ITATSU -3ページ目

フォズ・ド・イグアス編 第1章:ブラジルサイド

サンパウロから飛行機で1時間半・・・飛行機


世界三大瀑布と言われているイグアスの滝に行ってきましたビックリマーク


フォズ・ド・イグアス空港到着!

だだっ広い目 何もない田舎の空港って感じ。



雲が可愛ぃ音譜



ターミナルもこじんまりしてます。



今回は、専属ドライバーとガイドと3人で周りました。

VIP気分グッド! その分払ってますが・・・お金



さっそく、滝を見に行きます。イグアスは滝しかないし・・・


滝は国立公園の中にあります。



さっそく。ずーっと滝汗

一番左の滝がイグアスで2番目に大きい滝です。あとで紹介します。


イグアスは大小275くらい(?)近い滝があると言っていましたが、正確にはよくわかりません。


さらに。



滝・滝・滝あせる



そして・・・一気にメイン。

メインの滝を一望できる遊歩道(写真中央右)があって、そこから「悪魔ののどぶえ」(Garganta del Diablo)と呼ばれている一番スゴイ滝が見れますグッド!



虹がキレイキラキラ



ドーーーン得意げ



すごい迫力!!


写真じゃぁ迫力が伝わらないのが残念・・・。


ナイアガラとイグアスとヴィクトリア、三大瀑布の中で一番はどこなんだろう??

行く日の水量でだいぶ違ってくると思うけど。


ピンタード(Pintado)

先週ピンタードという魚を食べましたナイフとフォーク


ピンタード・・・レオタードっぽくてセクシーラブラブな感じと思いきや?!


こんな感じでしたァガックリ


なまずの一種で気持ち悪いです。頭がなかっただけマシだったかも。


一匹。

一緒に行った人がたばこを置いてくれました。


模様が気持ち悪い汗



揚がりましたグッド!



イマイチ汗

珍味でうまいのかと期待もしていただけに残念・・・。



一緒にでたチャーハンみたいのもあんまりおいしくないしょぼん


食べかけですいません・・・あわてて撮りましたカメラ

これ+ビールビールで40R$(=2400円)なので、そこそこ高いのにDASH!


もしかしてビールを飲みすぎ??


イースターエッグを買ってみた。

3月21日~23日の3日間、キリストの復活祭ということでイースターエッグを買ってみましたヒヨコ


スーパーにぶどう狩りぶどうのようになっているので、ほしいものをむしりとりました。




こんな感じのです。(10R$なので600¥くらい) 

大きいのやブランドモノはもっともっと高いあせる2、3万するものもある。




開けます。




さらに。



桃太郎っぽいお団子

チョコレート、甘~そぅ。ブラジルのスイーツは非常に甘いチョコレート




パカッキラキラこんなん出ました目 中からでてきたのは・・・??何これ??

チョコの大きさは10cmくらいで小さいです。(携帯を置いてみた)


さっそく食べました・・・甘ぃ・・・ハチ