レクサスNX フェンダーアーチモール塗装 | 一人でロックバンドしてすみません。THE一撃BANDですけども

一人でロックバンドしてすみません。THE一撃BANDですけども

YouTube
http://m.youtube.com/channel/UCRa7-iVW7hQx-hw7AO4J_kA

音楽か、釣りか車のブログです。

レクサスNX200t Fスポーツフェンダーアーチモール塗装 レクサスNX カスタム 改造

image
誰もが苦々しく思っているであろう素地パーツ。ディーラーオプションだと塗装品は「カラードフェンダーアーチモール」と言う名で15万円ほど笑
 
 
 
 
 
 
 
 
これ視覚効果で車高下げた車体以外は同色化するとタイヤハウスの上部スペースが中途半端な長さになり、違和感が出て、むしろダサい気がします。
 
 
 

 

 

↑Windowsのペイントで塗ったw
 
 
車高は下げるつもりないので(むしろ上げたいくらい)ブラックか、カーボンラッピングか.....
 
とりあえず外していきます。
 
 
 
リアドアは10mmのボルトが隠れてますので要注意

 

 

あとはタイヤハウス見れば分かります。6角とクリップでとまってます。

 

 

 

 

 
 
両面テープも付いてますのでツメを折らないようにはめ込みを外すと
 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

で、ここからなのですが、プラサフでは埋められなさそうなので凹凸を全て平らにしていきます。

 

サンダーがないので、240番で手作業。

 

 

 

 

で、結論から言うと、凹凸は消さなくてもフツーにプラサフで埋まりますので、軽く足付け程度で大丈夫です。

 

 

僕はプラサフを信頼せずに全部削ってしまったのですが240番→600番で約3時間ほどかかるので手作業なら省略した方が良いです

 

 

 

外気温5度で塗装したから

 

 

 

 

 

気泡出来ちゃった。まあ後で削ってみて、残るようならいきなりラッカーは嫌だけど仕方ないのでタッチペンで埋めます。

 

 

 

 

 

 

外気温3℃なので一晩浴室乾燥機で強制乾燥。

 

 

 

 

ホントうちの浴室乾燥機はこんなことにしか使ってない。

 

 

で3日後

 

 

 

 

 

 

 

 

 うむ。あんまり変わってない笑

こりゃ自己満だな。

 

 

 

 

1週間後にちょっとだけ磨きます。

 

 

 

 

その他(レクサスNX)

 

 

ドライブレコーダー、レーダー探知機取り付け

 

TRDエアロ、TRDマフラー

 

TRDマフラーエンド交換

 

社外フロアマット

 

キーレス 電池交換

 

空気圧センサーTPMS取り外し

 

ホイール交換20インチ

 

トランクゲートスポイラー取り付け

 

TRDフロントスポイラー塗装

 

TRDフロントスポイラー取り付け

 

フェンダーアーチモール塗装 

 

リアウインカー バックランプ LEDに交換

 

モデリスタ サイドスカート 塗装取り付け

 

ワイトレ装着

 

エアコンフィルター交換

 

社外ナビ その1

 

社外ナビ その2

 

社外ナビ その3

 

社外ナビ その4

 

ドライブレコーダーモバイルバッテリーで駐車監視

 

ボンネットラッピング

 

バッテリー交換

 

 

 

 

 

一撃バンドのYOUTUBE