まさよ様
お聞きしたいことがあります。


今住んでいる家を決める時のことです。
最初に別なお家に決めたのですが、
何故かなんとなくスムーズにいかず、

何故か関わる人たちが反対するような

ことを言ったり、行動をとったりしたのです。
結局そこをやめ、もうちいど探しなおし、

いま住んでいる家とその前回やめた家が

残り、悩んだ末いま住んでいる家に決めました。

故かいま住んでいるお家に決めるのに、

スムーズに困りごとも解決してしまうのです。
しかし、決めてからもう一軒のお家のほうが

環境も良かったと悩みはじめて今に至ります。
何か気付きなさいとメッセージがあったの

でしょうか?
当時はスピリチュアルはまだ知らず
悩み始めて、いろいろ知って行くことに

なりました。
自分軸を知りなさいと言うことだったのかな?

と今は思っているのですが。

ほとんど不思議なことはないのですが、

今年に入り、まさよさんのワークに自分が

急に気になった妖精さんの手帳や昨年の

手帳がとりあげられたり、気になったことが

ブログに出たり、まさよさんのとシンクロ?と

嬉しくなりました。たまたま?いや何か感じ

とったんだ、自分を信じようと思います^ ^
 

 

う~ん笑う

 

最後まで悩んだもう一件のお家は

 

街の全体まで視えてはきませんが

 

お家の外観がだけが、フォーカス

 

されるように出てくるのですが、ちょっと

 

オシャレでしたかね?

 

町並みがおしゃれなのかなぁ?

 

だから今になって迷われるというか

 

悩まれるのかもしれませんが、

 

わたしは今のお家で良かったと

 

思います笑う

 

街の感じなのかなぁ?

 

迷ったお家はいいかもしれませんが

 

中が冷え冷えして視えるのは、何故

 

でしょう。

 

土地がとか、建物がとは申しませんが

 

「地盤が緩い」とどなたかが言います。

 

水はけの関係もあるのだと思います。

 

いまお住まいのところは、迷われた

 

お家よりも建坪数なども若干小さかった

 

のかもしれませんね。

 

しかし地盤がしっかりしているみたい

 

です。

 

あなたがお住まいの場所がどこか

 

わかりませんが、家そのものに違いは

 

なくても、地盤は大きな違いがあります。

 

長い目でみると、長くそこに住むことを

 

考えると、今のお家のほうが安全で

 

お得でした。

 

それをあなたのお身内のどなたでしょうね。

 

黒っぽい着物を着ていて、髪の毛の

 

短い方のお写真ってありますか?

 

おじいさんかなぁ? ひぃおじいさんかなぁ?

 

「そういう事を気にしなさい」という意味

 

だったみたいです笑う

 

 

 

 

 

 

不思議270さん

まさよ 様
こんにちは。不思議ご回答270のTです。
この度は視ていただき本当にありがとう

ございました。
まさよさんからの「よく頑張ってこられま

したね」と優しく寄り添って下さる言葉に

感激し、子供の前で号泣してしまいました。
そして、「顎の小さい」にビックリ!私達の

顔の特徴にぴったりです。
「お母さんがんばって」という私の頭に

届いた声は、やはり未来の娘だったので

すね。

確かに3歳くらいの可愛いらしい声でした。

信が持てて嬉しいです!
こんなお母さんを選んで、覚悟を決めて

生まれてきてくれて、私も寂しいとか孤独を

感じる暇もなく忙しく幸せな子育ての時間を

もらってきたのに、今小4になった娘に、

宿題しろ!早く部屋片付けなさい!と

毎日キーキー怒っています。
これから反抗期もあるのでしょうが、感謝

を忘れず、なるべく怒らないよう温かく

見守る事にいたします。
まさよさんにも感謝を込めて、動物を守る

団体に寄付させていただきます。
宝くじで当たったくらいのこのような幸せを

本当にありがとうございました。
これからもお身体をどうぞ大切に、益々の

ご活躍をお祈りしております。感謝

 

はーい、ありがとう笑う

 

普通に生活していたら、子どもに口

 

うるさくなるのは、当りまえですよね。

 

子どもに期待もしますし、そして自分も

 

ラクになりたいですものね。

 

安心というラクをしたいですものね

 

よくわかります笑う

 

あれやこれや、怒る事も親の仕事ですし

 

ダメ親や未熟な親を、子どもにみせる

 

のも親の仕事、親の役割だと思うのは

 

わたしだけでしょうか?

 

一番身近な大人が 親が 人が完璧

 

ではないということを、子どもに見せる

 

ことも、子育て人育てという大切な関わり

 

だなぁと今になって思います笑う

 

子どもをどのように育てたとしても

 

親として、後悔と懺悔は一生ついて

 

まわるものだと思うから。

 

それをどのように、自分の心と

 

折り合いをつけられるか?

 

のような気が致します。

 

”反省しては、繰り返す”

 

親も人なのだなぁと思います。

 

ダメな親代表のわたしの開き直り

 

かもしれませんけれどね笑う

 

 

 

 

~~お願い~~

 

不思議ご回答の募集は不定期で

 

突然の募集となりますm(_ _)m

 

応募されて、ご自分が回答されましたら

 

必ずどこかにご寄附をお願いいた

 

します

 

不思議記事一覧