不登校 絶望しちゃいなよ! | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

お子さんの不登校で悩まれているお母さんは

 

本やブログなどでよく勉強されている方が多いです。

 

 

 

 

不登校関連の本やブログでよく書かれていることは

 

 

子どものありのままを受け入れましょう

 

とか

 

 

子どもの様子に一喜一憂しない

 

とか

 

 

お母さんが楽しみましょう

 

とか

 

 

ありますよね。

 

 

 

 

確かにそうなんだけど

 

子どもが安心して充電するためには

 

大切なことではあるんだけど

 

 

 

 

子どもの状況に悩み苦しんでいるお母さんが

 

いきなりコレをやるのは

 

ムズかしすぎる・・

 

 

というか

 

ムリだと思います。

 

 

 

 

むしろ

 

そうしようとしてもできない自分を責めることとなり

 

さらに苦しくなってしまうと思います。

 

 

 

 

お母さんと子どもは意識で繋がっていますから

 

お母さんが苦しくなると

 

子どもも苦しくなってしまい

 

結局、充電どころではなくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

さくます的におすすめなのは

 

まずはお母さんが

 

思いきり悲しむことです。

 

 

悔しがることです。

 

 

 

 

泣いてもがいて

 

できれば

 

絶望までしてしまえるといいですね。

 

 

 

 

絶望するといいなんて

 

ヒドイって!?

 

 

 

 

そうでもないんですよ。

 

 

これは

 

やってみた人にしかわからないことですけど

 

 

本気で絶望するとね

 

その後には

 

 

なんともいえない

 

安心感がやってくるものなんだなー。

 

 

 

 

 

まぁ

 

そこまではいかなくとも

 

 

思いきり悲しんだり、悔しがったりして

 

もがきまくるといいですよ。

 

 

 

 

子どもが学校に行けなくなって

 

周りの子どもたちみたいにできなくなって

 

一人だけ取り残されて

 

 

あんなに必死に育ててきたのに

 

いつも子どものためにと頑張ってきたのに

 

 

 

 

悔しさ、悲しみ、みじめさ

 

 

思いきり感じてください。

 

 

 

 

できれば感じたくない

 

不快な感情ではありますが

 

 

これをちゃんと感じずに

 

フタをしていると

 

 

ずっと心に残ったままとなり

 

苦しみや不安の原因になります。

 

 

 

 

思いきり感じてしまえば

 

感情は消えていき

 

ラクになっていきます。

 

 

 

 

 

まずは

 

お母さんのネガティブ感情を解放する!

 

 

おすすめです!

 

 

 

不登校 LINEブロックされても言っちゃう!

 

不登校 息子も「あの」ブロックを持っていた!

 

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング