ITATSU -4ページ目

サッカー観戦! コリンチヤンス(現在6位)対グアラチングェッタ(現在1位)

サンパウロ、モルンビースタジアムに再び行ってきましたビックリマーク
前回はただのスタジアム見学でしたが、今回はブラジルのサッカーを観戦サッカー


コリンチヤンス熱狂的ファンの3人+2人の5人で行ってきましたァ目




コリンチヤンス(現在6位)対グアラチングェッタ(現在1位)

95%以上、コリンチヤンスファン得意げ


http://www.corinthians.com.br/


スタンドの様子・・・

7万人収容でどれぐらい入るのか期待していましたが、2万人程度でした・・・あせる



日本とは違いサポーターの陣取る位置は3階席メインスタンド側とバックスタンド側・・・
日本(元はどこ?)のようなゴール裏で旗持って応援とは全然違いました汗
おそらく、ゴール裏ではサッカーが見えないからでしょう。ガラガラ。



拡大(写真右上が、熱狂的なサポーター)。意外に少ない?!



応援があんまりそろってなくて、適当(一応は合わせる)に騒いでる感じでした音譜

指笛がすごい・・・

あと、女子が少ないのに驚きました。ケンカするからアブナイんでしょうね。90%以上男子。



試合開始。右(白と黒)コリンチヤンス、左(赤)グアラチングェッタ



驚いたことに、後半25分くらいにバスケやバレーのように作戦タイムがありました!

(サンパウロ州特別ルール)



前半早々にコリンチヤンス得点!

前半終了間際に2枚目イエローで退場者出すも、後半に2点目追加し2-0で勝利!




スコアボード右下がグアラのサポーター、ほんの少ししかいません。



期待し過ぎたせいか、物足りない感じはありましたが、楽しかったですグッド!



少しだけ・・・

リオ・デ・ジャネイロ編 最終章:コパカバーナビーチ(Praia)その②

当日は最高の天気晴れなので、コパカバーナビーチにもう一度行きましたビックリマーク


気温は12時前で31℃あせる


最高気温は35℃グッド!  日本はまだまだ寒そうですよね雪



海岸沿いの大通りは日曜日は歩行者天国になります。





リオの海岸といえば、ビーチバレー!みんな真っ黒に日焼けしてます。





もう一つ、フレスコボールという羽子板に近くて、羽の変わりにボールを打って遊ぶ人もいました。



ちょっとおもしろそうです。



ビーチも賑わってきましたァ!青い空!白い砂!パラダイス!この開放感・・・気持ちイィドキドキ



ちょっとビーチの年齢層が高い気がします・・・。お金持ちのリゾート地だからかな。



最後にお待ちかねのセクシーな女性を・・・ラブラブ



コパカバーナビーチは基本ビキニで、中にはTバックの水着やトップレスの女性までいました目


もう一枚・・・音譜





ふぅ。長かったリオ編も終わりになります。

またリオ(ビーチ)に行きたいです・・・ IドキドキRIO

                                                          FIM


さて、今日は本場のサッカーを見てきますサッカー


リオ・デ・ジャネイロ編 第7章:コルコバードのキリスト像

絶壁に立つキリスト像ひらめき電球


第5章のポンジアスーカの4枚目の写真(ボタフォゴビーチ)の一番高いところにちっちゃ~な像がキリスト像です。


ドナ・マルタ展望台から見たキリスト像です。ホント絶壁に立ってます得意げ そしてデカイ




そして次の日・・・快晴晴れ

一気にズームインビックリマーク


1931年に建造された高さ30m(台座含む38m)、両手幅28mの巨大なキリスト像です。


キリスト像とは似ても似つかない亀田似ブラジル人が気になります・・・得意げ



さらに倍!!(実際は5倍ズーム)



・・・ちょっと怖いあせる



頂上から見た景色。絶景音譜



中央がセントロで、その上に架かってる橋がリオ・ニテロイ橋(Ponte Rio Niteroi)です。

全長14kmで、リオ市とニテロイ市を結んでます。これもキレィキラキラ



2日目は快晴晴れ

ビーチに行くしかないでしょうパーってことで、最終章はビーチその2