、

 

意外とそうではなくて。

 

なんだか悲しい時に、鳴いています。

 

誰かを探している?

 

寄り添い猫さんです。

 

誰かお子さんに、特に懐いていますか?

 

または、懐いていましたか?

 

「ぽっかり」 そのお子さんと今は

 

一緒ではないのかなぁ?または

 

忙しくなってなかなか相手をして

 

もらえないのかなぁ?うーん

 

昔を思い出している事が多いです

 

猫でも昔を思い出すのですね。

 

あ、当たり前ですよね笑う

 

 

 

 

 

 

 

 

~~お願い~~

 

不思議ご回答の募集は不定期で

 

突然の募集となりますm(_ _)m

 

応募されて、ご自分が回答されましたら

 

必ずどこかにご寄附をお願いいた

 

します

 

不思議記事一覧