こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

さて昨日の続きから書かせて下さいませ。

 

凄い石仏さんを後にして、中津宮まで

 

行きました。

 

御社が美しくてね。

弁天さまは、白蛇とご縁があります。

 

白蛇は白龍となるとも考えられてはおり

 

ますが、ここでたくさん白蛇さんに出会う

 

だろうなぁと思いました。

お詣りをしようとふと上をみたら、白蛇さん

 

を羽衣のように纏っていらっしゃる。

 

裏に回ったら水琴窟があって、きれいな

 

音色を聞かせていただきました。

 

 

奥津宮に向かい、お隣に竜宮があって

 

手を合わせていると、地下に脈が幾重にも

 

視えてきて。

 

これは、どういう意味なのだろうか?と

 

思いました。

 

ゆうこちゃんが、竜宮の裏に案内してくれて

 

真っ先に気になり、目に飛び込んできたのが

 

この六角石でした。

 

龍宮の裏に、小さな龍社さんがあるのです

 

けれどね。

 

わたしは、この石が凄く気になり、竜宮の

 

地下脈がとても気になり、この石が方向を

 

示しているように、錯覚致しました。

 

石に尋ねてみたら、良かったのかもしれ

 

ませんが。

 

そのまま、後にしてしまいました。

 

 

長い階段を下りて稚児が淵に向かいました。

 

岩窟の中には、沢山の神仏さまがいらして

 

凄いところだなぁと思いました。

 

第二岩窟に紫色にライトアップされた

 

龍さんがいて。 

これが遊園地のアトラクションのようでね

 

人が近づくと、センサーで鳴き声を上げる

 

のです。 

 

その声は恐竜のような、ウルトラマンに

 

出てくる怪獣のような声をあげます。

 

この日の岩屋の中は、人が少ないことも

 

あり、龍さんに話し掛けました。

 

「凄いね、ここにずっといるの?

 

お写真撮らせてね。 かっこいいね」

 

と話し掛けながら写真を撮りました。

 

日が傾くまで、稚児の淵で遊んで

 

いました。

 

岩場だったからでしょうね。けっこう

 

大きなフジツボと亀の手がたくさん

 

ありました。

 

貝だと思っていたのですが、貝ではなく

 

カニやエビの仲間だそうでね。

 

青森では、大きくなったフジツボを

 

茹でて食べます。

 

わたしが知る限り、フジツボを食べる

 

地域は、青森だけだと思います。

 

今は養殖されているみたいですが

 

わたしが住んでいたときは、養殖は

 

なくて、とても高級な食材でした。

 

「亀の手も、フジツボも食べられるんだよ」

 

と言ったらゆうこさんも まゆみるくさんも

 

びっくりしていました。

 

 

シーキャンドルの時間まで、お茶を飲み

 

ながら待つことにして、展望台のある

 

ところまで戻っているとき、地面の下から

 

というか、わたしの耳に先ほどの岩窟の

 

龍の鳴き声が再びはっきりと聞こえてき

 

ました。 場所的にはですね。

 

仁王様の少し手前を歩いていたときでした。

お借りした地図を、ピンクで囲みました。

 

龍のピンクから、仁王様のピンクまで

 

結構な距離があります。

 

岩窟の龍さんの声は、龍の前まで行かない

 

と聞こえません。

 

龍さんの声が突然に聴こえてきたので、

 

この仁王さんにも、センサーか何か

仕掛けがるのかと思い、探してみましたが

 

センサーはなくてね。不思議に思い。

 

二人にも尋ねました。

 

「ねえねえ、さっき龍の声が聴こえたよね?」

 

小さいけれど、はっきりと聞こえたから、

 

二人も聞いていたと思ったのです。

 

そうしたら、「聴こえてないよ」 というので

 

びっくりしました。

 

聴こうと思って聞いているとき、神様や

 

視えない存在、お亡くなりになった人や

 

万物に意識を合わせて「聞こう」とすると

 

頭の中に文字や言葉が降りてくる感じです。

 

しかし、自分が何も意図していなくても

 

