ITATSU -10ページ目

カーニバルの様子!

サンパウロのカーニバルの様子を報告しますグッド!


まずカーニバルは夜中にやります星空

昼間は暑いので、夜の10:00くらいから朝方までやるようですお月様


会場はカーニバル専用会場らしく、メインストリートと両側に観客席があります。

写真でいうと左下にオレンジ・緑・青の衣装を着た人達がカーニバル参加者キラキラ

踊りながら歩いてます走る人

右上が観客席になります満





一際目立つオブジェが山車に載っていて、みんなで力を合わせて山車を押してますニコニコ

けっこうたいへんそうあせる




なんか『ねぶた』の祭りをキラキラキラキラさせたような感じ・・・!?



あとはご存知の・・・



熱い女の人がいます目

女性はみんなこんな格好と勘違いをしている人も多いのでは!?

私は期待を込めてニコニコ勘違いをしてました汗


ほとんどの人は派手な衣装をまとっていますよあせる





サンパウロ初上陸

サンパウロ行ってきましたニコニコ

出張あせるだったのでまったく観光できず、オフィス街を適当に撮りました。




街の印象は、

街がでかいビルさすが人口1500万人DASH!

舗装が雑あせる道がでこぼこすぎ。

くらいしかありません・・・しょぼん



会議はポルトゲス(ポルトガル語でポルトガル語の意)なのでまったくついていけず・・・

通訳も遠すぎるっドンッって当然ですけど。



次は絶対観光で来るぞ~グッド!



補足・・・

サンパウロからサンジョゼに戻る途中で 『南回帰線』 を横切りました車

南回帰線!?・・・ってなんだっけあせる



辞書・・・

地球上の南緯23度26分の緯線。冬至の日に太陽がこの線の真上に来る。冬至線。
ですガーン



中学で習ったような・・・昔の記憶をどんどん忘れてしまってます叫び


ショッピングモールへ買い物

近くのショッピングモールに行ってきました走る人徒歩10分



洋服・雑貨・書籍など専門店や飲食店がたくさんあって便利グッド!

(地方(一応70万都市らしい)なのでたいしたお店はないですよ。)



中にミニスケートリンク発見雪



暑いところって涼しい施設を作りたがりますね汗

ドバイのスキー場みたいな・・・ペンギンきっとめずらしいからですね!?



Tシャツを2枚しか持ってこなかったので、1枚買ってみましたニコニコ

食料品以外で、初お買い物チョキ



29.9R$だったので、1800円くらい。普通のTシャツあせる作りは雑ガーン


いろいろ見てみて、原色が多く目特にナショナルカラーのイエローと

グリーンが多かった気がしますひらめき電球



明日は晴れ晴れますように・・・流れ星