不登校 息子が中学に復帰できたわけ | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

昨日のブログで

 

私が無意識下のマイナスの思い込み(メンタルブロックであり自己否定の原因)を解消すると

 

人やものごとに対する捉え方が変わり

 

 

 

 

いい先生に当たるようになったり

 

ダメ出しばかりしてくると感じていたフリースクールの所長が

 

愛に溢れた子ども思いの人だとわかるようになった

 

というお話をしました。

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

これ、私の変化とともに、息子も変わりました。

 

 

 

 

息子は、小学3年の時に不登校になったきっかけが

 

きびしい先生に当たったことだったので(あくまできっかけですが)

 

先生という存在が嫌いだったし、怖かったんです。

 

 

だから、学校にももう絶対に行かないと言っていました。

 

 

 

 

でも、その後

 

まず私がメンタルブロックを緩め

 

マイナスに捉える癖がなくなり

 

私が中学の先生と良い関係が築けるようになると

 

 

 

 

それまで頑なに学校を拒んでいた息子が

 

少しずつ、担任の先生と面会できるようになり

 

ある日突然、中学に行きたいと言い出しました。

 

 

 

 

そして、今では

 

お友達や先生と高校生活を楽しんでいます。

 

 

 

 

友達はいい奴ばかりだと言っていましたし

 

先生との距離も近く、わからないことなどなんでも相談できるようです。

 

 

 

 

私から見ても、すごくいい学校だと思います。

 

 

 

 

 

でもね

 

この前たまたま、息子の学校のHPをネットで見ようとしたら

 

学校のGoogleの口コミが目について

 

すごく悪いものが上がっていたんです。

 

 

 

 

この学校で酷い目にあった、みたいな感じで。

 

 

 

 

Googleの口コミって、その人が書いた他の口コミも見られるんですよね。

 

 

 

 

で、ちょっと興味本位で

 

この人が他にはどんな口コミを書いてるのかな?

 

って見てみたら

 

 

その人が投稿していた口コミは

 

ほぼ全部が、とても悪いものでした。

 

 

 

 

その人が卒業した大学とか、飲食店とか、病院とか

 

先生や店員にこんなことされた、こんな態度とられた

 

こうしてもらえなかった、といった感じ。

 

 

 

 

被害者意識が強いんですよね。

 

 

 

 

もちろん

 

その人にとっては本当のことで、真実なんですよね。

 

 

実際にそう感じたんだと思います。

 

 

 

 

でもね

 

その人は、もともと被害者なんだと思います。

 

 

 

 

潜在意識に

 

「〇〇してもらえない」

 

といったマイナスの思い込み(メンタルブロック)があり

 

 

セルフイメージが低く

 

無自覚で

 

ずっと自分の存在を否定している状態。

 

 

 

 

ずっと自分が自分を否定しているから

 

周りからも否定されたり、責められたり

 

大切にされないと感じる現実が起き続けている。

 

 

 

 

そこに気づかない限り

 

どこへ行っても、嫌な目にあいます。

 

 

 

 

だって被害者だから。

 

 

 

 

被害者には加害者が必要です。

 

 

 

 

自ら、加害者を作り出しているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

現実は自分の意識が創っている。

 

 

 

 

だから

 

自分が出しているマイナス意識に気づいて

 

その原因となっている思い込み(捉えぐせ)を解消すると

 

 

 

 

マイナスのループは終わり

 

今度は、自分次第で

 

プラスの現実を見られるようになるのです。

 

 

 

不登校 有能秘書母さんは引退しよう!

 

不登校「0点取ったらお祝いだ!」

 

 

 

次回マスターコース募集が決まりました!

 

7月24日募集開始

9月上旬スタートです。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング