好きだった二作品が終わってからはブログが短い | イタオヤタカユキの日常ではない日記仮仮置き場

イタオヤタカユキの日常ではない日記仮仮置き場

趣味話(アニメ&漫画、V系、俳優)のみ綴っております。

コメント、アメンバー、いいね!は非受付モードにしておりますご了承の程を・・・。
(2016.03.10)

 

 これから当ブログは『ダイヤのA』と『東京卍リベンジャーズ』が終わり、

個人的に納得がいかない寄り故、気持ちの整理がついておりません・・・以前に比べブログの文章量少なくなります。

こんな駄文&愚痴まみれのブログを読んでいる物好きさんは存在するか分かりませんが宜しくお願い致します候。

 

**********************

 

 

 

 

 DB芸人のナンバーワンを決めるイベントの宣伝なのか、

 

 

予選敗退者を招いての反省会?的な回。

ヤムチャ、魔人ブウ、ザーボン、ドドリアの4名が登場。

 

 A組の結果表のロッキーさんのネタ1点が凄い存在感増しているな。

B組の結果の東村プロ軍団の点数が・・・。イチキさんはマヂで強い。

れっぴーずさんはやはりファンだったな。

 

 DB芸人決定戦の上位3名と下位2名予想。

チー近さんの「今、ワールドカップやっているだろ!アイデン田島はそっちに気が向いて油断する」的な意味で3位予想。

 

 昨年頃でしたっけ?アイデンRVSプライトルーパーズの配信期間も短くて一回しか見れなかったもんな・・。

26日早朝・・配信延長したみたいなのですが、今買っても間に合うのかな?

 

 

 

 まだ見ていないので感想無し・・・。

 

 

 

 

 色々と思い詰めているご様子・・・。

 

 

 

*****************

 

 11月22日放送分(TVK)の『カミナリのチャリ旅!』で

前説にて、たくみさんが話題振っていたね・・・『まろに☆え~るTV超』であの植物園行ったでしょ!と。

「アイデンティティさんやR藤本さんとか(植物)興味あるのかな?俺達は好きだからいいけど(まなぶさん曰く、お前(たくみさん)だけな!)」と心配のお声が・・・。

 

 

 

 そう言えば、先日『チャリ旅』のOPアーティストの横田悠二さんとEDバンドの KiNGONS

『まろに☆え~る』側からはDBボスバンド・ワルフルズとDB芸人と親交が強いプピリットパロで対バンやっていたみたいなんだよな。

 

****************

 

『FF14』

 

 今月はじめにモンクのスファライ・アニムスが完成し、続けて制作し始めた忍者の吉光【自我】(他ジョブで言う所のアートマ)が吉光【入魂】(他ジョブで言う所のアニムス)になり、現在、竜騎士のゲイボルグ・アートマをゲイボルグ・アニムスにする作業中。

 ・・そう言えば、ゲイボルグ・アートマのカラーリング『FF4』のカインの甲冑を意識しているんだろう?気のせい?

 

 モンクと忍者、そして今回の竜騎士同じ近接DPS職なのに、竜騎士の範囲攻撃の使いづらさや・・・。

レベルシンクの兼ね合いで範囲攻撃出来ない事も多く、黄道該当FATEも一、二回ほど失敗した。(高地ラノシアの護衛のヤツ)

 

 <ブレイフロクスの野営地Hard>攻略with冒険者小隊で最後の大量の爆弾処理どないしようか・・・。

爆弾にターゲット合わして突撃させた際、小隊メンバーが悪い方向へ飛ばす可能性もあるので

実質ひとりで処理しなくてはいけない・・・あえなく無理でした・・・リキャストタイムも短く使い勝手良いモンクと忍者に比べ竜騎士の範囲攻撃は 一度に2個かよくて3個しか飛ばせない前方攻撃しか出来ないドゥームスパイク、一回打ってしまうとリキャストタイム2分と無駄に長いドラゴンダイブ・・・大ボス戦の爆弾処理無理でした。モンクと忍者、タンク職ですがナイトの時処理出来たのが不思議でしょうがない・・・。

 フレンドを頼るのも申し訳ない上に時間も時間だった為、CFで無言申請したのだけど

他のダンジョンでも言える事なのですが、マッチングするタンクは揃い揃って雑魚総纏めまくってついてくのがやっとだ・・・

ついていった先でも、範囲攻撃の使い勝手の悪さが響き・・ちまちま一体ずつお片付け・・・。

 

 SQEXメンバーズからの長い付き合いのフレンドさんにエオルゼアフレンドの話を持ち掛け、

幸いにもその方とは同じDCの別サーバーだったので、移動は難なくこなし自分は飛んだ先のサーバーで

LoVMを放置して、少ししてサーチして三国に居たのですぐさま飛び探すも見つからない・・・・。

暫くうろうろしていたら、エーテライトから少し離れた橋の上に居たと言う何とも「あらま」(ⓒ白山と三田さん)・・。

 

 そのフレンドさんと別れた後、これまた同じDCの別鯖のフレンドさんがクロスワールドリンクシェルを通じてチャット。

以前(2,3週間前かな)、自分が「アイメリク卿を雲海に放置中です」と言っていた事をフレンドさんが覚えており、

丁度、日付も変わりこれは指定したらマッチング出来るだろうと言う事で

自分はタンク、フレンドさんはヒーラーで<ソール・カイ>攻略へ。 道中雑魚の位置取りミスったな~と思いつつ、ゆっくり進行で何とかクリア。

 

 <イシュガルド教皇庁>は、教皇庁前に居るオルシュファン様に話掛けたく無くて放置していたら直近のメンテで<教皇庁>がコンサポ対応していたから本当嫌々ながら時間の関係上(平日の朝)コンサポ使って自タンク(暗黒騎士)で初見初回クリアしたけど、そう言えば、自タンク肉入りパーティメインクエスト初見でダンジョン攻略は、<魔導城プラエトリウム>以来だったなと。

 改修された今はT1H1D2の4人体制だったが、改修前はT2H2D4の8人体制だったのと、自分はアイテムレベル低かったり、一緒にマッチングしたタンクさんが先手スタンスとってくれていたからずっと疑似DPSだったもんな。

 

 

 

『DQ10オンライン』

 

 結局、海底捜索はよく分からんまま終わってしまった。

一応、博士に話しかけて貰えるモノは全て貰ったし、旅のももんじゃの交換も全て終えたので良しとしよう。

最後フェーズは自分は宝箱拾わない方向で回復(エール)に徹した方がイイような気がするんだよな。

次回あった時はその戦法とるか・・・。

 

 今は、指定されたモノだけですが転生モンスターと少し確率上がって出会えるらしく

転生モンスター討伐数を稼いでいるがクラフター職人用の教本が来るとどうしようものか・・・

一応、あずかり所や屋根裏や自分のアイテム袋に入れてはいるけど絶対に溢れる!

 マッドスミスからドロップした角眼鏡を顔コーデにしている。これ結構お気に入りです。

 

 以前、酒場預けている人達の装備に言及したのだけど裸預ける気持ちが分かるようになってしまった・・・。

アーマリーチェストの枠が足りないもん・・・。

 

**********************