不登校 家庭の雰囲気どっちですか? | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

『ご自愛ください』

 

っていう言葉

 

使うことありますよね?

 

 

 

 

自分を愛するとか

 

自分を大切にするっていうことですね。

 

 

 

 

これ

 

人に対して言うことはありますけど

 

自分に対してはできていますか?

 

 

 

 

 

私ね

 

本当の意味でこれができたら

 

 

もう

 

すべてが解決すると思ってます。

 

 

 

 

お母さんが

 

心から自分を愛することができるようになれば

 

 

お母さんの心が満たされて

 

安心して、安定します。

 

 

 

 

そうしたらね

 

 

子どもはもちろん

 

夫も

 

家族全員の心が安心してきます。

 

 

 

 

心が安心してくるとね

 

 

そのまんまの自分を出せるようになって

 

本音で自分らしく過ごせるようになって

 

 

元気が出てきて

 

いろいろなことに対して意欲が出てきます。

 

 

 

 

そして

 

自己否定が和らぐから

 

無自覚で自分を責めることがなくなってきて

 

 

自分を責めることがなくなると

 

自然と、人に対しても優しくなるので

 

 

家族が仲良くなってきて

 

家庭の雰囲気が良くなります。

 

 

 

 

これ

 

とても重要ですよね。

 

 

 

 

家庭に流れるエネルギーが

 

プラスなのかマイナスなのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきり言わせてもらうとね

 

家庭の雰囲気って

 

お母さん次第だと思ってます。

 

 

 

 

こんなこと言うと

 

全部私のせい?って

 

不快になるとは思うんだけど

 

 

でも

 

本当にそう思うから。

 

 

 

 

私の経験から言っても

 

たくさんの受講生やクライアントさんたちを見てきても

 

そうとしか思えないから。

 

 

 

 

お母さんは家族のキーパーソン。

 

 

 

 

これは絶対に間違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

これ、逆に言うと

 

 

お母さんの心が安心すれば

 

もうオールOKってことだから

 

 

めっちゃ希望だと思うんです。

 

 

 

 

だから

 

お母さんは

 

どうかご自愛してください。

 

 

 

 

自分を愛してください。

 

 

 

 

心から

 

自分を可愛がってあげてください。

 

 

 

 

 

子どもを見てなくていい。

 

 

心配しなくていい。

 

 

どうにかしようとしなくていい。

 

 

 

 

ただただ

 

自分を愛すればいい。

 

 

 

 

それで

 

本当にすべてが解決するし

 

 

それがなにより1番

 

子どものためになります。

 

 

 

 

子どもが安心して充電できて

 

意欲が出て

 

外の世界に飛び立つための勇気になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、

 

 

どうしても

 

自分を心から愛せない。

 

とか

 

そのやり方がわからない。

 

 

 

 

心が満たされて

 

安心する感覚がわからない。

 

 

 

 

悩みや苦しい感覚が消えない。

 

 

 

 

日常で

 

不安やモヤモヤやイライラや虚しさを感じる。

 

 

 

 

といった方は

 

無意識下の自己否定(メンタルブロック)が強い状態なので

 

ぜひ、解消して欲しいと思います。

 

 

 

 

 

お母さんが自分を愛せるようになると

 

子どもも自分を愛せるようになる。

 

 

 

 

またその逆も然り。

 

 

 

 

お母さんが自己否定していると

 

子どもも自己否定するようになる。

 

 

 

 

そこは

 

本当に繋がっていると感じます。

 

 

 

不登校 それじゃあ充電できないよ

 

不登校 私のブログにイラっとした人いる?

 

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング