レクサスNX 社外ナビ その2 ナビ交換 | 一人でロックバンドしてすみません。THE一撃BANDですけども

一人でロックバンドしてすみません。THE一撃BANDですけども

YouTube
http://m.youtube.com/channel/UCRa7-iVW7hQx-hw7AO4J_kA

音楽か、釣りか車のブログです。

レクサスNX200tFスポーツ 社外ナビ ナビ交換 カーナビ タッチパネル

 

 

 

 

ざっくりと分けて方法は2つ。当然純正ユニットは残さなければならない為、最終的なアウトを社外ナビにするか、純正アンプにするか。

 

 

 

1DINユニットなら純正アンプ1択です。

 

 

これが一番楽なんだが、如何せん純正がオンダッシュなわけで、オンダッシュの増設は無理かなぁ。モニターのインチ下げて運転席右側に付けてもいいけど......。

 

 

色々考えたけど、マクレビがもったいなさすぎるから最終的なアウトは純正アンプにするかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カロッツェリアは音声案内はFスピーカーからしか出ません。

 

 

サイバーナビや、楽ナビの上位モデルはリアモニター用のRCA出力が付いているのでコンバーター通さなくてもアウトできますが、音声案内も出力してしまうのか分からない(多分しないと思うけど)のでとりあえずこのシステムを基準にお買い物♪

 

 

 

 

失敗するのが怖いのでナビ本体は6~7年前のモデルだけどHRZ-990購入。ビーコンセットで20000円。

 

 

成功したらサイバーに買い替えるか、地図更新しようかな。

余談なんだけど、最近のナビってVICS WIDEってのに変わってるから、昔みたいにビーコン別体で付けるのではなく、ラジオアンテナ接続するだけで機能しちゃうんだよね。逆を言うとFMを分岐させて入力すれば解消するんだけど多分ブースターとか入れないと感度が下がってややこしくなりそうだから古いモデルを買ったってのもある。

 

 

 

で、純正ナビへの外部入力用のケーブル。ビートソニックだとAVC38。データシステムだとVHI-T62。

 

 

ヤフオクで後者購入。2750円。破格w

 

 

音声案内用のスピーカーは安物のセンタースピーカーを買いました。2000円くらい。

買った直後にカロのTS-CX7が1000円くらいで売ってて後悔w

 

 

 

 

まずは純正のナビステー?ナビ金具?を使ってテキトーに入れてみる

 

 

 

 

 
 
 
お?すんなり固定できた。楽勝モード?
 
 
 
シフトパネルを付けてみると
 
 
 
 
 

 

 

 

うはw

まあ予想はしていた

 

 

 

純正オーディオを横から見ると分かるんですが操作パネルが上にシフトしていて2DIN部分は実際この位置にいるのね笑

 

めんどくせー

 

 

 

 

次に配線接続して動作確認

 

 

 

 

 

起動画面だけだけど、ルート案内も問題なくできた。

 

スピーカーの取り付け位置どうしようかな。

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

その他(レクサスNXカスタム関連)

 

ドライブレコーダー、レーダー探知機取り付け

 

TRDエアロ、TRDマフラー

 

TRDマフラーエンド交換

 

社外フロアマット

 

キーレス 電池交換

 

空気圧センサーTPMS取り外し

 

ホイール交換20インチ

 

トランクゲートスポイラー取り付け

 

TRDフロントスポイラー塗装

 

TRDフロントスポイラー取り付け

 

フェンダーアーチモール塗装 

 

リアウインカー バックランプ LEDに交換

 

テールランプにカーボンシートを貼るだけ

 

モデリスタ サイドスカート 塗装取り付け

 

ワイトレ装着

 

エアコンフィルター交換

 

社外ナビ その1

 

社外ナビ その2

 

社外ナビ その3

 

社外ナビ その4

 

ドライブレコーダーモバイルバッテリーで駐車監視

 

ボンネットラッピング

 

バッテリー交換

 

 

一撃バンドのYOUTUBE