先日行われた「DB芸人No.1決定戦~決勝~」、配信の売れ行きが好評とのことで、配信期間が延長となりました。ありがとうございます!


12/1(木)まで購入、ご覧いただけます。

今年はもうDB芸人ライブはいいかなと思ってたのですが、けっきょくやってよかったです。


キャラクターなので何とかマスクなしでやれないか、そもそも配信はOKなのか、など会社的に微妙な部分はあったのですが、マネージャーが色々と協力してくれてありがたかったです。

どんなマネージャーか気になる方は、私のYouTubeを見てください。



色々とやってますが、やっぱり私が1番見てほしいのはライブです。


有料であることによって純粋な空間になるし、特に主催であれば気合も入る、できればそれを生で感じていただきたいのです。


カッコつけた書き方をしましたが、単純に「みんなで笑うと楽しいぜ!」ってことです。

何故か分かりませんが、滑ってる方が楽しい時だってありますw 精度の低いあるあるで笑ってる理由なんて誰にも分からないのです。



一方で、「文句を言う奴はライブに来ない奴」というのは10年以上前から思っていることです。


実際にライブに来た、配信を買った上での「よくなかった」という感想は文句ではありませんし、反省材料としてきちんと受け入れます。


「金を払うほどの魅力がない」と言われればそうなんでしょうし、ライブに来ないファンが悪いと言いたいわけではありません。


そうじゃなくて、誰が揉めてるとか誰がやらかしたにしか興味を持たない、誰かの欠点を見つけたり揚げ足を取ることでしか時間を潰せないようなのがごく一部にいて、そういうのには好かれたくもないし、できれば消えてほしいんですよw

誰かがマイナスな方に動けば満足するなんて、世の中の癌、最悪な存在じゃないですか。


取るに足らない小さなストレスでも、長い時間をかけて気付かぬうちに花粉のように溜まっていき、いきなり溢れ出てしまうかもしれません。そうなっては遅い。



何が言いたいかというと、来年のことを考えた時、もうニコ生辺りはやめてもいいんじゃないかと思えてきました。


99%の人は純粋に見てくれているはずなのに、1%にも満たないであろう不純物のためにやめてしまうのは勿体ないし申し訳ないとは思います。

でもその1%から私に対する興味を失わせて、99%の人には別のことでもっと楽しんでもらえるよう、頑張ってみるのも新規のためにはいいんじゃないかと。


あくまでそういう選択肢もありかなーと思っただけですし、私1人の意向で決められることではないので、来年も再来年も何食わぬ顔で続けている可能性は大いにあります。



ライブへの感謝を綴ろうと思っただけなのに、変にぶっちゃけてしまいました。


活発なガーデンイールでもご覧ください。