聴こえてくるときは、他の人には

 

聴こえていなくて。

 

わたしだけに聴こえて、周りに聴こえ

 

ないという時、小さいときは怖かった

 

ですし大人になっても、疎外感や

 

孤独感に近い感情を持ちます。

 

龍さんは、わたしに何を使えたかった

 

のかなぁ?と思ったら

 

「また来てほしい、話相手になって

 

欲しい」 というのです。

 

そうだよね、ずっと岩窟の中に閉じ込め

 

られていて、外の世界も見たいだろうに

 

なぁと、龍さんが気の毒に思いました。

 

もしも岩窟の中の龍さんに会いにいか

 

れる方は、混んでいたら無理かもしれ

 

ませんが、どうぞ話し掛けてあげて

 

くださいね。

 

「一緒に外に出ようか、外を見に行こう

 

か?」と、龍さんに言ってあげれば

 

良かったと、後から後悔致しました。

 

どうぞどなたか行かれるときは、龍さん

 

と遊んであげてくださいね。

 

一緒に出ようというと、龍さんの意識は

 

あなたと一緒にお外に出れるはずです。

 

稲荷鬼王さんの水鉢の鬼さんもそうです

 

けれど、みなさんが声をかけて下さる

 

ことは、力を頂戴できます。

 

どうぞあなたの優しい言葉の力を

 

分けてあげてくださいね笑う

 

 

 

 

 

 

今日は、新刊が書店さんに並ぶ日です。

 

どうぞ書店さんでお手にされる方は

 

あるかどうかご確認してから、行かれて

 

下さいませ。

 

そして本をお手にされたら、最後の

 

ページにお名前を記すところがあります。

 

ワークをするさい、とても重要になります

 

ので、必ずお名前をお書きくださいませ。

 

書籍の恵比須さまワークとは別に

 

このブログにて特別に、恵比須さまを

 

使わせていただき、「お迎え札諭吉さん

 

ワーク」を致します。

 

その方法を後で書きますね。

 

書籍のワークでは、恵比須さまには

 

お札を畳んで挟んでいただきたいの

 

ですが、ブログ上でも諭吉ワークは

このように、一万円札を開いて乗せて

 

から本を閉じてくださいませ。

(写真横になってしまいました)

 

26日に、お迎え札諭吉ワークで

 

1万円札を使いますのでね。

 

遅くても、15日から21日まで

 

本にお札を挟んでご準備くださいませ。

 

この書籍は、ご自分の作りたいときに

 

奉納硬貨、エネルギー硬貨が作れる

 

ようになっておりますが、ブログ上でも

 

個別に行っていきますので、楽しみに

 

して下さったらと思います笑う

 

 

 

 

チューリップ新刊のご予約中です。

書籍からダウンロードできる

パイプオルガンの「奉納歌」

是非聞いてくださいませ笑う

 

*11月21日 お金をお迎えする

「お迎え札と諭吉ワーク」を致します 

※ワークの方法が少し変わり

ました。 後でお知らせいたします。

 

¥ワークのお迎え札とは?

乙女のトキメキ万物をしあわせに導く奉納歌とは?

 

※ご注意とお願い

ワークはkindleでは出来ません🙇

 

 

チューリップ令和三年の手帳です

 

 

Amazonでお申込みの方に、神様の塗り絵

がダウンロードできるようになっています。

宇宙脳 チャネリング脳になる

塗り方は、こちら とこちらを見て下さい。

 

チューリップ来年の手帳のワークですチューリップ

1月、4月、10月は手帳のワークです。

6月、12月は手帳の大祓のヒーリングです。

7月は、天鳥船神の天上巡りワークです

(手帳にはありませんので、ブログで確認です)

9月は、海龍という神使の貸し出しを致します

(手帳にはありませんので、ブログを確認して下さい)

来年の手帳の行事を、楽しみにしていて

くださいませ笑う

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

 

konatuわたしのHPです

Amazon

「神さまと繋がるワークブック」

のワークは、kindleでは出来ません。

 

Amazon

 

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
Amazon