おはよう

 

 

 

さて、つづきです。

 

歴史探訪会のおじさま達と別れて

 

すでに空腹マックスのわたしです。

 

お昼は街中で、美味しいご飯をたらふく

 

食べようと思っていたわたしは、実は

 

朝ごはんを抜いてきておりましたがーんちーん

 

そこで、もはやお昼はどこでもいいので

 

近くのパスタ屋のコパンに行って、

 

「大盛り、大盛りで!怒る

 

「大盛りだから怒る」と

 

怒るこんな顔で、”大盛りコール”を

 

していました鼻

 

大盛りパスタを食べて、一同落ち着いた

 

ところで

 

次は、安養寺に向いました。

 

駐車場に着いたら、マリアさまのような観音

 

さまが立っておりました。 

171011_1537~01.jpg

お顔が不思議と外国の方みたいです。

171011_1538~01.jpg

仙台は、伊達家にゆかりの深い曹洞宗の

 

お寺が多いそうです。 

171011_1538~02.jpg

階段を登ると、八重咲きの秀明菊がきれいで

 

階段の下からも、濃いピンク色がみえます。

171011_1540~01.jpg

着いたときは、4時くらいだったので残念な

 

ことに、お堂も、本堂も閉まっていました。

 

けれど「御用の方は」の張り紙を見つけて

 

無理を承知で、お願いしてみました。

 

お寺さんの玄関には、偶然にも大きな白い

 

百合が飾られていて、奥から優しそうな

 

品のよい奥さんが出て下さり、親切に鍵を

 

開けて、お堂も、本堂も自由に中を見せて

 

下さいました。

 

みことさんの事前のリサーチでは、聖徳太子と

 

マリア様がお祀りされているお堂があると

 

いう事でした。

 

けれど奥さんのお話しでは「先代からこの

 

お寺は、隠れキリシタンの場所だと聞いて

 

いたけど、マリアさまはないのです」とのこと。

 

こちらの聖徳太子像の中には、十字架や

マリアさまが入っているという噂があり

 

以前CTで撮ってみたけど、やっぱり何も

 

なかったんだそうです。

 

だけどわからないけれど、わたしはきっと

 

以前はあったのかもしれないなぁと思います。

 

政宗の死後キリシタン廃止令は、この仙台でも

 

強まったと聞いています。

 

キリシタンは切支丹と漢字で書くのに、仙台

 

では、吉利支丹と書きます。

 

そんな時代に、マリアさまだと明らかにわかる

 

ような像を、そのまま置いている訳はないと

 

思いました。

 

けれど確かに存在したから、こうして語り継が

 

れて、いるのだろうなぁと思いながら、いろんな

 

お仏像さまを拝見させて頂きました。

 

幼子を抱いた観音さま

菩薩さまの袈裟が、ずらした十字になって

 

いました。

 

本堂の中にも、マリアさまのような観音様の

 

絵が飾られておりました。

171011_1600~01.jpg

 

上を向いて、祈るような姿に見える延命

菩薩さま

171011_1601~02.jpg

 

最初にご本堂を覗いたときに、真っ白い

 

マリアさまだと思った、こちらの菩薩さま

171011_1603~01.jpg

 

素敵なお寺さんでした。

 

171011_1617~02.jpg

帰りによった、サンタのいるケーキ屋さん笑う

 

お菓子の家が、可愛くてね。パチリ。

171011_1638~01.jpg

そうしてわたし達の一日は、終わりました笑う

 

 

 

今日まで仙台巡りにお付き合い下さった

 

皆さま、ありがとうございましたペコッ

 

きっと地元ネタなので、ご興味がない人も

 

多かったと思います。 それでも読んで下さり

 

ありがとう笑う

 

※初めての方は、黄門レンジャーのみんなの

 

ブログも合わせて読んでくださいね笑う

 

助さんみことさん    

 

イレーネさん由美かおる   

 

うっかり八兵衛けいこさん    

 

 

 

 

秋空、柿色お空。

 

今朝は、とっても寒い仙台です。

 

外は木枯らしの匂いがしました。

 

秋の今日に、うれしいを探します。

 

どうぞあなたの今日に、うれしいを

 

感じて下さいませ。ありがとう笑う

 

昨日車に乗ろうとして、思いっきり頭を

 

ぶつけて、目から火花が出たまさよです・・・ショック

 

そんな今日もいい日笑う

 

 

 

※アチューメント申し込みは、本日までと

なります

認定証のお問い合わせを頂いているみたい

ですが、出版社に確認しておりますので

お待ち下さいませ。

Amazon

 

  ~手帳のカスタマイズ~

170920_1449~01.jpg

手帳は帯を外すとリバーシブルになります

170920_1450~01.jpg

 

 

170920_1451~01.jpg

 

170920_1451~02.jpg

 

170920_1452~01.jpg

 

きらきらきらきら”ゴールド(金色)の妖精とは”きらきらきらきら

 

自然金の傍にいる妖精で、全身金色で

 

いつもぴかぴかと光っています。

 

自然金に関するものや、わたし達が手にする

 

お金にも縁が深くあります。

 

あなたにお金のご縁を、運んできてくれる金色

 

妖精になります。

 

手帳を作成しながら、手帳を手にして下さった

 

お一人おひとりが、喜んで下さる事を願いながら

 

作成を致しました。

 

そして、みなさんに今以上に沢山しあわせに

 

なって頂きたくて、願う人生を歩んで欲しくて。

 

無理をしない、幸せなお金持ちになって頂きたく

 

てね。

 

ゴールド(金色)妖精が、そのお手伝いをさせて

 

頂きます。

 

”みんながしあわせに” そんな願いを込めて

 

作らせて頂きました。

 

妖精のアチューメントは、わたしオジリナルと

 

なります。

 

テキストと認定証が付いてきますので、

 

メニューの一つに、加えて下さってもいいですし

 

金色妖精を、どうぞ皆さんのお好きにお使い

 

下さいませ。

 

 

 

☆人生相談のご質問をお受け致します。

わたしのHPの光文社のメールアドレスまで

お願いいたします。

(ウェブに掲載する時は、匿名で誰かわからない

ように致しますが、光文社へのメールには

きちんと、お名前を記載して下さいませ)

 

 

 

~拙著の紹介をさせて下さい~

扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。妖精の感じ方見つけ方や

妖精からのメッセージもあります。

 

 

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

 

 

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

 

 

稚拙で恥ずかしい本ですが、当時は知っている

事を全て書きつくしたと思った本でした。

この本が一番好きだと言って下さる方が多く

有難く思います。読んで下さったら嬉しいです。