こんにちは

 

今日もここに来てくれてありがとう

 

 

 

 

早朝 歩いていたら、朝日が美しく

 

空一面が、羽衣色になりました。

 

朝日は、自分と愛する家族の祈り

 

です。 

 

「どうか今日一日どうぞよろしく

 

お願い致します」 という 自分への

 

祈り。

 

夕日は、感謝とそして見知らぬ誰か

 

への祈りであり、そして先に逝った

 

者たちへの祈りです。

 

一日の感謝と、そしてこれから太陽が

 

向かう国の人々へ、あの世の人々

 

へ送る祈りです。

 

 

 

朝の気温が、昨年の今ごろを思い

 

出しました。 ちょうどいちごトイプードル

 

見送ろうとしていたとき。

 

思い出して、思わず涙が込み上げて

 

きました。

 

死はね、人も 命あるものは

 

病気で亡くなるわけではなくてね、

 

寿命で亡くなるのです。

 

老衰で病気で亡くなることが、まるで

 

人生を全うしたと思われているけれど。

 

死というもの、そのものが寿命で亡く

 

なるのです。

 

それが不慮の事故で逝かれたと

 

しても、自死で逝かれたとしても、

 

その人が、精一杯生きた証であり

 

その人の寿命なのです。

 

自死ならば助けることが出来たのでは

 

ないか? と思われるかもしれません。

 

もちろん助かる命も、助けられた人も

 

いるかもしれません。

 

しかし、どうやっても助けることができ

 

ない人が、命があるのも事実なのです。

 

こういう事を書くとね。

 

自死を認めているとか、勧めている

 

のかと、誤解をされてしまいますけれど。

 

お伝えしたいことは、そういうことでは

 

なくてね。

 

病気でお亡くなりになったとしても

 

事故でお亡くなりになったとしても

 

自死だったとしても、その人は自分

 

の人生を寿命を、精一杯生きて全う

 

したということなのです。

 

人が生きた人生を、他人が良いか

 

悪いかなんて、そんな傲り高ぶった

 

ようなことを、誰にも言う権利なんて

 

無いとわたしは、そう思います。

 

あれがダメで、これが良くて、成仏が

 

あの世の裁きがなんてね。

 

人の死に対して、そんな事をいう

 

権利も資格も、わたし達にはない

 

のです。

 

その言葉がどれだけの人を、残された

 

ご家族を 多くの人を苦悩させているの

 

かを、わたし達はもっと気付いてあげる

 

ことが、知ることの方が大切なのです。

 

 

それでもね。 死は寿命だと言っても、

 

人は、人の心はね、「そうですか

 

寿命ですか」 とそんなに簡単に

 

割り切れるものでも、受け入れら

 

ものでもないのです。

 

人の心には、お別れした哀しみや

 

苦しみ、後悔や、自責の心が

 

必ずあるのでね。

 

どういう形で、故人とお別れしたと

 

しても、けっして単純ではないですし

 

そんなに簡単に、言えないもの

 

なのです。

 

 

昨年いちごを見送ったときの

 

お迎えさんのお話です。

 

「お迎え現象と看取りの意味」

 

 

 

 

 

雲が多くなってきました。

 

外よりも家の中が寒いです。

 

近所に、とても広い100坪くらいの

 

土地と、古いけれど立派なお屋敷

 

があってね。

 

そこの持ち主さんがお亡くなりに

 

なったため、売り出されていました。

 

お庭には、ぽつんと取り残された

 

小さなお稲荷さんの祠があります。

 

ずいぶん前から売りに出されている

 

のですけれどね、高いこともあり

 

なかなか買い手が付かないのです。

 

できればそこを買い取って、お稲荷

 

さんのお世話をさせていただきたい

 

のですけれどね。

 

土地代だけで、3千万を超えている

 

のでね。

 

逆立ちしても、今の築40年の自宅を

 

売っても、どこにも足りません。

 

だけど、そのお稲荷さんが気になって

 

ね。 はじめてその神様にお会いした

 

とき。

 

きつねの置物も倒れていたので

 

お庭にお邪魔して、起こして差し上げ

 

ました。

 

今日、久しぶりにそのお稲荷さんの

 

前を通り、目が合いまいたので

 

咄嗟に祈ったことは、

 

「神様。神様がどうか おしあわせで

 

ありますように」と手を合わせました。

 

そうして、視えないどなたかに言わ

 

れたことは。

 

願いは、己にあらず

 

神様の幸を願うこともまた

 

己のしあわせなり

 

それを言われて、そうか来年から

 

人が神様をお喜ばせしようと

 

動き出すことにも、繋がっているの

 

かもしれないなぁと、そんなことを

 

思いながら、帰ってきました。

 

そうしたら、大きな温かいものが

 

胸の辺りから込み上げてきました。

 

神様からのご褒美でしょうか?笑う

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

 

 

新刊のご予約がはじまりました

 

”神様をお喜ばせる奉納歌”が

 

ダウンロードできます。

 

神社の神様へ、万物へ 宇宙へ

 

そしてあなたへ自身への奉上です。

¥ワークのお迎え札とは?

 

乙女のトキメキ万物をしあわせに導く奉納歌とは?

 

書籍のワークは、kindleでは出来ません。

ワークをと思われる方は、どうかkindleは

ご購入しないで下さいませ🙇

マキノ出版さんごめんなさい🙇あせる

だけど黙って売ることはできません。

 

 

 

 

Amazonでお申込みの方に、神様の塗り絵

がダウンロードできるようになっています。

宇宙脳 チャネリング脳になる

塗り方は、こちら とこちらを見て下さい。

 

 

 

鳥来年の手帳です。

あなたのお役にたってくれる手帳となる

事でしょう笑う

Amazon

チューリップ来年の手帳のワークですチューリップ

1月、4月、10月は手帳のワークです。

6月、12月は手帳の大祓のヒーリングです。

7月は、天鳥船神の天上巡りワークです

(手帳にはありませんので、ブログで確認です)

9月は、海龍という神使の貸し出しを致します

(手帳にはありませんので、ブログを確認して下さい)

来年の手帳の行事を、楽しみにしていて

くださいませ笑う

 

 

 

 

お月様月姫の宇宙船ワーク 

みなさんのご要望に応じて、再販させて

いただいた女神カード壱 と 弐ですが、

みなさんのお手元に届いたときに、

女神のワークをしようと思っております。

10月31日22時、今月 二度目の満月

の日に致します。

月姫は、30日からご用意くださいませ。

今回は3枚と 宇宙船と降りてきます。

3枚のうち、必ず1枚は月姫でお願い

いたします。  

赤薔薇ご用意するもの。

⁂ 月姫のカード と 他の女神カード。

⁂ あれば月光茶

 

 

 

もみじ女神カード壱 弐は、ご要望に応じまして

再販させていただけることになりました。

さくら。日本の女神シリーズさくら。

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです

 

 

Amazon

 

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
Amazon