フォズ・ド・イグアス編 第1章:ブラジルサイド
サンパウロから飛行機で1時間半・・・![]()
世界三大瀑布と言われているイグアスの滝に行ってきました![]()
フォズ・ド・イグアス空港到着!
だだっ広い
何もない田舎の空港って感じ。
雲が可愛ぃ![]()
ターミナルもこじんまりしてます。
今回は、専属ドライバーとガイドと3人で周りました。
VIP気分
その分払ってますが・・・![]()
さっそく、滝を見に行きます。イグアスは滝しかないし・・・
滝は国立公園の中にあります。
さっそく。ずーっと滝![]()
一番左の滝がイグアスで2番目に大きい滝です。あとで紹介します。
イグアスは大小275くらい(?)近い滝があると言っていましたが、正確にはよくわかりません。
さらに。
滝・滝・滝![]()
そして・・・一気にメイン。
メインの滝を一望できる遊歩道(写真中央右)があって、そこから「悪魔ののどぶえ」(Garganta del Diablo)と呼ばれている一番スゴイ滝が見れます![]()
虹
がキレイ![]()
ドーーーン![]()
すごい迫力![]()
写真じゃぁ迫力が伝わらないのが残念・・・。
ナイアガラとイグアスとヴィクトリア、三大瀑布の中で一番はどこなんだろう??
行く日の水量でだいぶ違ってくると思うけど。














